新規スレ作成

彼との間に子供ができ、今は妊娠7週です。 彼には、今は余裕が無いから下ろしてくれ。産むって言うなら俺はいなくなる。 と言われ、彼の好きな車をいじることもやめ

17レス1356 Hit閲覧専用

彼との間に子供ができ、今は妊娠7週です。
彼には、今は余裕が無いから下ろしてくれ。産むって言うなら俺はいなくなる。
と言われ、彼の好きな車をいじることもやめてくれそうにありません。
両家の親には、もし妊娠しちゃったらちゃんと相談してくれれば、下ろせとは言わない。
と言われています。
ですが、現在の私たちに貯金は0で、正直産んでも厳しい生活になりそうです。
ですが、誰かに相談して中絶費用を借りられそうにもありません。
もう1人で悩んで最善策は何なのかわからなくなっています。
自分がお腹の子供とともに消えてしまえば。と考えてしまうことだってあります。
どうしたらいいのでしょうか。
どなたか相談に乗ってください。

17/01/08 11:31(スレ作成日時) [RSS]

  • 新しい回答の受付は終了しました
  • No: 8通行人8(匿名)更新時刻17/01/08 13:39

    悲しいけど1人で育てるほどの強さがないなら親に話して中絶しかないでしょう。

    今はお金がなくても出産は出来るけど「この子のために頑張ろう!」って思えなくて彼のことばかりを考えてるなら無理ですよ。

    どうして自分が子供を授かったのか、その理由を考えてみて下さい。

  • No: 9通行人9(匿名)更新時刻17/01/08 14:37

    てかさ。結婚してない、お金もないのになぜ避妊しないのか?
    子供がかわいそうだよ

  • No: 10匿名さん10(♀匿名)更新時刻17/01/08 21:14

    子供がいるので、こんな話しを見ると悲しくなります。
    まずは、彼がどうこう、親がどうこうじゃなく、あなたがどうしたいか?をよく考えて!

    1人でも産みたい、堕ろしたくない、のなら、彼がどう言おうと、親に叱られようと、どうやって産み育てるかを考えないと。

    あなた自身が産みたくないのなら、親に正直に相談するしかありませんよね。

    どちらにしてもあなた1人ではどうにもできないので、両家の親に相談し、話し合いをするしかないと思います。

    産むのなら、彼とは結婚しなくても養育費をもらう権利はありますし、
    母子家庭なら、国からの援助もあります。

    保育園も入りやすいので、出産後働いて育てていくことだってできますよ。

    彼の意見に左右されないでください。
    堕ろすにしても、産むにしても、あなたがする事です。
    男は金は出せても、身体の負担は代わってくれません。

    お金がないから育てられないんじゃないんです。
    あなた自身が1人でも育てていく、と思えるかどうかだと。

  • No: 11匿名さん11(匿名)更新時刻17/01/08 21:50


    悪いけど、彼氏の方も、あなたも責任能力が全くないね。結婚はしてない、お金はない、避妊はしない。おままごじゃないんですよ。赤ちゃんは、人一人の命なんです。考えが甘いと言うか二人共、子供ですね。全くと言って命の重みを考えてない。身もごった命大切にして下さい。親御さんに、頭下げて、お金出してもらえるよう、辛いけど話し合ってみて下さい。男も無責任、過ぎる。

  • No: 12匿名さん12(匿名)更新時刻17/01/08 23:35

    彼が中絶してくれと言っているのならお金を用意して貰えば?それさえもしてくれないなら親に泣きつくしか無いでしょ!
    あなた達何歳なの?

  • No: 13匿名さん13(匿名)更新時刻17/01/09 01:41

    そんな男はもう別れな。
    なに逃げてんの?

    2人の問題だけど結局はこーやって女が泣く。
    自分に合った避妊を何故しなかったのかと…
    後悔したでしょ?怖いでしょ?
    あなたは女性です。
    女は損とゆうか…
    結局女は受け身だから…
    自分の事は自分で守らないと!
    男に意見聞かなくていーよ。
    離れるって言ってるみたいだし。
    主様どのような結果になってもブレないでね‼︎

    おろしてくれと言ってるなら金は自分で必死に働き頭を下げて工面するしかないでしょう。
    sexはできるのに働き貯蓄出来ない、出来てないこんなんじゃ子供が…
    とゆうより2人の将来性も無いかと。

  • No: 14匿名さん14(匿名)更新時刻17/01/09 04:38

    中絶費用を借りられたら中絶したいんですか?
    先ずはそこです。

    よく中絶する赤ちゃんに対して「環境が整ったら、またお腹に帰ってきてね」なんて美化した言い方する方もいますが、その赤ちゃんは二度と帰っては来ません。
    今の彼とまた赤ちゃんを作っても、その子は今いる赤ちゃんの兄弟姉妹になるだけです。

    生むことだけが正しいとは思わない。
    でも、命の重さはきちんと真剣に考えてあげてください。

    今貯金が無くても、主さんと彼の年齢はおいくつか、きちんと定職に就いているのか、将来的に結婚するつもりはあるのかによっても、「最善の方法」は変わってくるでしょう。
    何の情報もなく、最善の方法をアドバイスできるレス者なんていません。
    決めるのはやはり主さんです。

    ご自身で決められないなら、とにかくご両親に相談。その上で、きちんと彼のご両親にもお話ししましょう。
    お辛いでしょうが、中絶するなら早くしないとどんどん主さんへの身体の負担は大きくなってしまいます。
    覚悟を決めて生むにしても、対策は少しでも早い方が良いです。
    主さん、頑張って!

  • No: 15匿名さん15(匿名)更新時刻17/01/09 09:41

    まず、彼の今は余裕が無いから下ろしてくれ。
    これは、いろいろ事情がある場合もあり、事情が?だから、何とも?ですが.....

    産むって言うなら俺はいなくなる。?
    これは何でしょう??そこが私は気に入りません。

    14様に賛成です。両方のご両親にご相談しましょう。
    私はどちらのご両親の立場でも、彼をぶん殴りたいです。

  • No: 16匿名さん16(♀匿名)更新時刻17/01/09 10:19

    親に話して泣きつくしかないでしょうね。
    おろして別れるしかないのでは?

  • No: 17通行人17(匿名)更新時刻17/01/11 17:53

    とても辛い立場ですね。
    他の方も思っている様に、私も彼に対し怒りを覚えます。

    まずはご両家と相談されることです。
    そして自分自身どうしたいのかよく考えてください。
    行政等で妊娠相談窓口もあります。検索してみてください。

    出産するにも、赤ちゃんを死なせるにもリスクがあります。
    お金だけの問題ではありません。
    あなたの人生に一生残ります。

    つわりなどで普通でも辛い時期です。
    身近な人に頼ってください。
    たくさん相談してください。

このスレは閉鎖されました。
新しいレスの受付は終了しています。


このスレをみた人は、こんなスレも見ています