注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

彼氏がいるバツイチ子なし女性のパートナー探しについて。 私はバツイチ子なし30…

回答21 + お礼17 HIT数 3407 あ+ あ-

匿名さん( 30 ♀ )
17/01/12 19:35(更新日時)

彼氏がいるバツイチ子なし女性のパートナー探しについて。
私はバツイチ子なし30歳の会社員です。付き合って2年になる46歳の彼がいます。彼もバツイチ子なしです。私と彼は同じ会社の別支店社員という関係です。

彼とは相性が良く、2年間大きな喧嘩もなくやってこれたのですが、
気にかかるのはやはり年の差と交際を公にできないことです。
彼はこれから出世コースに乗って全国を飛び回る事になります。私も仕事が大事な人間、元夫も同じ職場なので再婚・同棲はできない状況です。

彼は「僕より若くていい男性が現れたら、迷わずその人を選ぶように。君は出産だってできるんだから」と常々言います。
でも、私が仕事や趣味で男性と会うと知ると、辛そうな顔をします。自分に置き換えて考えれば、やっぱり他の異性に取られるかも…と不安なのかなと思います。

それでも私は後悔のない30代を送るために、パートナー選びを慎重にしたいのです。もちろん彼に内緒で合コンを…なんて考えてません。

それで次、彼に会った時に言おうと思うんですが、どんな風に伝えようか悩みます。
「期間を決めて相手を探したい」と相手に伝えるのは、別れを告げることと同じですよね?

いったん関係を切って相手探し、というのはありでしょうか。私がもし彼の立場なら仕方ないと思ってしまうのですが…上記の事情を踏まえてご意見聞かせてください。

No.2418802 17/01/08 17:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 17/01/08 17:41
お礼

>> 1 レスありがとうございます。もうバツついてますし、子どもも欲しくないので結婚したいわけではないです。1さんがおっしゃるのは、パートナーを探す段階ですぐ別れるべきっていうことですよね。

No.5 17/01/08 17:49
お礼

>> 3 結婚を優先させるなら その人とはキチンと別れてパートナーを探した方がいいと思うわ。 ありがとうございます。新しく彼氏ができたからって、パートナーになれるかもわかりませんけど、二股になるよりはいいですよね…

No.7 17/01/08 17:53
お礼

>> 4 いったん別れてから相手探しをしたらどうですか?やっぱり付き合ってる中での新たな出会い探しは、いくら彼がいいと言っても辛そうな顔をされてまで探… もし私が彼なら。
パートナー探しをしてもいいから付き合いを続けてほしいって言うかなぁ…
で、最終的に付き合うか決めてほしい。私はそんな考えです。
彼がなんというか、見当がつきません。

No.8 17/01/08 17:57
お礼

>> 6 >「僕より若くていい男性が現れたら、迷わずその人を選ぶように。君は出産だってできるんだから」 結婚したくない女に良く使ったなぁ~ … 彼も私との結婚は考えてないと思います。スレに書いたように、物理的に無理ですし、あとは責任を負いたくないのでしょう。彼と私の利害は一応一致しています。今のところは。
ただ将来的に考えればどうかという話で。

うちだけではなく、けっこうそういうカップル社内にいますよ。同じ部屋にいる夫婦もいますね。仕事さえすればプライベート不問の会社です。

No.10 17/01/08 20:44
お礼

>> 9 結婚目的じゃないのでまだ望みはあるんじゃないかな?と。うちの周りは、「結婚せずに手頃に恋愛したい」アラサー男性多いです。

No.18 17/01/10 23:53
お礼

>> 11 まず事情はあるようですが、彼氏がいるのにパートナーを探したい意味が分かりません。パートナー探したいなら、彼とは別れるのが誠実な人の考えじゃな… 結婚しないからこそ、キープするのを楽しむっていうのもありだと思うんですが。キープされるのもするのも慣れてるのでちょっと一般的な感覚がわからないんですよね。

No.19 17/01/10 23:53
お礼

>> 12 彼がそうしていいと言うならいいと思いますよ、子供いないならまだまだ結婚出来ると思います そうですよね。ありがとうございます。

No.20 17/01/10 23:54
お礼

>> 13 主さん今の彼をどう思っているの?再婚を考えられないなら別れた方がいいかも、ただ主さんは仕事も大事と言ってますよねこの先再婚して出産も考えてい… はい。彼より良い男性がいるかもしれないけどいないかもしれない、そんな感じです。

No.21 17/01/10 23:55
お礼

>> 14 主さんは結局あわよくばで良いとこどりをしたいだけにみえちゃう。 離婚済みなのに、元旦那が同じ職場にいるから彼とは同棲も結婚もできない理由は… 私はまさに良いとこどりを求めてるんです。
>パートナーが欲しいだけなら何故に他を探さなきゃなの?
スレにも書いた通り、年齢差があるからですよ。

No.22 17/01/10 23:57
お礼

>> 15 ごめんなさい、全くわからない。私頭悪いのかな。 なぜ年の差を公にできないのですか?交際相手の年齢差なんて、誰になんと思われようと関係な… 公にできないのは、年齢差じゃなくて交際の事実ですよ。

No.23 17/01/10 23:59
お礼

>> 16 他の男の所に行ってもいいなんて言われてしまう貴女が可哀想です。本気な男なら自分がいくつでもそんな事言わないと思う。たとえば30女と60男、こ… 彼は田舎で激務をしてるので遊ばれてる可能性は高くはないと思います。
結婚が目的じゃない、一緒に住むのはお互いのペースが乱れるから嫌、子どもはつくらない。このようなカップルの本気って何を指すんでしょうね。

No.24 17/01/10 23:59
お礼

>> 17 意味が分からない 他の男を探すなら彼とは別れるのが当然 すみません、「当然」と思われる意味がわからないです。

No.28 17/01/11 20:08
お礼

>> 25 なんで交際の事実を公にできないの?? なんども言うけど、別に不倫じゃないんだから、関係ないじゃん(*・д・*) なんで? が… 元夫がいるからです。不倫ではありませんが噂好きの職場ですので、色々面倒くさいんです。それに職場は仕事しに行くところですから、結婚しないのにわざわざ言う必要を感じないです。

No.29 17/01/11 20:09
お礼

>> 26 価値観が違いすぎて話にならない。そういうの一般的に遊びって言うんだよ。貴女が彼を想ってる程度にしか、貴女も彼に想われてないと思うよ。人間同じ… なるほど。遊びなら、パートナー探しをするためにわざわざ別れる必要はなくなりますね。

No.30 17/01/11 20:13
お礼

>> 27 軽くて安い男女で今のままお似合いだと思うよ 安くない関係というのは結婚で間違いありませんか?
もちろんきっちり順序を踏んで大金を使って一緒になるわけですから、責任を伴いますよね。
でも結婚してわかったんですが、安くないお金を使ったからといって関係が維持されるわけではないですよ。離婚率の高さが物語ってるじゃないですか。別れた時の打撃も大きい。
それなら、コストをかけずに一緒にいるほうがいいなと思うんです^^

No.32 17/01/12 00:44
お礼

>> 31 >散々色んな男に“道具”のように遊ばれ飽きたら捨てられていたのを見て気の毒でなりませんでした。
んーーー。その、「気の毒だ」という思考もあなたの主観ではありませんか?
私は色々な男性を経験できてラッキーと思いますけどね。そりゃ望まぬ妊娠や病気感染とか不倫の関係はイヤですけど、そうじゃなかったら結構魅力的な生き方ですよ。

No.33 17/01/12 00:51
お礼

偶然ですが昨日、結婚する前のフリーの元彼とばったり会って連絡先をゲットしました。
しかもさっきまでLINEしてて、ご飯の約束まで取り付けました。
元サヤもいいかもしれませんね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧