注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

先輩や同僚や後輩にお土産を渡したら【これ、あんまり好きじゃないし、食べないわー】…

回答13 + お礼0 HIT数 2904 あ+ あ-

匿名さん
17/01/17 05:48(更新日時)

先輩や同僚や後輩にお土産を渡したら【これ、あんまり好きじゃないし、食べないわー】と先輩に言われました
普段からキツイ先輩なんですが、もうすぐ50歳になるお年です
このような一言多い人をどう思いますか?ひどいと思いませんか?ちなみにお土産は、その先輩以外の人からは嬉しいと言ってもらえました
定番な物ですが、癖のあるものではありません だから選んだのですが
お土産にケチをつけられた事はありますか?

No.2419653 17/01/10 20:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/10 20:19
匿名さん1 

会社内の仲の悪い人とか相性の悪い人は結構余計な一言を言う人はいました。

それから旅行に行くことも言わないし
知られたとしてもお土産は買わなくなりましたね。

No.2 17/01/10 22:13
通行人2 

頂きモノにケチをつける人は、なかなか居ません。
これは、主さんとの関係性に、その方に違和感が発生してると感じますが、如何?

No.3 17/01/10 22:13
通行人 

頂きモノにケチをつける人は、なかなか居ません。
これは、主さんとの関係性に、その方に違和感が発生してると感じますが、如何?

No.4 17/01/10 22:13
通行人 

頂きモノにケチをつける人は、なかなか居ません。
これは、主さんとの関係性に、その方に違和感が発生してると感じますが、如何?

No.5 17/01/11 16:57
とよぞう ( 30代 ♀ JmiNCd )

昔、美味しくないからいらない、と言われたことがありました。
そーゆー人いるみたいですよ。

No.6 17/01/11 17:42
匿名さん6 ( 40代 ♀ )

普通言いませんよね(汗)

私も好きじゃなかったり、嫌いなものや好みのデザインではなくても、わざわざ買ってきてくれて嬉しいので、喜んで頂きますけどね、、
友人の中に、お土産渡したら、ありがた迷惑な表情で受け取られたことあったので、その友人にはその後旅行へ行っても買っていかない、言わないとなりました。
でもまぁ断られたりはしませんでしたけどね。

でも、そう考えると、、、
ありがた迷惑な顔で受け取られるより、好きなじゃないとハッキリ言われて受け取らない方が、私的にはスッキリするかも。
ただ、職場の場合は微妙ですよね。
買ってもその方だけは、あげないわけにもいけないし、
その方が原因で、皆さんへのお土産を買わなければ、他の方がお土産くれたとき、申し訳ないと思ってしまうし、、
また次買っていって、断られたらと思うと気持ちが重くなりますね。

No.7 17/01/14 23:47
匿名さん7 

いますね〜常識外れのババア
私は以前、 そうですか?
だったら結構です。って返して貰いました。
好きって言う方いますので、その方に差し上げます。
って、相手にしませんでした。

そのババアは私にだけ土産 、渡さない方だったので………
そんなババアに気いを使うのもバカバカしく
ババアの前で後から来た人に渡し
ババアは1番最後に渡しました。

そのババアは上司から貰った土産もわざと私の後から来た人に渡す意地悪ババアだったから
別に良いんですけどね〜

主さん、その婆さん根性捻じ曲がってる意地悪ババアだから、あんまりマトモに相手にしない方が良いですね〜
気にしない‼︎
人の買って来た土産にケチつけやがって!
ババア‼︎

今度はババアのいない所で皆さんに美味しい土産を渡せば良いと思います。
私だったら例え嫌いな物でも、その場では有り難く頂きます。
折角、好意で買って来て下さった物をあからさまに言う何て………
失礼極りないです。

親から教わらなかった、一般教養も解らないババアだから…………








No.8 17/01/15 00:18
通行人8 ( ♀ )

普通はハッキリ言いません。
いい年したお子ちゃまなのねと流しましょう。
それかその方がお土産くれた時に同じ事言えば少しは気持ちがわかるかな(笑)

No.9 17/01/16 09:56
匿名さん9 

お土産を断れたからと言っても、好みがあるのだから、いらないと言われても仕方ないですよ。
まぁ、癖がある人だと思って、気にしないようにするしかないですね。
他の人が、喜んでもらってくれるなら、それでいいじゃないですか。
もう、先輩にはあげなくていいんじゃないですか?

No.10 17/01/16 10:00
匿名さん10 ( 60代 ♀ )

気持わかります。
もし自分が嫌いなもの頂いたら他の人に食べてもらいます。

No.11 17/01/17 01:55
匿名さん7 

再レスです。
因みに、そのババアは定年後も居座る63歳のババアでした。
子育て済んで孫もいる癖に……

60歳で定年後は皆様、退職して行くなかしぶとく居座り、
見栄張りで『別に働かなくても生活には全然困らないけど、働いている。』と
威張りくさる訳分かんない嫌われババアです。娘も息子もババアのいる実家に殆んど
正月も寄り付かない家族からも相手にされないそういう可哀想なババア……

だいたいそういうのが、人の好意を踏み滲んでいます。

私がお土産で美味しいと有名なお菓子を皆さんで食べて下さいと置いといたら、『私これ余り好きじゃないから要らない』とざわざと言って来た、50歳のいい歳したババアもいました。
別にお前に買って来た訳じゃないから〜

皆さん美味しいと 言っていたので、『 皆さんで食べて下さいと置いてあるだけなので、食べ無くて良いです。
』といいました。
普通の方は、食べたく無ければスルーで終わりなのに……
やぱっり、意地悪姑で会社からも家族からも皆に嫌われる存在でした。

No.12 17/01/17 05:13
経験者さん12 

食べたくなければ、それを声に出さずにスルーするのが親切なのに
それを声に出して、自分自身の首を絞めてるのわからないのかな
その人は他の人から同じこと言われても腹立たないのかな
かわいそうな人だ



ところで、私は以前、ある外人の人から、外国の果物を乾燥させたような干物のお菓子?食品加工?したものが複数入った袋をもらったことがあり、個人的に好きではなく、食べようと思わなかったので、勤務先の詰め所に置いといたら、約一ヶ月、放置されてた(私は、私が持参しました・どうぞ とは言ってない。自然に「欲しい人どうぞ」って感じで置いた)
他の菓子は食べられていくのに、その干物はスルー
誰が持ってきたのかしらね、とささやかれていたが、結局どうなったか覚えてない

No.13 17/01/17 05:48
通行人13 ( ♀ )

ハッキリ言う人は、私の職場にも何人かいます。五十歳以上ではもう変わることはないので気にせず、余ったら持ち帰れば良いです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧