注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

子連れ再婚です。 子供にとって物心がついてからの父親的な存在は今の主人しか知らないので、子供と主人の関係は良好です。 でも義両親は子連れにも再婚にも口に

No.5 17/01/11 07:49
専業主婦さん5 ( ♀ )
あ+あ-

夕飯を食べていきなさいと言って、自宅に準備があるから要らないと言われたから、旦那さん用に作った分一人前を持たせただけじゃないですか?
別に嫌味でもなんでもなく、普通のことだと思います。

主さんが家で準備してるって聞いたらそれ以上持たせる必要はないし、第一たくさん持たせる方が失礼なんじゃないですか?

「一緒に食べよう」は旦那さんの気配りだと思います。
実際、主さんが準備した分と合わせれば二人前のおかずになるから、旦那さん一人には多すぎますよね。
横から少し摘ませてもらえばよかったと思います。
お子さんと一口ずつでも分けてもらって、「美味しいね」って言えば、お子さんとお義母さんの距離も少し縮まったかなという気もします。

旦那さんは主さんの家族だから、旦那さんがいただいたものについては食べる食べないに関わらず、妻である主さんからお礼を言うものではないかと思います。
旦那さん、主さんという個人ではなく、家族というまとまりで考えられてはいかがでしょう。

主さん、少し考えすぎ、というか、卑屈になっていませんか?

5回答目(45回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧