注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

結婚五年目です。結婚生活に疲れました。元々人との付き合いも苦手で人を信用することができない性格で、結婚してからも夫のこと信用できていません。 結婚したばかりの

No.30 17/01/11 21:44
通行人30 ( ♀ )
あ+あ-

逆の発想でたとえばご主人が浮気したとします。
リアルに考えて、あなたは本気で離婚を決断すると思いますか?

子供の父親をなくすのは・・と考え、怒りを我慢しご主人の言葉を信じ今よりもっと悶々と過ごされるのではないですか?

浮気されたらなにが1番許せませんか?
なにが1番悲しいですか?
なにに1番困りますか?

裏切った行為?生活への不安?

こうなったらどうしよう・・ああなったらどうしようという漠然とした不安を考えるから頭が解決できないのだと思います。

おなじ悩むなら、もし旦那に浮気されたら自分はどうするか?
それを具体的に考えて自分がとるであろう行動のための対策を準備しておくのに時間と頭を使うほうが良くないですか?

備えがあれば不安は消えます。

それと起きてもないことに怯えるくらいなら、妻としてここまで一生懸命やって、それで浮気されるなら悔いはないわ!ってぐらいやってみればいいじゃない。
努力はいや。でも浮気されるのもいや。でも不安になるから旦那にあたる。
これじゃあ主さんがご自分から悪く悪くしてるのと同じ。

なにもメリットがないじゃない。

30回答目(58回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧