注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

相談です! 中二の女子なんですけど クラスで仲いい子がいて塾も同じで志望校も…

回答5 + お礼0 HIT数 412 あ+ あ-

匿名さん
17/01/12 08:59(更新日時)

相談です!
中二の女子なんですけど
クラスで仲いい子がいて塾も同じで志望校も同じなんです。それでいつも一緒にいるんです。
実際嫌われてるかもしれないと思うんです。
自分の考え過ぎかなと考えることもありますが…

そこで、このまま自分がもやもやした気持ちで
中二の間一緒にいるか、それとも離れて1人になるかで迷っています。
我慢して一緒にいることないなーとも思うけど
1人になる覚悟もなくて…
話していても脳裏に「嫌われてんのかな」とか
思いながら話してしまいます
若干人間不信です。友達も親友と言えるほどの人は2人しかいなくて…
よろしくお願いします!

No.2420001 17/01/11 17:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/11 17:55
通行人1 

些細な事で、こいつムカつくなって思う時って、親しい関係でも、よくあったりするんじゃないかな。
でも、それは、本質的には、友達としては、好きっていう前提で起こるものだよね。
付き合いが長くなると、良いときもあれば、悪い ときもあるわけだから、今の状態で友達を切っていたら、きりがないとおもうけどね。
何かやっていけない決定的なものがないと、勿体ないと思う。
まあ、だけど、主さんの友達付き合いだから、どうしても主さんが嫌であれば、それはそれで仕方がないけれど。

No.2 17/01/11 18:43
通行人2 

嫌われてると思う理由は?

No.3 17/01/11 19:09
匿名さん3 

嫌われているかどうか、びくびくする相手といるのは辛いでしょうし、他にも仲いい子を作るとちょっと気持ちが楽になるかも

No.4 17/01/11 19:09
お兄さん4 

ただの遊び友達ならともかく、親友が二人もいるとは羨ましい。

さておき、どちらかというとあなたの方が相手に不満があって、「嫌いだな」と感じているのではありませんか?

まあ何にしても、思うようにすれば良いと思いますよ。

成り行きにまかせるも良し。
さっさと切るも良し。

あなたにはなんの義務も無い。

No.5 17/01/12 08:59
通行人5 

一人になる覚悟がないなら、後二か月くらいは適当に合わせておけばいいんじゃないの?親しいのは中学二年生のクラスの間だけの関係かもしれないんだよね?塾では学校程そんなに話すこともないだろうし。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧