注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

18歳 シングルマザーです。 中傷的なことはいらないです。言われなくても自分が…

回答16 + お礼2 HIT数 3248 あ+ あ-

匿名さん
17/01/12 20:28(更新日時)

18歳 シングルマザーです。
中傷的なことはいらないです。言われなくても自分が一番よく分かっています。
最近娘を母に預け、教習所に通っています。
お金などの援助は親には受けていません。
自分のお金で教習代は足りたのですが
勉強する時間がありません。
空き時間も家に帰り母乳をあげご飯を食べまた教習所に戻り勉強、終わると即帰り子供のこと、合間合間で勉強するのですが、膝に乗せても暴れ、ノートで手を怪我しそうで断念し、バウンサーに乗せてもギャン泣きし、おもちゃを与えても投げ捨て、おしゃぶりはポイ。そのような状況で勉強出来るはずもなく断念し、子供をお風呂へいれて寝かしつけてから朝方まで勉強、少し寝て子供に母乳をあげ預けてから教習所の毎日です。
最短で免許を取るには人一倍勉強するしかないと思っています。
そのために子供をほったらかすのはダメだと分かっています。
でも、勉強する時間が全然足りません。泣いてたら頭に入ってきません。

極めつけが
母に言われる言葉で、精神的に追い詰められている気がします。
少し子供が泣いているだけで、子供が可哀想。
少し子供が泣いているのを放置すると教習との両立が出来ないなら子供を手放せ。
今の時代育てやすい時代なのに産後うつ??そんなのなるわけが無いでしょ。

預かってもらっている側なのも分かってます。
ほんとに感謝はしているつもりではあります。
ですが、赤ちゃんは泣くのが仕事です。
赤ちゃんは泣いたところで死にません。
赤ちゃんは少しくらいの放置じゃ死んだりしません。
むしろ、私の心に余裕が無い方がダメだと私は思います。
なので心を広く広く。と思っているのですが、落ち着きません。
ほんの少しのことで手放せまで言われるのでは
心が休まることがありません。

もう辛くてしんどくて
でも、友達なんかに理解してもらえるわけもなく話せず
ママ友なんかに話しても結局はややこしくなるだけなのは分かってます。
誰にも相談できなくて、しんどくてしんどくて
ここに愚痴をこぼさせてもらいました。

No.2420098 17/01/11 22:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 17/01/11 22:48
お礼

>> 1 仕事のためもあります!
ですが、やはり子供を親に預けるのは親の負担が大きいというのもあります

No.10 17/01/11 23:58
お礼

まとめてですみません。
なんで今???は、親の指示です。
バイトもしているのですが、子供をかかえながらバイトはしています
就職も考えているのですが、免許がないと雇ってもらえないところがあったり、交通の便のため免許が先となりました
子供は6ヶ月です。

教習所での勉強ですが、泣いているからはやく帰りなさい。暴れているからはやく帰りなさい。寂しがっているからはやく帰りなさい。
とりあえず帰らせたいようなので勉強もそっちのけで帰ってます

優先順位は子供優先ではありますが、お金を払う以上全力を尽くしたいと思っています。

私は書いてあるとおり容量のあまりいいほうではありません。
なのでひたすら覚えたり、学科を必死にきいたり、ひたすら練習するしかなく、落ちたり補習がつくとお金がかかるので勉強してます

金銭的余裕もあまりないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧