新規スレ作成

愛情と同情は似ているけど、全く違うものですよね。私は主人への思いは愛情だと思っていましたが違う気がします。 主人の今までの境遇を改めて聞いて、辛い思いを沢山し

回答9+お礼4 709 Hit 閲覧専用

愛情と同情は似ているけど、全く違うものですよね。私は主人への思いは愛情だと思っていましたが違う気がします。
主人の今までの境遇を改めて聞いて、辛い思いを沢山したんだな、可哀想だなと感じましたが何も声を掛ける事が出来ませんでした。
愛していれば何か言葉をかけると思います。
私は何も言えませんでした。
主人はいつもはあまり聞いてくれないけど、今日は沢山聞いてくれてありがとうと言っていました。
喧嘩もよくしますし、本当に愛しているのか分からないです。
子どもの為なら何でも出来ますが、主人の為に何でも出来ると言えません。
好きですけど夫婦でいる意味あるのかなと思います。

17/01/12 15:18(スレ作成日時) [RSS]

  • 新しい回答の受付は終了しました
  • No: 4E-太陽(47♀IQ2QCd)更新時刻17/01/12 16:14

    声がかけれないと同情となるのでしょうか


    あなたの性格だったり、内容の重さに声をかけれなかったり、逆に聴く側としてあまり頭に入ってこないタイミングだったり、そういうこともあると思いますが…

    話す側って答えを求めてるより、ただ聞いてほしいものなのです。たまたまでも、答えず黙って聴いていたことが功を奏したって感じなのかしら…

    子供のためならなんでもできる、ご主人に対しては…?私は比べる存在ではないと思います。

    夫婦というより家族になってそんな感覚に陥ってるだけでかけがえのない存在だと思いますよ。
    辛い経験してきても今は健康で家族のために働いてきてくれるご主人に感謝してあげてください。いまのあなたの環境は当たり前のものではないと思います。

    ご主人なしで子供を物理的にも精神的にも今と同じ状態に守れないでしょう。守れる気になってるけど2人だからできることがとっても多いんです。

    愛してるって思えない時いっぱいあっても…あなたが感謝の気持ち忘れなければまた一緒にいてよかったって思える時来ると思います。

  • No: 5お礼 更新時刻17/01/12 16:19

    >> 2

    結婚する時は好きだし、一緒に暮らそうと言われて結婚しました。
    好きですけど愛情とは違う気がします。
    よく分からないです。

  • No: 6匿名さん6(匿名)更新時刻17/01/12 16:48

    そんな感情になるってことは、何か相手と合わないものをなんとなく感じているんじゃないですか?
    もし理由も何もなく相手を好きか分からなくなる時があるなら主さんの心の中に問題があるのではないかと思います。クールな人?
    それかなんか、色々と日常で考えすぎたりしてませんか?よくする喧嘩の原因って何でしょう。あと喧嘩になった時、お互いに相手に歩み寄ってます?
    喧嘩をよくする時点で旦那さんと相性悪いのでは?って思うんですが。

  • No: 7通行人7(匿名)更新時刻17/01/12 18:08

    愛してるかわからないのではなく

    愛されてるかわからないのではないですか?

    だからそういう疑問がわくのかも。

  • No: 8通行人8(匿名)更新時刻17/01/12 18:39

    主さんは変わった愛情観だよね…

    たぶんだけど…愛しててもケンカくらいはするものだよ?

    言葉がなくても行動で愛情は判るものだし。

    むしろ言葉は薄っぺらくて実際の行動には勝る事はないよ?

    それに”今こう思ってる”ものなんて、そんなの明日や明後日になったらころっと変わってるようなそんな程度のもの。

    夫婦でいる意味???

    「私はなぜココにいるのか」を考えてる世俗を離れた哲学者みたいな事を考えてるんだね…

    たぶんだけどそれは…

    「あなたがそこに来たから」だよ。


  • No: 9お礼 更新時刻17/01/12 19:01

    >> 6

    合わないと思う事は多々あります。
    先ず、主人が言う冗談が冗談と受け取れないことです。気に障ることを言われるので何でそんな事言うのか聞いても冗談だろと言います。本当に冗談で言ったのか、後付けでそう言ったのかは分かりません。
    何度もこのやり取りで喧嘩になります。
    そういった事は言って欲しくないと頼んでも一向に改めてくれません。
    付き合っている時は気に障ることなんて言わなかったし、止めてと言えば、ゴメンと謝ってくれました。
    結婚してから本当に扱いが雑な感じになりました。でもまだ好きな気持ちはあります。
    でも愛情とかって何か私が思っている気持ちとは違う気がするんです。
    私は好きだけど愛してはいないのかなと思います。

  • No: 10お礼 更新時刻17/01/12 19:06

    >> 7

    主人からの愛情は分かりません。
    好きだよとはたま~に言います。
    でもそれが口だけなのか、調子がいいだけなのか全く判断つきません。

  • No: 11お礼 更新時刻17/01/12 19:09

    >> 8

    愛の無い夫婦に意味あるのかなと思います。
    何か難しく考え過ぎてるのかな?

  • No: 12通行人7(匿名)更新時刻17/01/12 21:09

    愛してるよと本気で言われると恥ずかしくないですか?
    私は逆に浮気を疑ってしまいますが。

    冗談交じりでも
    嫌っていたり、ただの同居人としか思ってないならそんなこと言わないと思う。
    だからご主人の愛してるを信じて真に受けても良いと思うけど。

    愛されてると思うことが出来たらご主人のこと
    愛してるのか情で一緒にいるのかわかってくるような気がします。

  • No: 13匿名さん6(匿名)更新時刻17/01/12 22:33

    なんでご主人の冗談は真に受けるのに好きだとか言うのは信じられないのですか?付き合ってるならあれだけど結婚してるんだし信じてあげてはどうですか。
    からかうのは気を許している証拠だと思うんですが。。。どうでしょう。「ああ、また言ってら」と軽くあしらってくれたほうがご主人にとって良いのでは?直りそうにないですし。
    本気で嫌ならあなたとご主人は合わないのかもしれないけど。どうにしろ、これからも長い先ご主人とあなたは一緒にいたい相手であるのかってことです。

このスレは閉鎖されました。
新しいレスの受付は終了しています。


このスレをみた人は、こんなスレも見ています