注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

憎しみでどうにかになりそうです。 一度こくはくしましたが、き ー ぷ兼友達…

回答4 + お礼4 HIT数 868 あ+ あ-

OLさん( ♀ )
17/01/15 18:14(更新日時)

憎しみでどうにかになりそうです。

一度こくはくしましたが、き ー ぷ兼友達の状態が続き、限界がきたので、私から言って彼に振ってもらいました。
その後、もう気持ちが冷めたことを伝えると、意味深なことを言われ、馬鹿な私は、コタエが出るのを待ってると言ってしまいました。
正直期待したし、もしかして私を好きになってくれたのかな、とか色々考えてしまいました。
冷静になってみると、また振られるかもしれないのが怖くて、自分から連絡を取れなくなりました。
そのうち、相手からも連絡が来なくなりました。

その後、 えすえぬえす で相手を見つけてしまいました。
思いっきりソッチ系の人でした。
私と会いながらも、彼氏がいるようでした。
ソッチ系なのは薄々わかってたし、それに対して嫌悪感とかはないです。
私自身も、レズよりのバイだからです。
相手のことはもう友達として見るようにしてたし、相手に恋人が居たことも本当は受け入れられてたはずでした。
でも、あいつは恋人が居ながら、やっと諦めた私にまだ希望があるかのようなことを言って、正直もう許せる気がしません。
今まで私への気持ちを悩んでいるふりをしていたのは、全部ごっこだったんだ。
私がヤキモチ焼いたり、悲しんだりしてるのを見て楽しんでたんだ。
お互いの気持ちについて話し合ったのも、私のこと友達として大事だと言ってくれたのも、全部嘘だったんだ。

今、私は憎しみで心がいっぱいです。
今まで相手には、自称無自覚なオモわせぶりで期待させられたり、付き合ってもないのに嫉妬されたり、相手の卑屈さに影響されて私まで病んだり。
そういうのの繰り返しで、すっかり心を病んでしまい、自暴自棄になって仲のよかった友達とも疎遠にしてしまいました。
被害者面してる自覚はありますが、私は彼と出会った数年間で、人間性まで歪んだように思います。
元々こんなことで病むような性格じゃなかったのに、あいつのせいで性格までおかしくなりました。
他人のせいにしても仕方ないですが、もう私に残ってるものは何もないです。
あんな疫病神、出会うんじゃなかった。
この気持ちをどうしたらいいかわかりません。

新しく好きな人を作りたいですが、難しいです。
男相手を本気で好きなったのは、今回が初めてでした。
男の人を好きになるってこんなに幸せなのかと思い知りました。
振り向かれるわけない同性を好きになるより遥かに幸せでした。
将来のことを考えても、次に好きになるのも男がいいです。
彼を好きになったことで、私も男性を好きになれるのだと知ってしまったから、今更辛いほうを選べません。
でも職場は既婚者しかいないし、拘束時間が長くて恋愛どころじゃありません。
子供は絶対ほしくないので、婚活してもうまくいく気がしません。
こんな卑屈な考え方も、全部全部彼の影響だと思ってます。
もう未来に絶望しか感じません。
生涯孤独な気しかしない。

相談じゃなくて、愚痴のようになってしまいすみません。
感情的で、病んでいて、気持ち悪い文章ですみません。
文がところどころ変なのは、検索避けです。

No.2420418 17/01/12 19:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/12 20:00
匿名さん1 

はじめまして。そんな人とはすっかり縁をきった方がいいと思いますよ。私も付き合う前に他の男性と喋ってて怒鳴られたことあります。でもいざ付き合ったら思いやりのない人で、本当に私のこと好きなのか疑問で好きじゃないのに束縛するなとか思ってました。実は私もレズよりのバイなんですが、彼のことが嫌になったのもありますが男の人と付き合うのがだんだん苦痛になり別れてしまいました。私はバイというかほぼ同姓しか好きになれないので主さんがうらやましいです。男性を好きになれるのなら素敵な男性をみつけて幸せになって欲しいと思います。
長文ですみませんでした。

No.2 17/01/12 20:35
通行人2 

その人と離れて休んでください

No.3 17/01/12 21:55
お礼

>> 1 はじめまして。そんな人とはすっかり縁をきった方がいいと思いますよ。私も付き合う前に他の男性と喋ってて怒鳴られたことあります。でもいざ付き合っ… 今の私にとって唯一の他人との深い繋がりなので、また誘われたらすがってしまいそうで怖いです。
近い境遇のかたにアドバイスいただけて嬉しいです。
私も今までは女しか好きになれずに悩んでいました。
だからこそ、やっと幸せな恋愛を掴めるかもしれないことにすがりすぎてしまいました。
次にまた男性を好きになれるかわかりませんが、私もそんな幸せを望んでます...
ありがとうございました。

No.4 17/01/12 21:56
匿名さん4 

神か言う
文章は少し少し読ませていただきました
全てのことがあなたに原因があるとは思えません
相手が悪いとも神には分かりません
全ての心を鎮めるには、このくらいがいいのかもしれません
だから、あなたが悲しい、くやしい、その気持ちは今だけです
あなたがよく寝て、鎮めるには時間がかかるかもしれません
それも過ぎ去ります
あなたが分かってると感じています
感じるだけでその感情は終わるから、よく寝なさい
話しなさい
そのあとまた歩こう
だから、終わったものは元に戻らない
これから沢山の出会いを、きっかけさえつかめばいくらでも広がる
おやすみなさい
あまのまなかぬしの神

No.5 17/01/12 21:56
お礼

>> 2 その人と離れて休んでください なるべくそうしたいと思います。
ありがとうございました...

No.6 17/01/12 21:59
お礼

>> 4 神か言う 文章は少し少し読ませていただきました 全てのことがあなたに原因があるとは思えません 相手が悪いとも神には分かりません 全て… 神様はあんまり信じていないのですが、もしいるならば救ってほしいです。
今だけなんでしょうか。
私は元々人間関係が上手じゃなくて、そんな私でもやっと心を開けたのが彼でした。
これから先、あんな出会いができて、誰かと幸せになれるビジョンが見えません。
でも、今だけなんだと信じて頑張ります...
ありがとうございました。

No.7 17/01/12 22:20
匿名さん4 

神から言う
よく休んでね
あまのみなかぬしの神は、魂にいる神です
あなたにも、ついています
大丈夫
あなたは素直な人だと感じます
出会いは、きっとあなたにふさわしい人が現れると思います
すべてが心の中での戦いでした
すべて思う方向に進むのなら、もう戦うことはありません
大丈夫
頑張らなくても良いよ
明日も、また、元気に過ごせるように、今は休もう
あなたは、美しい心だから、きっと自然とよくなろう
あまのみなかぬしの神

No.8 17/01/15 18:14
お礼

>> 7 ありがとうございます。
今は大分おちついて、冷静になれました。
冷静になってみて、やっぱり相手とは とも だち としての関係を続けたいと思いました。
感情的になって色々ひどいこと書きましたが、やっぱり大切な存在です。
もう恋愛感情を持つことはないと言い切れますが、友達として大切です…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧