注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

三角関係になってしまいました。 ありきたりな話なのですが 私は、男の人に…

回答5 + お礼0 HIT数 379 あ+ あ-

こちなし( 20 ♀ SknMCd )
17/01/15 02:38(更新日時)

三角関係になってしまいました。

ありきたりな話なのですが
私は、男の人に恋することが出来ないと思っていました。
しかし、母は私に結婚してほしいらしく、いい加減彼氏を練習でもよいから作れとよく言ってきていました。

去年の年末、男の人に告白されました。
私は、その人のことをお父さんのように思っていたので、とても驚いたのですが
私の本当の母のことなど考え、お付き合いすることになりました。

その後、私の友達が、私に告白した男の人が好きだと言ってきました。
私は秘密にしていて話がこんがらがるのが嫌で、その男の人と私は付き合っていることを言いました。
そしてまたまた数日後、友達に、その男の人が諦められないから、アピールを続けると宣言されました。

私はあと3ヶ月ほどで、遠いところに引っ越します。
その男の人と、私の友達は、これからも近い場所で生活します。
また、その男の人に、お付き合いする以前に、私は男の人を好きになることが出来ないとも伝えてあります。

私が、その男の人を練習だと思ってお付き合いを続けるよりは、
私の友達とお付き合いした方が、その男の人にとっても、友達にとっても、よい未来だと思いました。

しかし、その男の人と友達がお付き合いすると考えると、なんだか凄く寂しいような気持ちになります。

恋なのか、単なる独占欲、優越感なのか分かりません。
側にいて楽しいのですが、ときめくなどはありません。
口ひげなどを見ると、恐怖すら感じます。

どう思いますか。

No.2420685 17/01/13 12:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/13 12:50
匿名さん1 

練習で付き合うとかバカバカしいのでやめましょう。
怖いという気持ちは拒否反応です。無視せずに早く別れるべきです。
友達に取られるのがなんとなく寂しいというのは、自分の好きでもないおもちゃをいざ捨てるとなると急に惜しく感じる子供の気持ちと同じです。
まだまだ若いです。いつか本当に好きな人ができますから、その時までに好きでもない人との恋愛ごっこは止めましょう。人を傷つけ、傷つけられるだけです。

No.2 17/01/13 13:03
通行人2 

その人と結婚しないなら別れた方が良い

No.3 17/01/13 13:05
通行人3 

別にどうも思いませんよ。

恋も何から始まってもいいものですよ。
独占欲からでも、嫉妬心からでもただ渡したくない別れたくない寂しさからでも始まっていいものだし何からでも始まるものですし。

男性に恐怖すら感じてまだ子供でいたいままの主なんだからそりゃ当然男性にトキメくなんてあるわけないですよね…
異性を好きになってその異性を「欲しい」という気持ちになって初めてトキメクのですから。
でもやっと、その友達の事がきっかけで自分の中にある思いや自分にある性に目を向けるようになるかもね。たとえその三角関係の事で何があってもそうやって自分の性と向き合うのから逃避するようなそんなのはやめた方がいいと思います。余計なお世話ですが。

留学でもするんですかね?

何が一番いいかは、あなたが決めるものではないはずですよ?
勝手にこれがいいに違いないなんて思うなら…それはあなたを好きだと言ってきたその彼の気持ちを軽んじて蔑ろにするとても失礼な話だよね。

結局どうなるかは…距離が離れるのだからあなたにはとても分が悪い…
そして友達にはとてもチャンス…
にしても、どうするか、どうするのがいいかは”二人”で決めるものだと思いますよ。

ただ、やっぱり離れると不利は不利だからそこで何があってもまあ仕方がないって思うしかないかもしれないよね、そこは。


No.4 17/01/13 14:05
通行人4 

練習で付き合うなんて相手に失礼では?
主さんに恋愛感情がないのなら別れた方がいいんじゃないですか?
友達と付き合うかは別にして、ちゃんと彼のことが好きな友達にチャンスをあげたほうがいいと思います。

No.5 17/01/15 02:38
通行人3 

なんで失礼になるんだよ…

付き合う前に”男の人を好きになることが出来ない”ってちゃんと言って自分にある事情を理解してもらった上で付き合ってるんだぜ?

そこを断わってなくてちゃんと言わずにあくまで相手には隠したままで付き合ってたらそりゃ失礼だろうけど、相手には自分にある事情をちゃんと分かってもらった上で付き合ってる、それのどこが失礼になるんだよ…

むしろ相手が”それでいいから”って事で付き合ってるんでしょうが…

読めば普通にそこも判るものを…そこちゃんと理解もしてもらえない、そんな批判レス来るとしたらそりゃまともな相談にもならんよね…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧