注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

会社にいるのが辛いです。 16卒で今年入社し、都内のオフィスビルで働いてい…

回答2 + お礼1 HIT数 381 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
17/01/15 14:46(更新日時)

会社にいるのが辛いです。

16卒で今年入社し、都内のオフィスビルで働いています。業務内容は詳しくは言えませんが、デスクでpcを使うことがほとんどです。基本的には退社するまで昼以外は外に出ません。
入社直後は慣れないことが多く、狭いフロアに多くの人がいることもストレスになっていましたが、だんだん慣れてきました。
しかし、年末頃に業務が忙しくなり、睡眠が削られるようになってから会社にいること、椅子に座っているその空間が嫌になってきました。

仕事中はいいのですが、ふとしたときに逃げ出したくなるような気分になります。同じ部署に同期がいないのでどこか孤独感、疎外感のようなものがあります。トイレで一人になってようやくリラックスできるような状態です。状態としては学生時代に入学試験を受けていたときのような気分です。

新しい環境で緊張すること、その緊張は時間が経てば解けていくこと、そういうことは今まで何度も経験してきましたし、誰もが経験することだと思います。
今回自分がこのようになった理由がよくわかりません。別に落ち着きのない性格なわけでもないと思います。
年が明けて仕事が始まりましたが、こんな状態であまり食事も取れず、夜も寝れないことが多々あります。
このままでは業務に差し支えるし、なによりそんな気分になっている自分が情けなく、気持ち悪いです。

これは病気なのでしょうか?なにかアドバイスが欲しいです。

No.2420952 17/01/14 03:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/14 05:01
お師匠さん1 

普通の感想ですが、ストレスに起因する精神的な疲れでしょうね

社内にカウンセラーいるなら相談を

居なければ内科なり、心療の病院行くのが適切でしょうね

No.2 17/01/14 08:06
匿名さん2 ( ♀ )

ああ、疲れてるんだな~と率直に思います。
頑張ることにも、気を配ることにも疲れてしまってるのかな。
せっかく仕事にも慣れてきた頃だと思うので、
ここで「この仕事向いてないかも」と考えないようにして欲しいです。
辛い時ですけど、1日1日こなしていくうちに少しずつ楽になるかな…と
経験上思います。

No.3 17/01/15 14:46
お礼

>> 2 カウンセラーの方と話せば気分が軽くかなと思います。ありがとう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧