注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

本当のことを言ってくれたらよかったのに。 中学生の小さな悩みですが、相談に…

回答6 + お礼0 HIT数 377 あ+ あ-

匿名さん
17/01/16 14:06(更新日時)

本当のことを言ってくれたらよかったのに。

中学生の小さな悩みですが、相談に乗ってください。

冬休みに1人の友達と大阪で遊ぶ約束をしていたのですが、友達の都合で断念しました。。

そして、この前その友達と話をしていたら、「冬休みどこか行った??私、家でずっと引きこもってた笑」と言われ、私は耳を疑いました。

その友達は予定があるから冬休み中は遊べないと言っていたのに・・・。

その友達は人が多いところが苦手で、特に学生と会うのが嫌だと聞いていたので無理もないのかもしれませんが、予定があるとウソをつかれたのが悲しいです。

彼女は家庭のことなど言いづらいことも話してくれたりするだけに、どうして正直に言ってくれなかったのか分かりません・・・。

私が気にしすぎなのでしょうか?

No.2421594 17/01/15 21:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/15 21:49
通行人1 

病的に人混みが無理な人もいるから、嘘をついたのかも。
私もそうですが、そういう風に話しても理解されないことが多いから、用があるとか嘘つくことは多い。
理解できないかもしれないけど、あなたがどうとかじゃない

No.2 17/01/15 22:13
匿名さん2 

その友達、嘘ついて断ったこと忘れてうっかり家に居たことを言ってしまったのでしょうか?

断るときに相手が嫌な思いをしないよう嘘つくことはあったとしても、そこら辺の方が気になります。
どうせ嘘つくなら、突き通さないと人を傷つけますからね。

No.3 17/01/15 22:48
通行人3 

嘘つかないでちゃんと本当の理由言ってほしかったですね。
言ったら主さんがそれでは納得しないって思ったのかな?
友達なのに悲しいですね。

No.4 17/01/15 23:19
赤い水洗のジャア ( 40代 ♂ ndMOCd )

理解してあげましょう!
近しい人だからこそ、本当の事が言えない時も有る。

また、そんなわだかまりや後ろめたさを背負いながら付き合い続けるのも嫌だから、正直に冗談ぽく打ち明ける事も有るかもしれません。

全く身勝手な話ですが、それだけ主さんが近しい存在だって事かもしれません。

笑って許してやりましょう!

No.5 17/01/16 08:05
匿名さん5 

家庭の話題の件は言い辛いことを話したんじゃなくて、聞いて欲しいからしゃべっただけかも

自分本位な人物であるという目で見てみるとつじつまが合いませんか

No.6 17/01/16 14:06
匿名さん6 

お礼をここに書かせていただきます🙇
みなさん回答ありがとうございました。

No.1さんへ
私も人混みが苦手ですが、病的なほど嫌だとかそういうのはないので、友達の気持ちを汲んであげられませんでした。
ですが、あなたのおかげでそういう子の気持ち、ちょっと分かった気がします。

No.2さんへ
友達もうっかりしていたのでしょうね💦
でも、こういうことがあって、自分は相手に嫌な思いをさせるようなウソはつかないようにしようと学べたので良かったです。

No.3さんへ
彼女の真意は分からないのでなんとも言えないですが、それだったら悲しいです。
何でも話してくれるような友達と思っていたので・・・。

No.4さんへ
彼女にとって自分がそういう存在なら、とても嬉しいです。
広い心を持って接しないとダメですよね。
なんだか元気をもらいました。ありがとうございます😊

No.5さんへ
そう言われてみれば・・・。
自分で言うのもなんですが、私は割と相手の気持ちを優先するタイプなので、彼女が仮にそうならば損してますね😰
彼女に期待しすぎていたのがいけなかったんでしょうか・・・。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧