注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

生きる事がつらい。 何もやりたくない。 この世界から消えたい。 人と関わる…

回答5 + お礼0 HIT数 797 あ+ あ-

匿名さん
17/01/16 13:42(更新日時)

生きる事がつらい。
何もやりたくない。
この世界から消えたい。
人と関わるのが怖い。
やらなきゃいけない事があるのに
何も手につかない

No.2421651 17/01/16 00:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/16 00:27
匿名さん1 

消えたい気持ちわかります。
社交不安ぎみで対人恐怖なのも。
でも一歩踏み出してみると案外たいしたことなかったりしますよ。

主さんがおいくつかわかりませんが、私は前の職場のトラウマで2ヶ月間寝たきりになりました。
何も手につきませんでした。
先日やっとバイトの面接受けてきました。
二十代後半です。
いい歳してバイトと、世間は笑うかもしれないけれど、リハビリ。出来ることからはじめようって。

何も手につかないときは、休んだっていいんですよ。絶対良くならない、死にたい消えたいとおもっていても
必ず良くなる時が来るのだけは忘れないでください。

No.2 17/01/16 08:37
通行人2 

やらなければならない事があるなら、それについて紙に書き出したりしてリストを作ってみませんか?一度に取り組める事は一つだとしても、何かとっかかりを探してほしいです。

No.3 17/01/16 09:20
匿名さん3 

やらなきゃいけない事が何かわからないけれど、問題に対して優先順位とか
決めて1つずつ改善させていくことで、自分自身を信じる力とか
周りのコミュニケーションも変わってくるかもしれません。

No.4 17/01/16 09:56
匿名さん4 

生きていくって大変なことの繰り返しですもんね。大体の人が、
そんな暮らしの中で、小さな喜びや楽しみを見つけて頑張っているのだと思いますよ。
主さんも無理をしないで、まずできることからスタートしてみたらどうでしょう?

No.5 17/01/16 13:42
匿名さん5 

やらなきゃいけないこと、たくさんあると思いますけど今の主さんのやるべきことは休むことじゃないかな、無理してもいいことないです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧