注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

職場の一回り以上年下のアルバイトと最近やたら人が辞める話をしていたら、◯◯さんは…

回答8 + お礼6 HIT数 1399 あ+ あ-

匿名さん
17/01/17 23:36(更新日時)

職場の一回り以上年下のアルバイトと最近やたら人が辞める話をしていたら、◯◯さんは辞めるご予定ありますか?と聞かれました。
一瞬どういう意味かわからず止まってしまい
未定ですと答えました。
私は以前から社員やアルバイトから陰口を言われたり、他のスタッフは皆若い中自分だけが一回り以上年上で話しづらいと言われたり、失笑されたり、無視されたりしていましたが、それでも気にしないようにして頑張って来ました。
この質問は早く辞めてほしいという事ととらえました。皆さんはどう思われますか?

No.2422085 17/01/17 07:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/17 07:28
通行人1 ( ♀ )

微妙ですね。


主さんの説明から考えると、
いつ辞めても不思議ではないくらいの存在(扱い)なのかな?とも思うし、


主さんまで辞めてしまったら困るし寂しいと慕われているようにも思えます。



わたしが主さんの立場なら、逆質問しちゃうかも。


「わたしは今のところ大丈夫だけど、アナタはどうなの?」

ってね😜

No.2 17/01/17 07:40
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます。

その質問の返しいいですね!


かねてから、若いスタッフが年近い人と入りたい、年が離れた人と話す話題ないし気を使うから嫌だと聞えよがしに言われていました。

周りはみんな仲良いので、私も馴染もうとしてなるべく話しかけたりしてきましたが、みんなからしたら話も合わないし気を使うから同世代だけでつるみたいようですね。

辞めてほしいニュアンスだろうなと思います。
ここまであからさまにされたらもう辞めようと思っています。

No.3 17/01/17 08:24
通行人3 

辞めてほしいと思っているのかもしれないですけど、

それ以前になんだか図々しい感じがして

失礼な質問じゃないのっていう気持ちがしましたね。

No.4 17/01/17 09:21
匿名さん4 

最近やたら人が辞める話からの流れなら歳下のアルバイトも辞めようか
悩んでいて主さんも辞めるのかな・・と、特に主さんに辞めて欲しいとか
そういう意味で聞いたのではなさそうに感じますね。

No.5 17/01/17 09:38
お礼

>> 3 辞めてほしいと思っているのかもしれないですけど、 それ以前になんだか図々しい感じがして 失礼な質問じゃないのっていう気持ちがしま… 図々しくて質問な質問ですよね

すごく、面食らいました

No.6 17/01/17 09:39
お礼

>> 4 最近やたら人が辞める話からの流れなら歳下のアルバイトも辞めようか 悩んでいて主さんも辞めるのかな・・と、特に主さんに辞めて欲しいとか そ… 彼女は就職か決まるまで辞めないらしいです。
彼女はバイトのドンでちやほやされている存在だから辞めようとは微塵とも思っていないようです。
勤務時間を最近増やすよう上司に依頼しています。

No.7 17/01/17 12:46
匿名さん7 

そのバイトの子がとても若い方なのでしたら、悪気なく、失礼かどうかも分からずに聞いた可能性もありますね。スルーしちゃいましょう

No.8 17/01/17 13:40
お礼

>> 7 若い子なので、もしかしたら悪気なく失礼な質問したのかもしれません
そう考えたらすこし楽になりました!

No.9 17/01/17 21:25
匿名さん9 ( 20代 )

別になんとなく流れで聞いたんだと思いますよ!気にしすぎだし、20前後の人特有だと思います。年が近い人じゃないと話しにくいっていうの。

若いアルバイト多いとこはどこもそんなもんですよ。気にしない、気にしない。

  • << 12 そうなんですね 今までここまで若い人がいる職場で働いた事がなかった事と、自分が若い時は年上のひとが好きで年上と話したりつるむのが好きだったので、嫌われていると思っていました。 悪い方にはあまり考えないでおきます。
  • << 13 そうなんですね 今まで若い人がいるところで働いた事がなかった事と、自分が若い時は年上の人と話したりつるむのが好きだったので、嫌われていると思っていました。 あまり悪い方には考えないようにします。

No.11 17/01/17 22:17
匿名さん10 

主さんは話に入る時、無理しているのですか?
無理に話を合わせようとするなら、話に入るのはやめた方がいいと思いますよ。

相手に見透されるし、自分の格を下げると思います。

それよりも、お金以外の得られるものはありますか?
あれば、辞める必要はないですよ。

No.12 17/01/17 22:48
お礼

>> 9 別になんとなく流れで聞いたんだと思いますよ!気にしすぎだし、20前後の人特有だと思います。年が近い人じゃないと話しにくいっていうの。 … そうなんですね
今までここまで若い人がいる職場で働いた事がなかった事と、自分が若い時は年上のひとが好きで年上と話したりつるむのが好きだったので、嫌われていると思っていました。
悪い方にはあまり考えないでおきます。

No.13 17/01/17 23:02
お礼

>> 9 別になんとなく流れで聞いたんだと思いますよ!気にしすぎだし、20前後の人特有だと思います。年が近い人じゃないと話しにくいっていうの。 … そうなんですね
今まで若い人がいるところで働いた事がなかった事と、自分が若い時は年上の人と話したりつるむのが好きだったので、嫌われていると思っていました。
あまり悪い方には考えないようにします。

No.14 17/01/17 23:36
匿名さん14 

底意地の悪さが伺えんね。

歳のせいじゃなくて、性格に問題があるんだと思いますよ。

そんなこと思ってて、馴染めるわけがないじゃない?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧