注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

彼に別れを告げられました。元はと言えば、週末会っているのですが、会えないと言われ…

回答9 + お礼1 HIT数 741 あ+ あ-

おばかさん( 27 ♀ )
17/01/20 23:31(更新日時)

彼に別れを告げられました。元はと言えば、週末会っているのですが、会えないと言われて疲れてると言われたのでそれは、分かったと承知しました(過去にも何度かあったので人が疲れてるのに無理矢理会おうとは思いませんでした)平日夜は前は会っていたのですが、私が仕事が忙しくなり平日は会えなくなったので週末だけでした。ですが、素っ気なくされるように何ヶ月も前からなっていたので、久しぶりに週末会えないと言われたし、また最近彼に、私に慣れてきているとか思いやりが無くなってしまい辛い思いさせてごめんと言われたばかりでして、その原因は会う回数も少なくなりコミニケーションが足りてないとお互い意見が一致したので、平日少しでも会う時間あるなら私はまた家に行こうと思って誘ったのですが、前はいつでも来ていいよ、疲れてる時は言うからと言われてたのに、平日は夜遅くなるしキツイなぁと言われてしまい、ごめんねと謝ってくれたのに全然変わってないなぁと(会う会わない以外にも会ってる時の態度含め)その時に片方だけが改善しようとしてもだめだから二人で改善してこう!とラインを送りました。

そのラインを送ったら別れようと言われました。電話すると、会って言いたいしまだ整理できてないけど、俺にとっては言わなくてもいい不満?が重なってしまったと言われました。

そして、彼は年上なのですが私の事が度を過ぎた純粋で度を過ぎると子供としか思えないと言われ、俺も子供だからだと思うと言われ、言わなくても治らないのかなぁといろいろな事を待っていたと言われました。言わないと分からないよ!と言っても、俺にとったらそんなのいちいち言う事でもないし、もうそういう人間だと思ってた。と言われました。

自然体でいて何も気を使わないでいる関係でいて楽で上手く行く人たちは合う人なんだから、別れないんだよ!と言われ俺達は合わなかったと言われました。
私も自然体でいたつもりでしたが、純粋すぎて彼から見たら甘いと思われてしまい不満が積み重なったんだと思います。
私も彼に沢山不満ありましたが我慢できない時は言っていました。

週末会い話し合おうと言われましたが、俺はもう前から冷めているし別れようとだから言ったと言われました。

恋愛って、自然体でいて合う人が長く続いたり結婚するものなのでしょうか?

タグ

No.2422455 17/01/18 02:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/18 03:04
匿名さん1 

自然体でいられる方がいいと思います。
でも、お互い努力して合わせていく人たちもいます。

ただ、彼が求めているのは自然体で合う人。あなたは努力して合わせれば大丈夫と思ってる人。
まずそこの価値観が違ったからダメだったんでしょうね。
価値観の違う人に努力しようよ!と言うのは押し付けでしかない。

お別れは残念だったけど、もっとあなたのことを大切にしてくれる人と出会えたらいいなと思います。

No.2 17/01/18 03:15
働く主婦さん2 ( 30代 ♀ )

自然体もいいことかもしれませんが、主さんの場合彼からの癒しになれる存在ではなかったのかもしれませんね。

疲れていても会いたくなるだとか、疲れてるから会いたくなる癒しが彼女という発想の男性もいますし癒されない&冷めてきたから付き合う意味もなくなってしまったのでは?

お互いに無理して付き合うのも大変だろうし、楽しくないでしょうしお互いの為にも終わりにした方がいいかと思いますけどね。

No.3 17/01/18 04:41
通行人3 

個人的にはお互いに窮屈感が無い、安心を得られる人を恋愛対象にしていました。結婚はまた違いますね。

それと、文章が長過ぎます。今後は読み返してから投稿されると良いと思います。公の場ですので。

No.5 17/01/18 09:14
通行人5 

理由はともあれ、会いたいと思えないなら仕方ないと思います

No.6 17/01/18 18:54
匿名さん6 

好きならどんなに疲れてても会うよ

No.7 17/01/18 19:18
匿名さん7 

どのカップルも合うから長く続くというより、長く続きたいから合わせて行くんだと思います。
合わせるより別れる事を選択するというのは相手にもう合わせる気が無くなった、努力してまで続けたい関係ではない、ということになるんだと思います。

No.8 17/01/18 23:34
匿名さん8 ( ♀ )

文章、一文がなかなか終わらなくて読んでて疲れる&ひたすら長くて全部読む気失せました(笑)
文章全部読んで無いですがスレ開いた瞬間疲れたので彼も嫌気さすのわかります。
ネットでの第1印象?で人を疲れさせる主さん、すごい!笑

No.9 17/01/19 02:57
匿名さん9 

大人は、そこまで成長する過程で人への気遣いや思いやりややってはダメな行動とかを感覚的に学んでいて、言われなくてもわかるしやらない事というのがあります。でもそれは感覚的に学ぶことなので教えられません。言わなくてもわかることだと彼が言ったのはそう言う事だと思います。主さんにはそれが欠けてると言われたんです。
最初はそれに気がついたけど好きだし可愛かった主さんをずっと一緒にいるうちにかわってくれるかなと待っていたけど、いつまでもかわらないなぁ変わる努力もないなぁとあきれちゃったのかもですね。嫌いじゃないんだけど会うと疲れるなぁ、から距離をおかれて本文の事が起きて爆発したんじゃないかな。 

自然体で云々は、うまくいくとかいかないとかそこは問題でなくて
そんなの一握りの人の話なんだから
俺達は努力しないといけなかったんだよ
と言うことじゃあないですかね。
主さんは人の気持ちに鈍感なのだな。

話し合いは喧嘩になって主さんがでもでもいっておわりそうだなぁ。

No.10 17/01/20 23:31
お礼

みなさん!一括のお礼申し訳ありませんm(_ _)m

読みにくい文失礼しました。
再来週予定があったので会う事になりました。
諦めることしかもう方法はないんだなと思いました。
答えてくれた方ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧