注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

私はかれこれ3年以上過食嘔吐に悩んでいます。 私は小さい頃からぽっちゃり体型で…

回答4 + お礼0 HIT数 438 あ+ あ-

匿名さん( 20 ♀ )
17/01/19 18:42(更新日時)

私はかれこれ3年以上過食嘔吐に悩んでいます。
私は小さい頃からぽっちゃり体型でした。
今現在は、運動などの努力によって少し痩せることができたのですが、食べることが怖くなり、一日一回過食嘔吐を繰り返しています。
止めたいのですが、やめれません。
このまま毎日過食嘔吐を続けていると、健康面はもちろん、就活にも支障が出ると思うので、過食嘔吐を止めたいです。親は多分私が吐いているということをなんとなく知ってはいるのだろうけど、何も言ってきません。というより、母は私よりも話が合う姉の方がきっと好きなのです。物静かな私よりおしゃべりな姉の方がきっと大切なのです。
私は私を受け入れてくれる人が欲しいです。今のままでいいよと言ってくれる存在が欲しいです。母はきっと私より姉を大切にしています。私は誰の一番になれないのです。誰かが私を今のままでいいと、受け止めてくれたら、太るという恐怖から逃れて、過食嘔吐を繰り返すことがなくなるような気がします。こんな自分自身に自信が持てません。こんな私でも愛してくれる人がいたら、大切にしてくれる人がいたら過食嘔吐を止められる気がします。これがただの甘えだと言うのもわかっています。それでも私は誰かに必要とされたい、大切だと言ってほしいです。
ちなみに私はダイエットのために毎日20分以上のウォーキングなどの運動を継続しています。
それでもやはり太る事が怖くて過食嘔吐を辞められません。

No.2422794 17/01/18 23:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/19 10:26
通行人1 

心療内科などに相談してみるのはどうですか?
お母さんとお姉さんと主さんといった、狭い人間関係だけに捉われてしまうと今後も苦しいのではないかと想像しました。

No.2 17/01/19 10:26
通行人2 

過食嘔吐をすることでダイエットに効果的ではないと思うし、いろいろな
体に対して悪影響を及ぼすことなので、今は太る・痩せるよりも
過食嘔吐を治すために病院に行かれたほうがいいと思います。

No.3 17/01/19 12:27
匿名さん3 

ぽっちゃりさんだったときに、いじめられたり嫌な経験をしたんでしょうか?
自分に自信がないとやっぱり魅力は半減してしまうと思います。
今の自分を受け入れてほしいと思うのなら中途半端にダイエットなんかしないで今のままでいればよい。

No.4 17/01/19 18:42
匿名さん4 

食べる以外のことでストレス解消は出来ないでしょうか、気晴らしに食べちゃいますよね、食べ物を買い置きしないのも大事です

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧