注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

彼女がほしいのに嫌われることしかできない 食堂で空いてる席に座って昼食を食べて…

回答19 + お礼18 HIT数 2312 あ+ あ-

匿名さん( 25 ♂ )
17/01/27 01:28(更新日時)

彼女がほしいのに嫌われることしかできない
食堂で空いてる席に座って昼食を食べていたら急に席を移動してもらってもいいですか?と経理課の女性に言われました
なんだかこれからもう私の隣でご飯食べるなと言わんばかりの空気感さえ出ていました。
ぼくは別に物静かに食べていましたしお箸の持ち方も正しいです…

また新入職員の看護師さんがタイムカードがきちんと押せてなかったからぼくが裏返さないと押せてないですよ…?と言っても目も合わそうとせずタイムカードを裏返して再度押して逃げるように去って行きました…

また強風の日に職場の駐輪場の自転車が全部倒れてたから全部立て直して立ち去ろうとしたら自転車に乗る職員の方たちが自転車詰められて出しにくいやんと文句を言っていました…
よかれと思って自転車が倒れにくいように詰めた結果文句を言われる始末…

職場から駅までの送迎バスに乗ってもぼくが隣に座ると必ずみんな嫌な顔をします…
ぼくが先に乗っていたら必ず避けるんです…
そして一番最後に乗った人がぼくの隣になるのですが嫌そうな表情を浮かべるのです…

彼女ほしいどころじゃないですよね…

人に優しい人になりたくて頑張っているのに何もかも空回り…
挙げ句の果てに上司からはお前ってほんま自己中やなぁやお前には優しさというもんがないんかなど言われ…しまいました…

もはやぼくはどうすればいいのでしょうか…
ぼくは人と干渉しないように生きていくことが人に優しくすることなのでしょうか…?
それとも死ぬことでしか優しくできないのでしょうか…

確かに彼女がほしい、愛されたいなどの願望は強いです…
でもその分彼女ができたら幸せにしてあげたいし他の人も幸せになってほしいと思います…

でも今はそんな余裕はなく悲しいのです…
誰を憎むでなく悲しい…
悲しくて悲しくて仕方ない…
どうすればいいのでしょうか
助けてください
お願いいたします…

No.2422852 17/01/19 02:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/19 03:21
匿名さん1 

主さんは優しい人ですよ
職場では辛い思いしてるけど、今の人に優しくありたい気持ちを忘れずぼちぼちいけばいいんです


彼女は社外で見つけるのが早そうですが、真面目なコミュニティーサイトを利用して女性とやりとりから始めてみるのはどうでしょう

文字のやりとりから始めて、電話、会うのゆっくりした流れで主さんの良さをわかってもらいたいですね


No.2 17/01/19 03:52
お兄さん2 

彼女は、優しいからできるとは限りません。やはり、一番は、外見やおもしろさではないでしょうか?

No.3 17/01/19 05:07
匿名さん3 

嫌われるというのか避けられているのかわからないですが、原因が皆無でそうなるとは思えないです。
主さんが悪いという意味ではないのですが。例えば、臭いの問題を指摘されたことはありますか?口臭、体臭等。あとは清潔感の問題で衣服がいつも同じ、髪型がボサボサ、フケがある、服に皺がよっている、乱れている、しみが付いている、たばこの臭いが付着している等。これらが基本的に人に露骨に嫌な態度を取られる人の特徴だと思います。
その他で言えば、声が小さく、話し方がオドオドしていて人に小馬鹿にされやすい言動をとっている。
服装・センスが特にダサく、時代遅れな感じが漂っている。とかでしょうか。
自分ではなかなか気づかないと思いますが、周りで主さんに言ってくれる人はいないのでしょうか。
特に臭いが原因の場合は自分では気づかないと思いますので、歯医者に定期的に行く等常にケアを怠らないように努めるしかない場合もあります。

No.4 17/01/19 07:40
匿名さん4 ( ♀ )

もしかしたら介護とかの医療関係のお仕事ですか?

女性の多い職場かな?

No.5 17/01/19 10:20
通行人5 ( ♀ )

この職場だけですか?この様な思いをしているのは?以前の職場や過去の学校生活もその様な思いしてましたか?

No.6 17/01/19 11:59
匿名さん6 

良かれと思ってやっている事でも、他人からは余計なお節介になってるんじゃないでしょうか。押し付けがましい優しさは、逆に迷惑ですからね。あと、嫌いな人に優しくされるのも、借りを作りたくないから遠慮したいです。

No.7 17/01/19 21:02
お礼

>> 1 主さんは優しい人ですよ 職場では辛い思いしてるけど、今の人に優しくありたい気持ちを忘れずぼちぼちいけばいいんです 彼女は社外で見… 回答ありがとうございます…
そんなことを言ってくださるなんてあなたのほうが優しいお方ではないのでしょうか…?

どういったコミュニティーサイトがいいのでしょうか?

どうしても文字から会話になると緊張してしまいます…
滑舌が悪く頭が真っ白になってしまいます…

No.8 17/01/19 21:09
お礼

>> 2 彼女は、優しいからできるとは限りません。やはり、一番は、外見やおもしろさではないでしょうか? 回答ありがとうございます…
しかし外見も良くもないし面白さもない自分には優しさしかないのです…

外見は160cmの70kg、色白で短髪、一重で目付きが悪く学生時代は理由もなく不良やヤンキーと呼ばれる方に暴力を振るわれていました…
それくらいぼくの顔は人を不快にさせる顔です
一応髭剃りなど清潔感を出すようには徹底しています
笑顔を作る練習も行なっていますが中々上手くものにできず顔付きは昔から怖いままです…


面白みは全くなく冗談で言われたことを真摯に受け止めてしまい泣いてしまう始末…
心がとても弱く小児科でしんどそうな子供と喋るだけで涙ぐむくらいに泣き虫です…

真面目ですが頭も要領も何もかもが悪くいつも上司を怒らせてしまいます…

とにかく優しさを磨くしかないですよね…

No.9 17/01/19 21:15
お礼

>> 3 嫌われるというのか避けられているのかわからないですが、原因が皆無でそうなるとは思えないです。 主さんが悪いという意味ではないのですが。例え… ないです…

制汗シートとか臭いとりはしてます
髪はシャンプー、リンス、トリートメント、コンディショナーなどを使用しています

口臭はわかりませんが怖くていつも仕事以外ではフリスクやガムなどを噛んでいます
一応口臭とは関係ないとは思いますが職場の口腔外科にもたまに綺麗にしてもらってます…

たばこは吸いませんが服装のセンスはわかりません…
皺とかはない服装にはしています


言動はおっしゃる通りです
昔からその辺が全く改善できないです…
多分この中では喋ることが著しく人の気分を害しているんだと思われます…
どうすればいいでしょうか…

だから挨拶とか頑張っても無視されるんですかね…
優しくしても嫌な顔されるんですかね…

No.10 17/01/19 21:25
お礼

>> 4 もしかしたら介護とかの医療関係のお仕事ですか? 女性の多い職場かな? 回答ありがとうございます…
放射線技師をさせていただいてます…

ですが全然向いていません…
最初は放射線に興味があってその道に来たのですが上手いこと撮影できなければ怒られる…
医師の考えに到達して気の利いた画像を提供できない…
若い女性の体に触るのが嫌です…(物凄く嫌な顔をされる)

女性が八割くらいいますかね…
彼女ほしいとか言う割にはかなり苦手です…

看護師さんは尊敬していますが苦手です…
患者さんをあんなにも丁寧にして医師の指示にも迅速に対応、ぼくなんかじゃ絶対にできないと思うくらいにテキパキしている…
嫌いではなく怖くて苦手です…

多部署の女性も壁を感じて接することがありません…

放射線科には女性はいません…

No.11 17/01/19 21:27
お礼

>> 5 この職場だけですか?この様な思いをしているのは?以前の職場や過去の学校生活もその様な思いしてましたか? 回答ありがとうございます…

ここまで酷いことはありませんでした。
というか学生時代は人と干渉することを極力避けていたからここまで嫌な思いをしていなかったんだと思います…

それに学生時代は趣味でブレイクダンスの練習ばかり打ち込んでいましたのでまだマシでした…

No.12 17/01/19 21:28
お礼

>> 6 良かれと思ってやっている事でも、他人からは余計なお節介になってるんじゃないでしょうか。押し付けがましい優しさは、逆に迷惑ですからね。あと、嫌… 回答ありがとうございます…

やはりぼくは何もせず生きていくことが彼女ができる一番の近道なのでしょうか…

No.13 17/01/20 01:20
匿名さん13 

頑張れ👍
貴方の事好きになる人は必ずいるよ。

No.14 17/01/20 03:19
お礼

>> 13 回答ありがとうございます…
応援もありがとうございます…

どのように頑張ればよいのでしょうか…?
たとえ誰かがぼくのことを好きでいてくれたとしても言葉で伝えない限りぼくは認識することができません…

No.15 17/01/20 04:52
匿名さん3 

主さんまだ若いんですね。なら女慣れしていなくて彼女がいなくても、同僚に多少軽く見られるのも、仕事で悩みがあってもしごく普通だと思いますよ。
あえて言うならば主さんはとても感受性が強く、優しい方のようなので、週末や休みにでもボランティア活動してみるのが向いていると思います。
自分の好きな形の活動を探し、見つけてみてはどうでしょうか。ペット関係の施設や老人ホーム、ゴミ拾いでもなんでも構いませんが、そうして自分の優しさを発揮出来る場所が主さんの輝ける場所になり、主さんと似たような優しい人と出会い、交流を持って自信をつけることができますよね。仕事場でも週末ボランティア活動をしていることを人がが知れば一目置かれるでしょうし、活動の場が広がるので結果的に彼女も友人もできるようになるのではないでしょうか。

No.16 17/01/20 10:32
通行人5 ( ♀ )

人とあまり関わらなかったと言う事ですが、人付き合いが苦手だったのでしょうか?苦手だと言動がぎこちなく不自然になってしまったりしがちですが、その様な立ち振る舞いに見覚えないですか?また他人にどう思われているか気し過ぎて嫌われていると勘違いもあるのかと思いました。今より明るい雰囲気を出すよう意識して振る舞ってみてはいかがですか?外見に自信がない人でも性格が明るければ友達も多いですし彼女だっていますよ。ネガティブにならず気持ちを切り返え頑張って下さい。

No.17 17/01/20 15:44
匿名さん17 

病院なんて特殊な職場は、ただでさえ人間関係が大変ですね〜
看護師なんてあんなの彼女にしたら大変ですよ〜
普通の女性が良いです。

看護師なんて、きつくて性格悪いし、金使い荒い、男関係だらし無い、ヘビースモーカーだし良いところ無い。
病院関係者って、サービス接客業の意識ほぼゼロだから〜 上目線の気の強い女しか残らない。
他で探す方が良いです。看護師仕事上は患者さんに気配りしてますが、ナースステーションやら休憩室では
患者さんの悪口大会だし、ヘビースモーカーだから余計に空気悪くて居心地最悪です。休憩室と分煙してない職場も
あり臭い移るんじゃってくらいに、煙いし本当に迷惑。
看護師だけでは嫁に貰うんじゃ無いと、実家の地域では言われています。

趣味やボランティアで気立ての良い素敵な彼女見つけて下さい。

No.18 17/01/20 17:11
通行人18 

ネットでおしゃべりできる人を探してみてはどうでしょうか。
現実生活と同様に、ネットでも親しくなるのは難しいかもしれませんが、現実より格段に多くの人と知り合えるのでダメージは少ないと思います。
スカイプなどの無料通話アプリをおすすめします。
パソコンでもスマホでも使えます。

主さんはおそらく、アスペルガー症候群やADHDなどの発達障害があります。
お近くの精神科か、全国各地にある発達障害支援センターで一度診断を受けることをおすすめします。
できれば、専門性が高い後者の方をおすすめします。
相談窓口一覧です。
http://www.rehab.go.jp/ddis/%E7%9B%B8%E8%AB%87%E7%AA%93%E5%8F%A3%E3%81%AE%E6%83%85%E5%A0%B1/

それから、ソーシャルスキルトレーニング(SST)を受けることをおすすめします。
日常生活で起こり得る様々な場面での、適切な対処方法を習うことができます。
http://www.skill-t.org/counseling.html
手始めに関連書を読んで、お調べになってみてはいかがでしょう。

ご自分の状況をきちんと理解し、周囲の理解を得ることが大切だと思います。
特集番組の動画です。
https://www.youtube.com/watch?v=-uJSJ_YApk4

No.19 17/01/20 18:50
お礼

>> 15 主さんまだ若いんですね。なら女慣れしていなくて彼女がいなくても、同僚に多少軽く見られるのも、仕事で悩みがあってもしごく普通だと思いますよ。 … 回答ありがとうございます…

悩みが中々解決できないんです…
悲しくて悲しくて仕方なくて精神が潰されてしまいそうです…
ぼくは普通の人に比べて精神的に脆いのです…

ボランティアとはちょっと違いますが無償で中高生の方達にストリートでブレイクダンスを教えています
これはダメでしょうか…?
効率的な技の練習方法、怪我予防の筋トレやストレッチなどを教えています

No.20 17/01/20 18:54
匿名さん17 

再レスです。
私も若い頃、要領悪い上に環境に馴染めず人によって無愛想になっていました。
今でも苦手な人の前では、無愛想で要領悪くなります。
学生の頃は、虐められた経験もあり学校では話さない時もありました。

主さんの職場は病院という特殊な職場です。結構な癖ものの宝庫。
看護師もさる事ながら、事務職の女達も何故か?
やたらと偉そうだし、検査技師や薬剤師や栄養士、理学療法士等の女達も皆、プライドだけではやたらと高いキチガイ並みの 気の強さ‼︎

動物園で、猛獣達と仕事していると思って下さい。主さんの様な大人し目の方は、
男性・女性関係なく、酷い扱い受けているから………
馬鹿はマトモに相手にしない

主さん、ちょっと気にし過ぎる面があるので、もう少し気楽に考えた方が良さそうです。
全ての人が、主さんを嫌いな訳無いと思います。
きっとその内に、話せる仲間が出来ると思います。
気にし過ぎて臆病にならないで下さいね〜

No.21 17/01/20 18:58
お礼

>> 16 人とあまり関わらなかったと言う事ですが、人付き合いが苦手だったのでしょうか?苦手だと言動がぎこちなく不自然になってしまったりしがちですが、そ… 回答ありがとうございます…
小学生の頃は普通だったと思います…
しかし中学生辺りから段々と友達が減り、口数も減り孤立していきました
いじめられているわけではないですが他人がぼくをぼくが他人に無関心になってしまったことが原因かと思われます…

心当たりというか常にぎこちない立ち振る舞いです…

ぼくはよく明るくなれとか言われたりしますが全然なれないのです…
暗く塞ぎこんでしまうのです…
明るく振る舞うのが苦痛です…

それはつまりぼくのような外見も中身も何もかもが暗くて自信がなければ彼女は決してできることはないということなんでしょうか…?

気持ちってどうすれば切り替わるんですか…?

No.22 17/01/20 19:01
お礼

>> 17 病院なんて特殊な職場は、ただでさえ人間関係が大変ですね〜 看護師なんてあんなの彼女にしたら大変ですよ〜 普通の女性が良いです。 看… 回答ありがとうございます…
まずぼくの職場の看護師さんはほぼ全員が旦那さんがいて子供がいます…

ブレイクダンスが趣味なんですが女性の方々が全然いなくて困ってます…
どうすればいいでしょうか…?

No.23 17/01/20 19:03
お礼

>> 18 ネットでおしゃべりできる人を探してみてはどうでしょうか。 現実生活と同様に、ネットでも親しくなるのは難しいかもしれませんが、現実より格段に… 回答ありがとうございます…

そういうサイトやアプリを教えてもらってもいいですか?

通話は怖くてできません
すみません…

詳しくありがとうございます…

調べさせていただきます。

No.24 17/01/20 19:29
匿名さん17 

何度も失礼します。再レスです。
高齢者の方と言えども、ダンスを通して人とのコミュニケーションはしっかり出来ているで、
主さん気にし過ぎ様な気がします。

緊張して上手く話せなかったりするのでは…………
せっかく高齢者の方と繋がりが有るのなら、彼女欲しいだけど………
中々、見つからなくて………なんて話して見たらどうですか?

もしかしたら、娘さんや、お孫さんや知り合いのお嬢さんとか紹介して貰えるかもしれないです。
出会いのない方は、色々な紹介やら自分で趣味の場所で相手見つけて結婚された方います。
色々な方にお声掛けしてれば、どなたかが紹介して下さるかもしれませんし、地域の広報誌や情報誌で
サークル募集している所に、積極的に参加する。
自分で動いて行動あるのみだと思います。

主さん、自分を誇れる物が有るのでもっと自信を持って下さいね〜

  • << 31 回答ありがとうございます… コミュニケーションといっても年下だけです… 喋れる人がみんな小中学生の子達ばかりです 高齢者の方と言っても病院にはあまり健常な方はやってきません… それにそこまで仲良くなるまでのコミュニケーションスキルが全くありません… 何をどうすればいいかわかりません… 自分が誇れるものとすればダンス回り続けてズタボロになったジャージと靴ぐらいです…
  • << 32 回答ありがとうございます… コミュニケーションといっても年下だけです… 喋れる人がみんな小中学生の子達ばかりです 高齢者の方と言っても病院にはあまり健常な方はやってきません… それにそこまで仲良くなるまでのコミュニケーションスキルが全くありません… 何をどうすればいいかわかりません… 自分が誇れるものとすればダンス回り続けてズタボロになったジャージと靴ぐらいです…

No.25 17/01/20 19:54
匿名さん17 

何度も失礼致し ます。中高生でしたね。
中高生関係なく、幅広い年齢層の方にダンス教える事は出来ないのでしょうか?

人との繋がりで彼女出来るかもしれないですし………
出会いなんて、いつ、何処で、誰に会うか解りません。
中高生と親しくなって、フランクに会話出来れば誰か紹介してって話しも出来るだろうし…………


私も主さんと同じ歳の頃、10歳下の男の子から男性紹介して貰った事有ります。
結構、繋がりでも出会いは有るので、自分で動くなり周りに言うなりした方がチャンスは
巡って来ると思います。


No.26 17/01/21 06:34
通行人18 

>>23
さすがにアプリに関してはご自分で検索して欲しいな、と思ったのですが、清々しい他力本願ですね^^;
それも発達障害がある人の特徴と言えば特徴なんですけどね…。
「無料通話アプリ」で検索すると、色々なアプリの機能を比較したまとめサイトなどが出るので、どれが自分に合っているかはご自分で判断してください。

利用者の多さ的にはLINEが一番おすすめですが、あまりに有名なのであえて触れません。
とりあえず、ネットユーザーの利用者の多いスカイプに関してだけお教えします。
パソコンからですと、スカイプの方が使いやすいと思います。
通話は怖いそうですが、チャットだけでも使えるので大丈夫だと思います。

スカイプのダウンロードはこちらから。
https://www.skype.com/ja/

ダウンロード後の詳しい導入方法や、基本操作などに関してははこちら。
http://www.skype-lab.com/start/

スカイプする相手の募集は、下記URLのような掲示板からできます。
利用者は必ずしも良い人ばかりではないので、「自己責任で」利用してください。
たまに、悪ふざけで人をだましたり、セックス目的の人もいるので注意が必要です。
普通にチャットするだけなら問題ないと思いますが。
男性の場合、自分から相手に連絡していった方がはかどります。
http://skypech.com/


発達障害がないか、専門機関で診断を受けることを本当におすすめします。
当然無料ではなく費用はかかりますが、詳しくは問い合わせてみてください。
発達障害を隠しても上手く生きていける人と、公開することで上手く生きていける人がいます。
主さんは後者の方だと思います。

No.27 17/01/21 12:46
通行人5 ( ♀ )

結局変わらないとこのまま悩み続ける事になりますよね?例えばいつもなら黙り込んでしまう場面で発言をしてみたり声のトーンを意識して明るくするなど、それだけでも印象は変わると思いますよ。お話聞いてると自ら人を寄せ付けない空気を作っている訳ですよね?その根本を変えていかないと何の解決もしないのではと思いました。苦痛と捉えず努力してみてはどうですか?彼女作りもですが、ご自身でいっぱいの様なのでまずは余裕がないと相手の事まで支えられないと思いますよ。

No.28 17/01/22 11:17
匿名さん28 

人見知りって治そうと思っも中々難しいかも知れません。
良いんですよ。何もみんなと仲良くしなくても、せめて趣味とか気の合う仲間といる時
は、本来の主さんらしさが出れば良いと思います。

人の輪に入らないとますます状況変わらないから、少しずつ歩み寄る努力はしていって下さい。
自分が構えると相手も構えます。職場だと色々な関係性があるから気を遣うのは、当然です。
主さんが悪い事してなければ気にせず堂々してれば良いです。
彼女欲しいなら、そこは積極的に動いた方が良いと思いますが……

まずは女性のいる所に行かないと、出会いすらなくなります。
ダンスを通して交流する方法等、考えてみては如何でしょうか?

自分で考えて、まずは動く所からやった方が失敗しても後悔は
少ないと思います。動かないと一生後悔します。
あの時こうしてれば良かったて……

何度失敗しても諦めないで、前に進んで下さい。
そうやって本当に素敵な人に巡り合うと思います。
みんな大なり小なり努力しています。


No.29 17/01/24 17:36
匿名さん29 

なんで嫌われるんだろ

私だったら好きになりそうな人だけどな

No.30 17/01/25 13:48
通行人30 

主さん見た目がやばすぎるということがないなら、暗すぎるのが原因ですね。

暗いのは老若男女皆嫌煙します。
その暗さを売りに毒はけるくらいなら面白がる人もいるかもですが、
やはり健全な精神持ってる人が選ばれると思う。

No.31 17/01/27 01:03
お礼

>> 24 何度も失礼します。再レスです。 高齢者の方と言えども、ダンスを通して人とのコミュニケーションはしっかり出来ているで、 主さん気にし過ぎ様… 回答ありがとうございます…

コミュニケーションといっても年下だけです…
喋れる人がみんな小中学生の子達ばかりです

高齢者の方と言っても病院にはあまり健常な方はやってきません…
それにそこまで仲良くなるまでのコミュニケーションスキルが全くありません…

何をどうすればいいかわかりません…

自分が誇れるものとすればダンス回り続けてズタボロになったジャージと靴ぐらいです…

No.32 17/01/27 01:03
お礼

>> 24 何度も失礼します。再レスです。 高齢者の方と言えども、ダンスを通して人とのコミュニケーションはしっかり出来ているで、 主さん気にし過ぎ様… 回答ありがとうございます…

コミュニケーションといっても年下だけです…
喋れる人がみんな小中学生の子達ばかりです

高齢者の方と言っても病院にはあまり健常な方はやってきません…
それにそこまで仲良くなるまでのコミュニケーションスキルが全くありません…

何をどうすればいいかわかりません…

自分が誇れるものとすればダンス回り続けてズタボロになったジャージと靴ぐらいです…

No.33 17/01/27 01:09
お礼

>> 25 何度も失礼致し ます。中高生でしたね。 中高生関係なく、幅広い年齢層の方にダンス教える事は出来ないのでしょうか? 人との繋がりで彼女… 回答ありがとうございます…

特に自分から教えに行くということはしてないので…
それにぼくはダンスバトルなどで勝ったこともないしイベントで賞を獲ったこともないです

ダンスの技や練習が好きなだけであってイベントに参加するのはすごく苦手なのです…

だから技中心にしか教えることができないんです…
やっぱり大技って年を重ねた人や女性の方からすればやりたいと思えないんだと思います…

だから大技とかがんがんしたい小中学生の男の子しか教えていないんだと思います…

実際ブレイクダンスで女の子で大技する人ってかなり少数ですし…

教えてる子達には彼女できたことないからいつでも彼女ほしいなとは言ってはいます…

No.34 17/01/27 01:13
お礼

>> 27 結局変わらないとこのまま悩み続ける事になりますよね?例えばいつもなら黙り込んでしまう場面で発言をしてみたり声のトーンを意識して明るくするなど… 回答ありがとうございます…

どうすれば変われるんでしょうか…?
声なんて全然変わらないですし…
頑張って挨拶しても何も変わらない…

どんなに頑張っても結果が出なければみんなぼくを好きにはなってくれない…

回答はありがたいのですが全くわからないのです
すみません

微積分を事細かく教えていただいてるのにぼくの知能はアラビア数字をやっと覚えたかどうかのレベルなんです…
だからもっともっとレベルを落として説明お願いします…

No.35 17/01/27 01:22
お礼

>> 28 人見知りって治そうと思っも中々難しいかも知れません。 良いんですよ。何もみんなと仲良くしなくても、せめて趣味とか気の合う仲間といる時 は… 回答ありがとうございます…

本来の自分は暗くてネガティヴで何も喋りたくなくて話しかけられたくもなくて好きな人以外と関わりたくない…

いい事しても挙動不審になってしまうんです…
どうすればいいんでしょうか…
お礼された後にどう反応していいかがわからないから結局いつも嫌な顔をされるんです…

倒れていた植木鉢を立ててお礼を言われても無愛想にしかなれない…
返事もできやしない…
いっそのこと何もしなかったほうがよかったと後悔すらしてしまう…
なのに放っておけない自分がいるんです…
頭より先に手が出てしまう…

ぼくだって努力はしています…
一体挨拶できるようになるまでどれだけ頑張ったか…
未だに挨拶する度に頭痛がして嫌な汗が滲み出る…

職場の忘年会の出し物で誰も出たがらないからブレイクダンスをやったって誰一人として反応はなかった…
さすがに無理矢理押し付けた幹事の方だけはありがとうって一言言ってくれましたけど…
みんな何も言ってくれない…
悲しかった…

No.36 17/01/27 01:25
お礼

>> 29 なんで嫌われるんだろ 私だったら好きになりそうな人だけどな 回答ありがとうございます…
気持ちは嬉しいですが多分いっしょにいても楽しくならないからだと思います…
喋るのが本当に苦痛でしんどくて嫌なんです

それに怒るより泣くタイプなので物凄く面倒臭いです…
嫌なことがあって何くそと思ったことがないのです
どうしてこんなに悲しいのかな…としか思えないのです…

No.37 17/01/27 01:28
お礼

>> 30 主さん見た目がやばすぎるということがないなら、暗すぎるのが原因ですね。 暗いのは老若男女皆嫌煙します。 その暗さを売りに毒はけるくら… 回答ありがとうございます…
顔自体は悪いです
清潔感は出ていますが人相は最悪だと思います…
毒吐く度胸なんてないです…

健全な精神は健全な肉体に宿ると思ってスポーツやってるのですが中々健全にはならないです…

逆にどんどん悪化していってるような気さえします…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧