注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

昔から娘と仲が良くありません。ちょっとした事ですぐに喧嘩になるし、娘のする事に腹…

回答7 + お礼0 HIT数 436 あ+ あ-

匿名さん
17/01/19 19:56(更新日時)

昔から娘と仲が良くありません。ちょっとした事ですぐに喧嘩になるし、娘のする事に腹がたちます。
娘は同じ市内に暮らしてます。

去年、高校卒業と同時に就職して家を出ました。
多分、私と一緒に暮らすのが嫌だったからだと思います。
私はずっと精神病でしたが、娘が家を出てからかなり良くなりました。医者にも誉められました。

でも、旦那や息子は、娘の見方です。
お前のせいで娘は家出たんだ。
かわいそう。と言われます。

息子がたまに娘の様子を見に行ってるみたいですが、生活が厳しいらしいです。
家賃の安い古いアパートの1階に住んでるらしく、防犯的にも心配だから戻ってくるように娘に言ってるみたいです。
旦那もそうしてほしいと。

でも、そしたら私はまた精神病が悪化すると思います。その事には旦那も息子も心配してくれません。
と言うより、娘が出て行って精神病が良くなって明るくなった私をきっと軽蔑してるんだと思います。

いくら家族でも、性格あう、あわないがありますよね?
生活が苦しい娘は可哀想とは思いますが、正直家に戻ってきてほしくはないです。
生活苦しいならお金援助してあげては?と思うのですが、また旦那や息子に怒られるでしょうか?
どうしたらいいか、アドバイス下さい。

No.2422964 17/01/19 12:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/19 13:04
通行人1 ( ♀ )

主さんが家の近くで部屋を探して一人で住む、または、娘さんのお金の援助をする。どちらかじゃないと主さんの病気が悪化する。と、話して見ては?

だけど、自分の病気を優先に考える主さんも、自己中ですよ。

No.2 17/01/19 13:17
匿名さん2 

娘が出て行って精神病が良くなって明るくなった私をきっと軽蔑してるんだと思います。

↑この発想がそもそも間違ってます


誰もあなたを嫌ったりしてないと思いますよ

No.3 17/01/19 14:48
匿名さん3 

娘に援助してあげるのが一番いいと思う

No.4 17/01/19 15:33
匿名さん4 

高卒で就職してまだ1年もたってないよね?
そりゃ、給料少ないだろうし生活苦しいよね。

娘さん、自分から出ていったなら帰らないと思うよ。
10代の女の子がぼろアパートの1階で一人暮らしなんて、、
私が親なら絶対させない。危ないよ。
お金の援助してとりあえず、違うアパートに引っ越しさせてあげてほしいです。

No.5 17/01/19 15:40
匿名さん5 

明るくなったことに軽蔑しているのはあると思う。
母親なのに、実の娘が出ていって嬉しいんだ?って思うだろうね。
息子さんも、俺はこれをやっても怒られたことが無いのに、
あいつばっかり小さいことでガミガミ言われて可哀想って思っていたのかも。

合う合わないはあるけど、だからって開き直るのは母親としてやっちゃいかん。
娘さんに金銭的支援をするしか方法はないと思う。
お金払うから私の前に現れないで!目障り!って言っているのと同じだけどね。
ただ、伝え方によっては息子もあなたから離れていくと思う、慎重にね。

No.6 17/01/19 17:31
匿名さん6 

主さんがあれなのは確実だけど、旦那も旦那だよね。
中途半端に接するんじゃなくて、娘が心配なら好条件の家を借りる手助けしたらいいじゃない?
帰ってこいなんて、家出程度にしか考えてないみたいだ。
機嫌が直ったら帰ってくるって。
よっぽど妻のヒステリックの被害を受けたくなくて、連れ戻して娘に八つ当たりさせたいんだ。
部屋借りる時に保証人になったのは父親だろうし…

No.7 17/01/19 19:56
匿名さん7 ( ♀ )

一度娘さんを家に呼び、ご主人と共に状況を聞き今後のことを話し合ってはどうでしょう?
その話の流れで決めたら良いかと思いますよ。

娘さんのお気持ちが一番大事だと思います。
それに10代の娘さんと意見が合わないことは普通ですよ。
同性ですから余計に批判的です。
娘が一番手厳しく喧しものです。
この先娘さんが結婚していろんな経験で、母親の気持ちを理解出来る様になるかと思いますよ。

ご自分の娘さんですからね…心配してるのよと声かけて上げて欲しいなって思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧