注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

今まで遊んでた友達と、子供が出来てから遊ばなくなりました。ママ友1人いますが、た…

回答4 + お礼0 HIT数 368 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
17/01/19 20:18(更新日時)

今まで遊んでた友達と、子供が出来てから遊ばなくなりました。ママ友1人いますが、たまーに遊ぶ位です。でも、元から人付き合い苦手だし、人見知りだし。でも、子どもが出来て、保育園とか小学校になって、他のお母さんと話す機会も増えて前よりは人見知りしなくなりましたが、やっぱり人付き合いは得意な方出はなくて、会って話す友達は欲しいけど、遊ぶまではちょっと…って感じです。凄い慣れて、それから遊ぶようになるとかならまだ分かりますが、この前、保育園の子どもの同じクラスのお母さんから、今度ご飯食べに行かない?って言われて、連絡先交換しました。聞かれたら断れないですよね。そのお母さんとは会ってたまにちょっと話す位なんです。それでいきなり食事はちょっと抵抗あるけど、誘われたら行きますよね?
断ったり行かなかったら、これから会いづらくなりますよね。人って、初めはいいけど、どんな人かわかってくると、嫌な人だったり、はじめと違いますよね?だから、ちょっと人間恐怖症な所もあります。だから、今人と付き合うのがちょっと面倒という所もあらります。一緒に出かけても、自由にならないし、家族だけで出かけて遊ぶのが今は楽で…
みなさんはそう思ったりしないですか?

タグ

No.2423091 17/01/19 19:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/19 19:20
匿名さん1 

気持ち分かります。でも子供にも社交性をもってほしいのでたまにはいって出来る限り楽しむようにしてきますね。その姿を見せることも大事かなって思うので。

No.2 17/01/19 19:24
通行人2 

私は昔からの友達とは付き合いが続いていて、ママ友づきあいは苦手で、参観なども一人でこっそり行って友達に会えば話す、という程度にしてたら息子に、○○くんのママたちと一緒に行って!などと指示されるようになりました💦
娘は何も言わなかったんですけどね。

No.3 17/01/19 20:08
とよぞう ( 30代 ♀ JmiNCd )

誘われたら関わるようにしてます。

No.4 17/01/19 20:18
匿名さん4 

無理しなくていいのでは?誘われて行きたければ行く、断る言葉なんて沢山あるし、ママ友も続く人ばかりじゃないし、嫌な事に巻き込まれるかもしれないし、逆にとても良い縁になるかもです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧