注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

質問です。私 30歳 男相手 38歳 女性 関係 取引先の方 相手とは…

回答5 + お礼4 HIT数 690 あ+ あ-

匿名さん( 30 ♂ )
17/01/21 07:11(更新日時)

質問です。私 30歳 男相手 38歳 女性
関係 取引先の方

相手とは取引先の関係で、約8年程知り合って期間があります。担当窓口になったのは去年からで、その時から良くお話するようになりました。

とある事から2人で食事に行くことになり、その時の立ち振舞や仕事への考え方などを聞き、その後から気になり始め、今では片想いをしています。

そこで、今の相手との関係を見て頂き、客観的にご意見を頂けないでしょうか?

初めて2人で食事に行ったのが12月。
その後から片想いとなり、連絡を私からするようになりました。相手からの連絡はありません。

取引先の同期の子へ相談していたところ、計4人で遊びに行く機会をセッティングしてくれました。1月
男女2名2名

その時のお礼を翌日送ったタイミングで、また食事に行きたいと誘いました。すると、当日が都合がいいとの為、その日に2人で食事に行くことになりました。
しかし、その後も特に相手から連絡が来ることはありません。

そして本日、仕事の相談等で連絡を取った際に、また食事に誘いました。結果、今週末に2人で食事に行くことになりました。

食事の誘いには応えてくれるのですが、連絡等は相手からありませんし、やはり取引先の為、気を使ってくれての食事なのでしょうか?
ラインをしても、約束が決まると「また明日頑張ろ!」などの内容でラインが終わってしまいます。

因みに、私の気持ちは4人で遊びに行く前に、仲の良い取引先の同期が、何を考えたか、相手にそれとなく言ってしまったと本日聞きました。
まぁ何度も食事に誘っているので、そんな事がなくても、気持ちは気付かれているとは思います。

出来る事なら、私の口から気持ちを伝えたいと考えています。しかし、相手が気を使っての対応だとすると、伝える事で相手に迷惑が掛かる?などを考え、踏み出せない状況です。

年甲斐もなく、このような質問を長々と申し訳御座いません。

上の状況より、見て頂いた方にはどのように感じるのか、教えて頂ければ助かります。

No.2423132 17/01/19 21:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/19 21:17
通行人1 

ストレートに伝えるのが良い

No.2 17/01/19 21:56
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

主さんの年齢に躊躇してる気がします。
恋愛に年齢は関係ないですが、
女38歳、主さんがゆくゆく本気にならなかった時の自分の痛手は大きいと考えてる気がします。主さんとの恋をはじめて仮に終わった時40歳になった自分を想像するのはきつい。傷つきたくないなという気持ちが先攻してる気がします。
私の年齢でも、主さんぐらいの年齢ならそんなに考えませんが、もっと下だとちょっと悩む気がします。

誘って断られないのならストレートに伝えてもいいと思いますけどね。
上手くいくと良いですね(*´∀`)

No.3 17/01/19 23:18
匿名さん3 

取引先なら今後の仕事を考えれば辞めとくかな

No.4 17/01/19 23:54
お師匠さん4 

俺なら年齢で無理

仕事上の関係で無理

親も反対するだろう

No.5 17/01/20 19:59
お礼

>> 1 ストレートに伝えるのが良い 有難う御座います。
明後日ストレートに気持ちを伝えてみます。

No.6 17/01/20 20:01
お礼

>> 2 主さんの年齢に躊躇してる気がします。 恋愛に年齢は関係ないですが、 女38歳、主さんがゆくゆく本気にならなかった時の自分の痛手は大きいと… 有難う御座います。
真剣な気持ちを伝えることにします。
すぐ始まらなくても、振り向いてくれるまで頑張ってみます!

No.7 17/01/20 20:02
お礼

>> 3 取引先なら今後の仕事を考えれば辞めとくかな 有難う御座います。
普通ならそうですよね、、、
私もずっとこの事で悩みました。
結果後悔するかもしれませんが、気持ちは伝えることにします。

No.8 17/01/20 20:08
お礼

>> 4 俺なら年齢で無理 仕事上の関係で無理 親も反対するだろう 年齢は関係ないと思います。
親の事も同じく気にしていません。

仕事で相手に迷惑はかけたくないですが、思い切って伝えてみます。
後悔するかもしれませんが、その時は普段通り接せれるように頑張ります。

No.9 17/01/21 07:11
通行人9 ( ♂ )

焦りすぎだと思うけど。

食事に何度か行っただけであとは何の連絡も無いならもう少しふたりの時間重ねて、
労いの言葉など掛けてくれるようになってから話した方が確実だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧