注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

19歳ドラッグストア入社1年目実家暮らし(島暮らし)ですが家の居心地が悪く、早く…

回答5 + お礼0 HIT数 477 あ+ あ-

匿名さん( 19 ♀ )
17/01/20 20:28(更新日時)

19歳ドラッグストア入社1年目実家暮らし(島暮らし)ですが家の居心地が悪く、早く家を出たくて仕方がありません。

家には両親、妹、祖父母と一緒に暮らしています。毎朝の祖父母の言い合いで起きる日々、勝手に部屋に入ってくる父親、、、などにとてもイライラする毎日です。

また、仕事は楽しいですが島に昔から住んでいるため知り合いに会う日々に疲れてきました。
そんな私は、岩手に住んでいる彼と遠距離恋愛中です。もう2年以上の付き合いでお互いの両親も公認です。私は何回か岩手に行きたいと、母親に話したことがありますが、いい返事は返ってきません。 私は一刻も早くこの家を出たいです。

そのために今貯金を頑張っています。
彼は学生なのでバイトで数万円しか稼げません。
あと2年は学生です。私は、お給料をもらっていますが車代や携帯代で3万は必ずなくなります。
岩手に行ったらまずは彼氏の家にいようとおもっていますが、貯金はいくら位した方がいいのでしょうか。 同じ遠距離恋愛で同棲された方などのアドバイス待ってます!


No.2423233 17/01/20 01:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/20 08:10
通行人1 ( ♀ )

おーい…………
なんでいきなり彼のところに転がり込んで寄生すること前提?(笑)
大学出て社会人になったところを狙いすましたように女に転がり込まれて居付かれるなんて、いい迷惑。

家を出たいなら出たいで、自力で仕事見つけてアパート見つけて、まずは自立して自分自身の生活の基盤作ってからでしょ。

自立もできていないうちに、同棲だのなんだのって、ホント、おままごと感覚。
ましてやここまで、遠距離でしょ?

近くで付き合ってないんだから、相手のこと、まだまだ知らないことたくさんあるよ?

親もある程度公認なら、まずは岩手で就職先探せばいいんじゃない?
地元を離れたいと思うなら、高卒で地元を出たことない人が、アウェイでどこまで使い物になるか(採用してもらえるのか)。そういう社会の現実も直視した方が良いですよ。

No.2 17/01/20 08:38
通行人2 

お二人の仲を互いのご両親が認めているとは話にありますが、彼の実家が主さんを受け入れるか否かは返事が確定していない状態ではありませんか?

No.3 17/01/20 08:41
通行人3 

遠距離からそういう逃げで同棲は辞めた方がいいよ、まず1人暮らししたら

No.4 17/01/20 11:22
通行人4 

彼の実家に転がり込むのは間違ってるよ。
岩手に行くのは自由。だけど、自分で部屋を借りてがんばるんだね。
引越費用、仕事が見つかるまでの生活費などを考えても、100万はないと厳しいと思う。

No.5 17/01/20 20:28
通行人5 

入社って書いて
バイトって

現在はアルバイトなんですか?

まあ、アルバイトでもいいんですが

勤務が月80時間以上なら、後一年頑張って登録販売員になってから考えては。

とりあえず、資格を取得して万が一を考えて動いたらいいと思います。

武器は沢山あっても困りませんよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧