注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

姑がウザイです。ただいま出産予定日を6日超過している妊婦ですが、妊娠中今まで何の…

回答5 + お礼0 HIT数 1863 あ+ あ-

匿名さん
17/01/21 20:39(更新日時)

姑がウザイです。ただいま出産予定日を6日超過している妊婦ですが、妊娠中今まで何の心配も協力もしてくれなかった姑が、予定日辺りから頻繁に電話で「まだか」とうざいです。
余りにもうざいので、着信を無視したら、旦那経由で私に掛かってきます。旦那には私の気持ちを伝えて、姑の電話に出たくないと言ったのに、マザコンだから上手く姑に言えないらしいです。
出産後も旦那の実家からは、経済的に何の援助も期待できなく、今までも放っておかれてるんだから、孫誕生の都合のいいときだけ人の気持ちも考えずに、うざったく電話を掛けてくる姑が嫌になってきました。無事出産しても子どもに会わせたくありません。
旦那はマタニティブルーのせいにして、この問題を片付けようとしています。
今のうちに姑にいろいろ分かってもらうには、どうしたらいいでしょうか。


No.2423866 17/01/21 20:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/21 20:28
匿名さん1 

心配してるんだよ。
予定日すぎてたら一人のときに陣痛がきて動けなくて電話も出れないのかもしれない!って思うじゃん。
主さんには迷惑でも優しさだと思う。

No.2 17/01/21 20:31
匿名さん2 

経済的に自立もしてないのに子供作るから悪い
援助なんか普通ない
貧乏人はこれだから…

No.3 17/01/21 20:36
匿名さん3 

え・・・?たったそれだけで、旦那の親を蔑ろにするの?
お金もない奴は心配もするな、孫の顔を見る権利もないってか?
どうせ連絡しなかったらしなかったで、孫のことなんてどうでもいいんですね!
協力したらしたで、姑が口を出してきます!私の子供なのに!
とかなんとか言って、何をしても拗ねる予感。
やりたいならそうすればいいけど、子供って親のことをよく見てるから、
いつかあなたも姑にしたことを子供にやられても知らないよ。

No.4 17/01/21 20:37
通行人4 

>>1 本当にそれが「優しさ」だと思っているんですか?悪いけどそれは全く違うと思います。陣痛で動けなくて電話に出られない⁉︎そんな漫画みたいな話(笑)主さんのスレを読む限り自分の都合しか考えてない身勝手な姑としか受け取れませんが。
ウザイの分かります。きっと孫フィーバーするつもりなんですよ。姑にハッキリ言ったらどうですか?「そんな毎日のように電話かけてこられたら迷惑です!」って。私は言いましたよ。な「陣痛中も居られて気になって集中出来ませんでした。夜中から付き添っている母にも休んでもらう事が出来なかったし(あんたが居るから)」って

No.5 17/01/21 20:39
通行人5 

私なら無視だね
旦那も姑もうざい

でも姑に期待はするな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧