注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

子供の性別についてです。 最低なことを言っているのは十分に理解していますが、女…

回答25 + お礼21 HIT数 3327 あ+ あ-

匿名さん
17/01/29 03:19(更新日時)

子供の性別についてです。
最低なことを言っているのは十分に理解していますが、女の子を授かりたいと思っていましたが、男の子だとわかりました。
周りからも男の子を育てきるの?とか言われるし、女だらけの家庭で育ったので男の子の成長は未知の世界です。
私自身も女の子を望んでいたため、女の子と同じくらい愛してあげられるのか不安です。
こんなことを考えてしまう自分が情けなくて子供に申し訳なくてたまりません。
みなさんは、自分の子供なら性別は関係なく可愛いですか?
希望と違う性別でも同じように愛してあげれてますか?
みなさんの体験談を聞いて少しでも自信をもちたいため、最低なことを言っているのはわかっていますが教えてください。

No.2423965 17/01/21 23:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/22 00:08
匿名さん1 

胎児が男の子で、

女の子が良かった
女の子がいい
って、母の思いが強いと

生まれた子供は、
性同一性障害になる可能性もある

と、言われています。

胎児は、母親と繋がっています。

不安な気持ちは持たずに
母を守るくらい強い男になってほしい。
パパより、イケメンになってね。
と、
男の子である事を喜んで下さい。


No.2 17/01/22 00:23
匿名さん2 

誰だって経験が無いことは不安だよ。
私も女ばっかりで育ったから、女の子が良かった。
服も女の子の方が可愛いし、男の子って聞いた時は、申し訳ないがショックだった。
なんで私なの?もっと適任いたでしょ?って感じ。
最低って言われそうだけど、お腹大きくなるまで、ずっと女の子になれって思ってた。
どうしたもんかなーって思ってたけど、そんな時の為の父親だよ。
子育ては一人でするわけじゃないって意味、初めて分かった。
産まれてからは、可愛い女の子とほっこりママ、なんて妄想していたのに、
ゴルア!何してんの!って怒鳴る、立派なかーちゃんになりました。
女の子が下に出来た時も、女の子の方を贔屓するんじゃないか不安だったけど、
どっちも可愛い!たまらん!って感じよ。
息子がちょっと大きくなって、お友達に見られるのが恥ずかしいのか、
俺、男だから、かーちゃんとは手を繋がない~、なんて外では言っといて、
家ではべったり私のお腹に乗って来るのとか、男の子でもとっても可愛いよ。
今は想像と違って、ショック受けてるだけじゃないかな。
お腹痛めて命がけで産むんだから、嘘でも愛さないと損よ。
なるようになる!大丈夫!

No.3 17/01/22 00:24
匿名さん3 

私も女の子希望で男の子出産しました。
病院で告げられて帰りは頭真っ白でした(笑)
でもでもでも!今10ヶ月ですが、産まれた瞬間から本当に可愛い宝物です。
毎日抱っこ抱っこで甘えてきて、笑いかけるとニヤ〜ってする顔が可愛いすぎます。男の子でも、自分の子どもは何よりも大切な存在になんだといつも実感しながら育てています。もちろん、どう表現したら良いのか分からないくらい愛しています。自分がお腹の中で10ヶ月育てて命懸けの出産で出会える我が子が可愛くない訳がありません。絶対大丈夫です。
出産、頑張って下さい!

No.4 17/01/22 00:46
匿名さん4 

私も女の子が希望で性別を知った時はショックで数日気持ちが沈んでました。
生まれる直前まで診断間違いで実は女の子でしたって奇跡が起きないかと思ってました。

でも生まれたら男の子は可愛いですよ。
仮面ライダーが好きだったからなのか、僕がママを守ってあげるからって小さな彼氏みたいですごく可愛いです。
どこに行くのも何をするにもママと一緒じゃないとダメでちょこちょこついて歩くのも可愛い。

次の子は女の子でしたが女の子は精神的な発達が早いせいかママ一筋の期間も短かった気がします。
勿論当たり前に女の子も可愛かったんですけどね。

そんな2人も高校生で大きくなってしまいましたが、今また妊娠中で希望は男の子がいいくらいです。

No.5 17/01/22 00:48
通行人5 ( ♀ )

私は四女で、子供の頃は男の子の格好をさせられて育ちました。
髪の毛も毎月理髪店でスポーツ刈りでした。
昔は珍しくもなく、そんなこと言う親は結構いた記憶がありますよ。

でも、それなりに自分の子供なので
愛情はみんなあって、
子供も気にする事なくのびのび暮らしてたな~。

古き良き昔の話でした。

No.6 17/01/22 01:17
匿名さん6 

両親や周りは初めての男の子で生まれたら大歓迎だと思いますけどね。
周りが女の子ばかりだから、主の子供が女の子なら珍しくも無いから感激も薄くなるもの。
最初の子より2人目の子の写真枚数が少なくなるのは珍しく無くなり感動が少ないから。
女の子より男の子で良かったと思いますけどね。

No.7 17/01/22 07:37
通行人7 ( ♀ )

私は2回とも出産前に性別を聞きませんでした。私は三姉妹だったので男の子が生まれたらショックだと思い、上の子の妊娠中はこの子はきっと男の子と思っていたら生まれてみたら女の子でした。下の子は、きっと女の子だろうと思っていたら男の子でした。私は娘のほうがとても育児が大変でした。慣れない育児でノイローゼ気味で辛かったのですが、それがきっかけで仕事に復帰することになり、良かったと思います。
息子は可愛くて可愛くて、娘には本当に申し訳なかったけど、息子にばかり愛情を注いでしまうほど可愛かったです。よく、母には男の子は可愛いとかマザコンを育てるとか言いますが、本当になぜか息子は可愛い。
今は息子は中学1年になりましたが、まだ可愛くてたまらず、抱き締めたりしたいのですが、さすがにさわらせてくれません(>_<)

皆さんお腹の子の性別を聞くようですが、私は聞かないのをオススメします。準備とか特に問題なしです。生まれてからで間に合います。名前だって。私の姉も妹も同様、性別は生まれてからのお楽しみにしていました。

No.8 17/01/22 11:02
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

男の子と女の子がいる母です。
私自身はどっちでもよかったので気にはしていませんでしたが。

確かに、服装等着飾る点では圧倒的に女の子の方がバリエーション豊富だし、そういった意味では楽しいし、大きくなってからもお洒落の話を出来たりもします。

ただ、育てやすさとかそばにいて云々は、もう本人の性格としか言いようがないので、どうなるかは本当にわからないんですよね。

それでも言えるのは両方とも可愛いということ。

私には弟がいますが、6歳離れていたのであまり接点はなく、男の子の扱いなぞ全然わかりませんでした。
少々困ったのが、おむつ替えとトイレ指導位。

男の子は気持ちをストレートにぶつけて来るので可愛いです。

ウチも高校生になったのであんなにベタベタしていたのになあ…とすっかり懐かしくなってしまいましたが、たまに旦那より頼りになったりもしますよ!

二人目を妊娠した時も、一人目がこんなに可愛いのに二人目も愛せるのだろうかと不安でしたが、大丈夫、ちゃんと湧き出ました。どっちでも、どっちも可愛いですよ!

No.9 17/01/22 11:31
通行人9 

なるほど…

主も”旦那さん”とか”お父さん”とかといった存在をまるでないもののようにしているその事に何の疑問も抱かない方なんですね…

なるほどなるほど。

それじゃ当然わからんと思いますわ。 見ていても無い存在にしてるんだから。




No.10 17/01/22 12:16
お礼

>> 1 胎児が男の子で、 女の子が良かった 女の子がいい って、母の思いが強いと 生まれた子供は、 性同一性障害になる可能性もある… 自分でも情けないです。
でも、男の子の可愛さを聞いて自信をもちたいと思って投稿しました。

No.11 17/01/22 12:19
お礼

>> 2 誰だって経験が無いことは不安だよ。 私も女ばっかりで育ったから、女の子が良かった。 服も女の子の方が可愛いし、男の子って聞いた時は、申し… 同じ気持ちだった方が立派に男の子を育てられていることに安心しました。
男の子も可愛いって言ってもらえて嬉しかったです。
ありがとうございます

No.12 17/01/22 12:21
お礼

>> 3 私も女の子希望で男の子出産しました。 病院で告げられて帰りは頭真っ白でした(笑) でもでもでも!今10ヶ月ですが、産まれた瞬間から本当に… 同じ気持ちだった方が自分の子供は何より大切と言ってくださったことが励みになりました。
絶対大丈夫だと言ってもらいたかったので安心しました。
ありがとうございます

No.13 17/01/22 12:23
お礼

>> 4 私も女の子が希望で性別を知った時はショックで数日気持ちが沈んでました。 生まれる直前まで診断間違いで実は女の子でしたって奇跡が起きないかと… 女の子希望だった方が、今では男の子がいいと思えるくらい可愛いとわかって安心しました。
ありがとうございます

No.14 17/01/22 12:24
お礼

>> 5 私は四女で、子供の頃は男の子の格好をさせられて育ちました。 髪の毛も毎月理髪店でスポーツ刈りでした。 昔は珍しくもなく、そんなこと言う親… 逆に女の子ばかりの方は男の子を羨ましく思うこともあるんですね。
ありがとうございます

No.15 17/01/22 12:26
お礼

>> 6 両親や周りは初めての男の子で生まれたら大歓迎だと思いますけどね。 周りが女の子ばかりだから、主の子供が女の子なら珍しくも無いから感激も薄く… 兄弟の子供は男の子が多いです。
私が育ったのが女だけの家庭だったって意味です。
わかりにくくてすいません

No.16 17/01/22 12:27
お礼

>> 7 私は2回とも出産前に性別を聞きませんでした。私は三姉妹だったので男の子が生まれたらショックだと思い、上の子の妊娠中はこの子はきっと男の子と思… せっかくのアドバイスですが、今回はもう性別を聞いてしまったのでどうにもなりません。

No.17 17/01/22 12:28
お礼

>> 8 男の子と女の子がいる母です。 私自身はどっちでもよかったので気にはしていませんでしたが。 確かに、服装等着飾る点では圧倒的に女の子の方がバ… 確かに子供の性格によって同じ性別でも全く違いますよね。

No.18 17/01/22 12:31
お礼

>> 9 なるほど… 主も”旦那さん”とか”お父さん”とかといった存在をまるでないもののようにしているその事に何の疑問も抱かない方なんですね… … 旦那はいますが子供の頃をしっているわけではないので、男の子がどういう成長過程をたどるのか、どうやって育てたらいいのかわからないので不安で投稿しました。
父親はいなかったのでわかりません

No.19 17/01/22 15:59
匿名さん19 

言ってる事がおかしいなって思うのは、男が生まれるか女が生まれるか分からないのは最初から分かっている事ですよね
だいたい男女は半々くらいの割合で生まれてくるのは誰もが知っている事で、子作りをする時点で半分は男が生まれてくる可能性有りという事は分かっていた事のはずなんですけど

それを考えると本件の愚痴は、女が生まれる事を前提に子作りをしていた事になりますが…

No.20 17/01/22 16:21
通行人20 ( 30代 ♀ )

女の子がいい
男の子がいい
なんて言ってないで
生まれたら育てなきゃいけないでしょ?


厳しい事言うようだけど
男の子が嫌なら施設にでも預ければ?
ってなりますよ…。


周りに何を言われても
育てるのは主サン夫婦なのだから。


初めてなら不安にはなる。
だからと言って新たな命を否定するな。
男の子だっていいじゃん!!
10ヶ月もお腹にいる間愛しくないの?


それなら産まれない方が
いいかもね…。

No.21 17/01/22 16:28
匿名さん21 

私も女の子が欲しかったです
が、男のでした
でも・でもメチャ可愛いです
もうメロメロです
自分の子は性別関係なく可愛いですよー

No.22 17/01/22 16:37
お礼

>> 19 言ってる事がおかしいなって思うのは、男が生まれるか女が生まれるか分からないのは最初から分かっている事ですよね だいたい男女は半々くらいの割… それはもちろんわかっていますが、いざそうなったら不安になることもあるから聞きました

No.23 17/01/22 16:38
お礼

>> 20 女の子がいい 男の子がいい なんて言ってないで 生まれたら育てなきゃいけないでしょ? 厳しい事言うようだけど 男の子が嫌な… 新しい命を否定したつもりはないですし、男の子の可愛さを聞いて自信をもちたいだけですが、それもいけないことなんでしょうか

No.24 17/01/22 16:39
お礼

>> 21 私も女の子が欲しかったです が、男のでした でも・でもメチャ可愛いです もうメロメロです 自分の子は性別関係なく可愛いですよー 女の子希望でも男の子が生まれたら可愛いと思える方ばかりで安心しました。
ありがとうございます

No.25 17/01/22 18:04
通行人25 

性別関係なく愛せないくらいなら産まない

No.26 17/01/22 18:09
お礼

>> 25 出産に何も不安がない人はすごいですね

No.27 17/01/22 19:09
働く主婦さん27 

私も最初の子は女の子希望でしたが男の子でした。
でもめちゃくちゃかわいいですよ。
2人目はどっちでも良くて、結果男の子でしたが、やっぱりかわい過ぎますし面白いです。
今3人目女の子妊娠してて9か月ですが、色々あって入院になってしまって、もう元気に生まれてくれれば何でもいいです。

No.28 17/01/22 21:23
働く主婦さん28 

息子、可愛いよー(笑)
今6年生で、もう少しで小学校卒業ですが、本当に可愛い。

まだ、ランドセルを大事に背負って学校に行ってます。友達思い、家族思いの優しい息子に育ってくれました。

警察官になりたいなーって。
夢は夢で終わるのかもしれないですが、叶えられるなら良いなって。

うちのお姑さんは、息子ばかり3人。主人は長男ですが、よく私に男の子ばかりでつまらないと、愚痴を言ってました。(笑)
話し相手には、物足りないのかもしれないですね。

うちは上が娘なので、やんちゃ坊主ではないです。お姉ちゃんがいるという事で、割とおっとり型です。

主さんは、何が心配?
息子って、やっぱりお母さん子になりますよ。何かと助けてくれたり。

さっきも、私が雪かきをしていたら、ダウンコートを着て外に出て来ました。

「母ちゃん、手伝うよ?」と。
本当は自分でやった方が早いのですが…(笑)今後に役立てて欲しいのもあり、最後まで手伝ってもらいました。

今は、男性が少ない世の中です。
ありがたい話と思います。
私達の後世を背負って立つ子達になります。

誇りに思いましょうよ。

その前に、子供が生まれて来るという事は、あたり前ではありません。

私達を親にしてくれて、選んでくれた事に感謝しないとね。

こんな私を母と慕ってくれる子供達が可愛いですよ。

あなたももう少ししたら、分かると思いますよ。

寒い日が続きますので、ご自愛くださいね。

No.29 17/01/22 23:21
匿名さん29 

今の時代男は辛いですからね。

No.30 17/01/22 23:55
専業主婦さん30 

辛口コメントになんか笑っちゃいました。
極端過ぎて(笑)
ちょっと不安になって男の子がいる方に話を聞きたかっただけだよね。

私も皆さんの言われてる通りメロメロです(笑)
小さい彼氏ですよ(*^^*)
可愛いけど時々怪獣、時おりみせる満面な笑み、ママが一番オーラ、さりげなくお手伝いしてくれたり、こっちが胸キュンですよ(笑)

生まれる前だから心配だけど生まれたらどちらも可愛いですよ!

No.31 17/01/23 14:07
通行人31 

私もー! 女の子欲しくて…1人目男 2人目男… しかしー‼︎ 男の子は育ててて 面白い‼︎ なんでそんなアホなの??って
女じゃ理解できない部分が沢山あります! それがまた面白い笑
長男 中学生になりましたが、また周りの友達も面白い笑 男の子の親になれてよかったなぁと思う日々です。
ちなみに3人目は 女の子でした‼︎
女の子は 育てやすいおとなしいってイメージでしたが えー!ってくらい3番目が1番大変でした…笑
だから男の子は大変!って世の中のイメージがあるかもしれないけど、意外にちがったりしますよ(^^)
どちらの性別も育てられるなんて 感謝ですよ!

No.32 17/01/23 14:12
悩める人32 ( ♀ )

こんにちは(^○^)私は4歳の女の子、2歳の男の子の母です!二人目の妊娠の時、男の子と分かりビックリしたのを思い出しました(^-^)私自身、姉妹なので男の子がどんなのかが想像がつきませんでしたf(^ー^;
しかし産まれたらまぁ可愛くて可愛くて( *´艸`)まるで小さい彼氏が出来た気分でいつも癒されてます(^.^)
育児は大変です想像を越えるくらいf(^ー^笑;
でも幸せも倍に感じますし!子どもは自分にとってかけがえのない存在で!子どものためなら何でも出来るー\(^_^)/って感じで何でも頑張れちゃいます(*^^*)

楽しみですね(#^.^#)

No.33 17/01/23 16:14
匿名さん33 ( 30代 ♀ )

ぜっったい、性別なんか関係なく我が子は可愛い!大丈夫ですよ〜^ ^
それに、男の子は甘えん坊で超かわいいです♪( ´▽`)
今の、主さんの心配なんて本当に無駄です笑大丈夫です!!

No.34 17/01/23 18:29
OLさん34 

親友の子供が男の子ですが…とっても素直でかわいいです(^^)最初は、親友も女の子が欲しかったみたいだけど、生まれてからは可愛くて可愛くて仕方ないみたい。

兄の子供(姪)は生意気な女の子ってイメージかな。
その子の性格にもよるんだろうけどね。
でも、カワイイ。

要は男の子でも女の子でもカワイイってことよ(^з^)-☆

心配無用だよー☆☆

No.35 17/01/23 20:11
お礼

>> 27 私も最初の子は女の子希望でしたが男の子でした。 でもめちゃくちゃかわいいですよ。 2人目はどっちでも良くて、結果男の子でしたが、やっぱり… 同じ気持ちだった方が男の子を可愛いと思えるって言ってくださって安心しました。
確かに、無事に生まれてくれるのが一番ですよね。
ありがとうございます

No.36 17/01/23 20:16
お礼

>> 28 息子、可愛いよー(笑) 今6年生で、もう少しで小学校卒業ですが、本当に可愛い。 まだ、ランドセルを大事に背負って学校に行ってます。友… 男の子はたいへんとか、育てられるの?とか言われて不安にもなりました。
確かに、この子が私のところにきてくれたことにはとても感謝していますし、産むからには全力で育てるつもりですが、ちょっと不安になったのかもしれません。
ありがとうございます

No.37 17/01/23 20:16
お礼

>> 29 今の時代男は辛いですからね。 どういうところが辛いと感じますか?

No.38 17/01/23 20:19
お礼

>> 30 辛口コメントになんか笑っちゃいました。 極端過ぎて(笑) ちょっと不安になって男の子がいる方に話を聞きたかっただけだよね。 私も… わかってくださって嬉しいです。
この子を産まない選択肢はなかったですし、産むからには全力で育てるつもりです。
ただ、私に男の子が育てられるのか不安になって、みなさんの意見を聞いて安心したかったんです。
ありがとうございます

No.39 17/01/23 20:20
お礼

>> 31 私もー! 女の子欲しくて…1人目男 2人目男… しかしー‼︎ 男の子は育ててて 面白い‼︎ なんでそんなアホなの??って 女じゃ理解でき… 周りから大変だよと散々言われたので不安になりましたが、心強いアドバイスに安心しました。
ありがとうございます

No.40 17/01/23 20:21
お礼

>> 32 こんにちは(^○^)私は4歳の女の子、2歳の男の子の母です!二人目の妊娠の時、男の子と分かりビックリしたのを思い出しました(^-^)私自身、… まさに、今の私がそれです。
男の子の成長が全くわからないです。
でも、心強いアドバイスありがとうございます

No.41 17/01/23 20:23
お礼

>> 33 ぜっったい、性別なんか関係なく我が子は可愛い!大丈夫ですよ〜^ ^ それに、男の子は甘えん坊で超かわいいです♪( ´▽`) 今の、主さん… 私が心配していることを無駄なことだし大丈夫と言ってくださって安心しました。
ありがとうございます

No.42 17/01/23 20:24
お礼

>> 34 親友の子供が男の子ですが…とっても素直でかわいいです(^^)最初は、親友も女の子が欲しかったみたいだけど、生まれてからは可愛くて可愛くて仕方… お友達の経験談まで教えてくださってありがとうございます。
我が子はどっちでも可愛いはずですよね。

No.43 17/01/24 15:55
悩める人32 ( ♀ )

32番ですf(^ー^;
改めてこんにちは(*^^*)
私達は勇気づけたり励ましたりしかできませんが、愚痴や不安なことをここで吐き出しましょう\(^_^)/厳しいと言いますか嫌な回答をもらうこともありますが( 。゚Д゚。)そんなのはスルーしましょっ、、、、聞いてもらうだけでスッキリしますし!色々な意見を聞けるので参考になりますよ(^○^)

No.44 17/01/26 23:19
働く主婦さん44 

私はどちらでも良かったけど、旦那は女の子が欲しい派でした。
男の子と分かり、ガッカリするかなって思いましたが「できたものは仕方ない」と可愛がっていますよ。

男の子は、とにかくいくつになっても「バカだなぁ(-_-;)」って思います。でも、そんなところも可愛いです。
うちは、5歳の息子一人ですが。3歳頃から「大きくなったらママと結婚する」って言ってくれ胸キュンです。
また、恥ずかしいや照れてモジモジしている姿みると、可愛くて仕方ない。

あと10年もすれば、髭はえて声変わりして、部屋とかも男臭くなるんだろうなぁ。ダサい男の子になったらどうしようとか心配は在りますが、いつまでも小さな彼氏みたいなんだろうなって思います。

男の子が産まれちゃったのは仕方ない。
女の子とは違うところいっぱい楽しみながら育てていきましょうp(^-^)q

No.45 17/01/28 14:26
匿名さん45 

私も5人姉妹で
いとこもみーんな女。
母も6人姉妹、祖母も9人姉妹と
完全に女系で育ってきました。

初めての妊娠で女の子と言われて
喜んでピンクのベビー用品を
揃えました。なのに産まれたら男の子

もうね、「元気な男の子でしたねー!」
と先生に言われて泣きました。
男の子なんて要らない!育てられない!

ってね。笑
でも大丈夫。めちゃくちゃ可愛い。
その後3人産みましたが見事に男の子。
四人兄弟です。うるさいです
でもみんなママっ子で優しくて
ほんとに小さな彼氏みたい。

でも女の子がほしくて
5人目をつくったのですが
やっぱりまた男の子。来月産まれます


性別なんてどうでもよくなりますよ、
それより障害がないか、手足があるか
健康体なのか、そっちばかり
心配になるようになります。

No.46 17/01/29 03:19
匿名さん46 ( 30代 ♀ )

私は父も祖父もいなく本当に女だけの家庭で育ちました。

私の子供は娘3人です。

でも今は男の子が欲しかったなって思いますよ。
なんせ知り合い、友達の生んでる男の子が可愛くて笑
何なら産み分けとかして欲しいくらいです。

生まれてみたら男の子で良かったと思うかもしれませんよ?

うちの子は女の子ですが中身は男みたいで姉妹喧嘩で救急車を呼ぶような怪我をしたりもしました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧