注目の話題
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事

子供と買い物に出かけたのですが子供が持っていたバックを子供がカートの荷物かけのと…

回答8 + お礼3 HIT数 1349 あ+ あ-

専業主婦さん( 29 ♀ )
17/01/23 07:56(更新日時)

子供と買い物に出かけたのですが子供が持っていたバックを子供がカートの荷物かけのとこにかけているのを知らずに買い物を終えました。
カートは子供がしまってくるーと言って戻ってきたので帰ろうとしたら子供がカバンがないと言い出したのでカートを見たらすでになくなってました。
店員さんに聞いてもないと言うので多分一瞬のうちに盗まれたんだと思います。

そのバックは私が使わなくなったバックで、買ったばかりの財布と自転車のカギとゲーム機が入っていました。

皆さんならどう行動しますか?
警察に届けるなどしますか?

財布は私が買ったばかりだったので相当ショックを受けていました…。
買ってあげたいのですが反省させるためやめた方がいいですかね?

No.2423994 17/01/22 01:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/22 01:20
通行人1 

こんばんは!それは災難でしたね😣
私もこの間財布を落として、すぐに戻りましたがなくなってしまいました。
警察に届けたものの、結局見つからずじまいでした。盗まれたのであれば、
戻ってくる可能性は少ないです。
財布だと、中身だけ抜かれて外は捨てられてたとか、よく聞きます。自転車のカギ、ゲーム機など個人情報が漏れたりまた盗まれたりする可能性などあれば
一応届けは出したほうがいいと思います!
子供さんは、小さいのかな?反省してるのであれば、次から気をつけることを約束されたりしたら大丈夫だとは思います。そこはあなたの判断で👍
一瞬とのことだったので、その時は見当たらないだけだったのかもなので、とりあえずお店の方にカバンの特徴とか伝えて、見つかったらご連絡下さいと伝えておけばいいと思います。
見つかるといいですね😉

No.2 17/01/22 01:49
通行人2 ( 30代 ♀ )

貴重品が入っているなら
子どもに持たすのは危険です。
↑主サンもお子さんも、
今回の事で反省はしてるでしょうけど…。

子どもには、
別に子ども用カバンを持たせた方がいいですよ…。
↑中身はなんでもいいんです。


警察に一応出しておきます。
盗まれたのは確かなので…。

1サンの言うように
お店にも見付かったら連絡してくれるように対応してもらいます。


  • << 4 ありがとうございます。 子供が持っていたのは子供用のバックです。 お小遣いが入っていました。 子供には常に自分が持ってきたなら人に持たせず管理は自分ですると教えていました。 子供も一瞬のうちになくなったのでショックを受けていましたが、自分が持たずにカートにかけたこと、取り忘れたのが原因だということを話し反省していました。 やはり警察には届けたほうがいいかなと思います。 ありがとうございます
  • << 5 あ、ごめんなさい。 大人のバックだからですよね。 中学生ぐらいが使いそうなデザインのさバックでした。 子供用のバックでも盗まれたと聞くのであまり気にはしてなかったのですが…。 子供に財布をもたせるのが早かったのかもしれません。 反省します

No.3 17/01/22 02:32
お礼

>> 1 こんばんは!それは災難でしたね😣 私もこの間財布を落として、すぐに戻りましたがなくなってしまいました。 警察に届けたものの、結局見つから… ありがとうございます。
うちでは自分が持ってきた荷物は自分で持つ、管理すると教えていて私も持っているものだと思って確認はしませんでした。
店員には一応見つかり次第連絡をと伝えました。
警察にも言おうかと思うのですが盗むようなやつが警察になんか届けないと旦那は言うので皆さんならどうされるかと質問させて頂きました。
ありがとうございます。

No.4 17/01/22 02:37
お礼

>> 2 貴重品が入っているなら 子どもに持たすのは危険です。 ↑主サンもお子さんも、 今回の事で反省はしてるでしょうけど…。 子どもには… ありがとうございます。
子供が持っていたのは子供用のバックです。
お小遣いが入っていました。

子供には常に自分が持ってきたなら人に持たせず管理は自分ですると教えていました。
子供も一瞬のうちになくなったのでショックを受けていましたが、自分が持たずにカートにかけたこと、取り忘れたのが原因だということを話し反省していました。

やはり警察には届けたほうがいいかなと思います。

ありがとうございます

No.5 17/01/22 02:40
お礼

>> 2 貴重品が入っているなら 子どもに持たすのは危険です。 ↑主サンもお子さんも、 今回の事で反省はしてるでしょうけど…。 子どもには… あ、ごめんなさい。
大人のバックだからですよね。

中学生ぐらいが使いそうなデザインのさバックでした。
子供用のバックでも盗まれたと聞くのであまり気にはしてなかったのですが…。
子供に財布をもたせるのが早かったのかもしれません。
反省します

No.7 17/01/22 08:54
通行人6 

お子さんは何歳なんでしょう?

『買ってあげたい』のは、
買ったばかりの財布の買い直し?
バックそのもの?
ゲーム機?

なくしてすぐに戻って無かったなら、誰がが店のスタッフに届けるのと行き違いになったという事はなく?
(しばらく待ってみました?)
お店にこちらの連絡先を伝えて「出てきたら連絡ください」と手筈していますか?

買い直すかどうかの判断の基準は、本当にその子の生活に今すぐ必要なものがどうか、ですね。
少なくとも、我が家ではゲーム機の買い直しは無いな。
もともと持ち出し禁止にしているし、そのルールを破ってなくしたり壊したりしても買ってはあげないというのが、買い与えたときからの家族の約束ですから。

No.8 17/01/22 09:12
匿名さん8 

お子さんの年齢に寄りますが、小学生にもならないなら親の責任です
家庭の方針は様々で良いのですが、小さな子供にはまだ管理は無理です
子供には言い聞かせつつ、親が常に気に掛けて下さい

No.9 17/01/22 10:17
通行人9 

子供の年齢がわからないから何とも言えないような気もするんだけど

カートにかけてたってことは手提げタイプのだと思うんだ。

だとしたら、子供に手提げタイプのバッグはいかがなものかなぁと。

自分の物は自分でと言うなら、ポシェットやショルダータイプのものを与えるべきだと思う。

なので、
>買ってあげたいのですが反省させるためやめた方がいいですかね?
反省すべきは親の方で、子供じゃないと思う。
反省の意味でショルダータイプのバッグとお財布を買ってやればいいんじゃないの?

なんか、親としての自分の責任を全て子供になすりつけてるようでイラっとした。

No.10 17/01/22 18:55
通行人10 

警察に届けます、多分出てこないけど

No.11 17/01/23 07:56
通行人11 ( ♀ )

うちも全く同じで、ゲーセンで獲った巨大なぬいぐるみを盗られました。しかもカート置き場のすぐ近くでゲーセンの店員が無料チケット配っていたのに。聞いたらカートにぬいぐるみが置いてあるなぁとは思いました、だって。他にも人の出入りが多く、子供にぬいぐるみ忘れてるよって誰も声かけなかったのか?って思います。
盗る奴も腐ってるけど、見て見ぬふりの奴等にも腹が立ちます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧