注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

この前彼と食事してる時のことで、私が最近転職し、会社の人で御局様いるから私はそう…

回答6 + お礼6 HIT数 1061 あ+ あ-

匿名さん( 25 ♀ )
17/01/22 17:03(更新日時)

この前彼と食事してる時のことで、私が最近転職し、会社の人で御局様いるから私はそうならないにしようって話してたら彼が、なるか、ならないかはどうでもよくてその人とうまくやっていくかでしょと言われました。
彼氏が言ってることは正論ですが、今は話し聞いて欲しかっただけなのに、どうでもよくてって言われると否定された気持ちになります。
彼には否定さる事が多い気がしますが、わたしがきにしすぎでしょうか?

またなんで否定ばかりするの?と聞いて姉妹帰り気まずくなり彼氏が先に歩いて行ってしまい、こちらから待ってとか声かけたほうがよかったでしょうか?

くだらない質問ですみません。


17/01/22 10:43 追記
姉妹ではなく、しまいでした。

No.2424084 17/01/22 10:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/22 10:55
匿名さん1 

否定ではなくあくまで彼の意見です。

No.2 17/01/22 10:57
匿名さん2 

彼はお局の恐怖をまだ知らないから主さんの言うことが悪口に感じてしまったのかな・・。これは彼の前では今後お局に関してだけでなく他の人のマイナスとなることは言わないほうが良いかもしれないですね。

No.3 17/01/22 11:08
お礼

>> 1 否定ではなくあくまで彼の意見です。 ご回答ありがとうございます。
言っていただいて、彼の意見として理解してあげてなかったなと気づきました。
ありがとうございます。

No.4 17/01/22 11:09
お礼

>> 2 彼はお局の恐怖をまだ知らないから主さんの言うことが悪口に感じてしまったのかな・・。これは彼の前では今後お局に関してだけでなく他の人のマイナス… ご回答ありがとうございます。
彼の意見を言ってくれたと思うのですが、聞いて欲しい気持ちもあるのでこれからは話さないようにします。。
ありがとうございました。

No.5 17/01/22 11:12
通行人5 

前から否定される事が多いなら、気にし過ぎではないと私は思いました。

悪い見本に近づかない様にするのだって大切なことで、どうでもいいはずはありませんよね。

根本的に彼とは相性があまり良くないのではありませんか。

No.6 17/01/22 11:15
お礼

>> 5 ご回答ありがとうございます。
彼の意見も言ってくれたと思うのですが、前から価値観の違いはかんじていました。
今後のことよく考えてみます。
ありがとうございました。

No.7 17/01/22 15:13
通行人7 

彼が言うことを否定ととらえるか、意見ととらえるか。
ただ聞いてほしいときってあるのはわかります。何も意見は求めてなくて、大変だねって相槌打ってくれるだけで十分っていうのも。
でも彼は素直なんですね、自分の思ったことを素直に口にする。
彼にわかってほしいって思うのは期待しないほうがいいと思います。

No.8 17/01/22 15:35
匿名さん8 

話を聞いて欲しいだけ(=あたしの話を否定するな共感しろ)なら女友達とした方がいい

男はそういう無駄な要求は嫌いだから

No.9 17/01/22 16:34
通行人9 ( ♀ )

そういうズレと言うか食い違いは、生活していく上で更に大きいものになっていきますよ

たまたま相手の機嫌が悪かった訳じゃなく、よくあるみたいだし。

「つまらない話でも、そうだねって聞いてほしい時あるんだよね。」と言ってもダメなら、今後の事を考え直した方が絶対にいいです。

彼のためにも、です。

どちらが悪い、という話じゃなくて、ただ歯車が合わないということです。

No.10 17/01/22 16:55
お礼

>> 7 彼が言うことを否定ととらえるか、意見ととらえるか。 ただ聞いてほしいときってあるのはわかります。何も意見は求めてなくて、大変だねって相槌打… ご回答ありがとうございます。
相手のことを理解しようとしていないことに反省してます。
今後のこと考えてみます。

No.11 17/01/22 17:02
お礼

>> 8 話を聞いて欲しいだけ(=あたしの話を否定するな共感しろ)なら女友達とした方がいい 男はそういう無駄な要求は嫌いだから ご回答ありがとうございます。
ご意見ありがとうございます。

No.12 17/01/22 17:03
お礼

>> 9 そういうズレと言うか食い違いは、生活していく上で更に大きいものになっていきますよ たまたま相手の機嫌が悪かった訳じゃなく、よくあるみたいだ… ご回答ありがとうございます。
やはり価値観があわないのかなとおもいましす。
今後のこと考えてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧