注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

女性の方で、彼氏さんや、旦那さんと知り合った時に、相手が20代~30代前半で、社…

回答9 + お礼4 HIT数 1104 あ+ あ-

悩める人( 32 ♂ )
17/01/26 12:58(更新日時)

女性の方で、彼氏さんや、旦那さんと知り合った時に、相手が20代~30代前半で、社員ではなくパートだったけど、内面がよかったり、一緒にいて本当に楽しかったから、付き合った方いますか?
何かしらの理由で、30代前半で社員ではなくパートでも、いつか社員になる気持ちで一生懸命働いている人なら、付き合っても構わないという女性の方いますか?
宜しくお願い致します(__)

No.2425022 17/01/24 20:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/24 20:53
匿名さん1 

やっぱり正直に言うと、社員になってから付き合うか考えると思います。女性は経済面はよく考えてます。
頑張って社員になって下さい。

No.2 17/01/24 21:13
お礼

>> 1 やっぱりそうですよね。
ありがとうございました。

No.3 17/01/24 21:44
匿名さん3 

彼は20代前半でバイトでしたが付き合いました。内面もそうですが、一緒にいて楽しかったからです。いろいろ勉強して努力していましたが、結局ずっとバイトのみで職を転々としていました。その後、30前半でようやくやりたかった仕事を起業して、その当初もお金はなかったのですが結婚しました。今は普通にそこそこ稼いでいます。
ただのだらけた男性だったら見限っていたと思いますが、彼なりにいろいろと試行錯誤していたので私は信じました。特別にお金持ちになることも望んでいなかったので、ただ毎日努力して尊敬させてくれる人となら一緒に頑張れる気持ちがありました。

No.4 17/01/24 23:11
専業主婦さん4 

旦那が34歳の時に付き合い&結婚もしたけど、旦那は過去に色んなことがあって大学中退してから一度も会社員になったことのない派遣だったし、フワフワ生きてる感じの人だったよ(笑)

私は別に旦那が派遣でも、そこは重視してなかったね。

社員か派遣かってことより、仕事に対しての向き合い方と人間性の方が私には重要だったから。

社員だとしてもメンタル弱くてリストラにでも遭ったら立ち直れない、俺の金は俺のものっていうドケチ、みたいなタイプじゃ一生を共にする気になんてならないけど、派遣だとしてもメンタル強くて体力あって責任感あってバイタリティもある、金に執着も無い、そんな旦那といると楽しかったし、この人となら何があっても生きていけるって思ったんだよね。

私は旦那と結婚して本当に良かったと思ってるよ。

結婚してからも旦那は何度も転職したし、途中から私が働けなくもなったけど、一度だって生活に困るようなことは無かったし、美味しいもの食べたり遊びに行ったり多少の楽しみもありながら貯金もできる、そんな生活させてくれてるからね。

まぁ、私みたいな女は珍しい部類じゃないかな(笑)

私は自分の父親も、人に使われるの嫌だからサラリーマンには絶対ならないって人で、だけど家族のこと一番に考えてくれる、そんな人だったから、旦那みたいに自由に生きてるけど責任感もあるって人に魅力感じたのかもね。

でも、父親にも旦那にも共通してて私の好きなとこは、会社員になりたくてもなれないじゃなくて、会社員になれるけどなる気がない、ってとこ。

旦那はどこの会社に行っても社員にならないかって言われるけど、縛られるのがイヤっていうか、向いてないんだよ。

一度だけ社員になったことあるけど、ストレスでぐったりだったからね。

人には向き不向きがあるから、自分に向いてる道を選択して、その道で一生懸命頑張って且つ責任持って生きてる人なら、私は何も不満は無いし寧ろ好きだよ。

No.5 17/01/24 23:12
匿名さん5 

有り得ん

No.6 17/01/24 23:28
お礼

>> 3 彼は20代前半でバイトでしたが付き合いました。内面もそうですが、一緒にいて楽しかったからです。いろいろ勉強して努力していましたが、結局ずっと… ありがとうございました(__)
一生懸命に前を向いて頑張っていた彼氏さんを信じてご結婚されたのですね。
本当に素敵だと思います(__)
自分も見習って頑張ろうと思います。
そして、今は社員でなくても、自分の事を信じ理解してくれる女性に知り合いたいです☆

No.7 17/01/24 23:30
お礼

>> 4 旦那が34歳の時に付き合い&結婚もしたけど、旦那は過去に色んなことがあって大学中退してから一度も会社員になったことのない派遣だったし、フワフ… ありがとうございました(__)
社員でなくても、ご結婚されている方はいるんですね(__)
自分は、社員になれるかはわからないのですが、もし社員でなくても一緒にいてくれる女性が現れたら、大切にして楽しませてあげられる男になりたいなと思います☆

No.8 17/01/24 23:39
お礼

>> 5 有り得ん ありがとうございました。

No.9 17/01/26 06:43
匿名さん9 

何らかの理由にもよりますよ。

でもね、一流企業を目指してるとかなら仕方ないけど真面目な人なら何らかの会社の社員には必ず正社員になれるよ?

パートなら国民年金だよね?

将来もらえないかもなんて噂は有るけど、ちゃんと厚生年金掛け続けないと将来どうするつもりなんだろう。

不動産で収入でもあるのかな?

男でパート、社員にと声が掛かるのを待ってるとかその姿勢がけしからん。

自分からどんどん動かないと。

身体の病気でやむを得ないなら仕方ないけど。

ただし人間的に魅力的な男の人なら無職でもヤクザでもモテますよ。

私は無職の人と結婚して離婚したんだよ。勿論結婚後は就職したけど・・・
やっばリ何か有るんだよね。そういう人は。そう見てしまう。
何回も言うけど理由にもよりますよ。でも!って感じ。

今は真面目な人と再婚しています。

No.10 17/01/26 09:56
通行人10 

自分が安定した仕事であれば構わないです、産休育休とれるとか。
でも自分も仕事で自信ないから厳しいです

No.11 17/01/26 10:17
案内人さん11 

30代でも40代でも50代でも、相手(♂)がバイトやパートでも気にしないって女性もいっぱいいますよ。
「相手は正社員じゃなきゃ駄目」なんて何かに洗脳されたように言ってる女性なんて、相手の人格重視ではなく、結婚という形式や世間体重視なのだから、そんな女性はやめたほうがいいです。離婚するのがオチです。
何故正社員じゃなきゃ駄目なのかと聞くと、決まって年金の話になりますが、年金なんて民間の年金だってあるわけだし…。

No.12 17/01/26 11:58
匿名さん12 


NO4さんはお金に苦労が無かったから言えるのだと思いました。
また、旦那様もお父様も元々能力のある方みたいだし…
適度に遊べて、貯金も出来て…なんてそうそう無いかな…私みたいに底辺の人間には有り得ない話に近いです。

だから、世の中そんな人ばかりじゃないから安定を望んだら正社員て考えちゃうんじゃないかな?

No.13 17/01/26 12:58
匿名さん13 

私は構いませんね。
どこを重要視するか?じゃないですかね。
例えば金銭面を第一に考えるか、
もしくは愛情を第一に考えるか…
もちろん全て揃えば文句無しですが。

私は、浮気をしない私を一番大切にしてくれる仕事をきちんとしてくれる人だったのでこの人となら安心した生活が出来ると思ったので結婚しましたよ。
お金があっても外でフワフワしてる人じゃ自分が幸せになれませんから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧