注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

はじめまして。 最近、夜1人になると、涙が出て来ます。 1人になると、ネガテ…

回答5 + お礼3 HIT数 324 あ+ あ-

まなてぃ( 21 ♀ DtvQCd )
17/01/25 17:55(更新日時)

はじめまして。
最近、夜1人になると、涙が出て来ます。
1人になると、ネガティヴなことばかり考えてしまいます。
もうこのまま消えてなくなりたいと思ってしまうこともあります。
友人、家族には心配かけたくないし、そんなこと言ったらまわりの人が離れてしまいそうな気がして、誰にも話せずにいます。
私は人前では明るく振る舞うように心がけてて、友人、家族には「悩みがなくてあんたは楽やろな〜。」と言われます。
人前ではいつも笑顔で、冗談ばかり言ってるので、そう思われているのだと思います。
昔から人に本音を話すのがこわくて、人の意見に合わせて生きてきて、本当の自分がわかりません。
そうやって生きてきたから、自分の意見が持てず、優柔不断でなかなか物事を決められません。
まわりの人が笑ってたらそれでいいのかなって思います。
そんな中途半端な気持ちで過ごしてていいのかなと最近思います。この気持ちが時には人を傷つけることがあるのだと思います。
もうどうしていいのか自分でもわかりません。
私が死んでも誰も悲しまないのじゃないのかな。
だけど迷惑かけるわけにもいかないから、死ぬのだけはダメだと思います。
マイナスなことばかり考えてしまうこの思考、どうにかならないでしょうか。
胸が苦しくて、、、

長々と書いてしまいすいません。
最後まで読んでもらいありがとうございます。

No.2425102 17/01/24 22:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/24 23:15
通行人1 ( 10代 ♀ )

まず言うと、迷惑かけてませんよ!
迷惑をかけているという根拠はあるのですか?「かもしれない」じゃ迷惑はかけてませんよ。

主さんは周囲に気を遣いすぎる方なのだと思います。周囲は思ったより人に対して何も思ってませんよ。

考えてみてください、ご自身の中で好きな人と嫌い(苦手)な人とどちらでもない人と分けた時に圧倒的にどちらでもない人が多いはずです。正確に異常が無い限り嫌いな人はほんの少しなはずです。

大丈夫ですよ、こうやって悩んでおられる限り、主さんは自分というものを持っていらっしゃいます。本当に持ってない方は疑問にすら思いません。

ご自身をネガティブというより用心深いという風に捉えてみては。

それと、死んでしまっては周りの方は必ず悲しみます!そうでなくても今回答している私が悲しみます!「えぇ!?あの回答が死ぬの後押ししちゃった!」ってなります!
絶対に死なないで下さい!!

悩みは尽きないものですがそれとしっかり向き合うのが主さんのいい所。でも時には「なるようになる!」と流してしまってもいいと思います。本当に途中に何を思ってもなるようにしかなりません。

若輩者がなにを、という感じですが主さんの気持ちが少しでも軽くなることを願います。

No.2 17/01/24 23:32
通行人2 

辛いよね。
よく頑張ってますね。
「ありがとう。」って思っている人いるよ。
もう、わがまま言ってもいいよ。

No.3 17/01/24 23:32
通行人 

辛いよね。
よく頑張ってますね。
「ありがとう。」って思っている人いるよ。
もう、わがまま言ってもいいよ。

No.4 17/01/24 23:33
匿名さん4 ( 10代 ♂ )

主さんはそれだけ周りに気配りができているのなら心配してくれている人が必ずいるはずです。その人を探してみてください。そして打ち明けてみましょう。きっと親身になって聞いてくれます。一人で抱え込むより一度はきだしてみればどうでしょうか?

No.5 17/01/25 08:52
お礼

>> 1 まず言うと、迷惑かけてませんよ! 迷惑をかけているという根拠はあるのですか?「かもしれない」じゃ迷惑はかけてませんよ。 主さんは周囲… ありがとうございます。
そんな風に考えてくれてるという言葉が聴けただけでホッとしました
用心深い。そうですね。そう考えて見ます。

No.6 17/01/25 08:53
お礼

>> 2 辛いよね。 よく頑張ってますね。 「ありがとう。」って思っている人いるよ。 もう、わがまま言ってもいいよ。
ありがとうございます。
優しい言葉が聴けて心がホッとしました。

No.7 17/01/25 08:58
お礼

>> 4 主さんはそれだけ周りに気配りができているのなら心配してくれている人が必ずいるはずです。その人を探してみてください。そして打ち明けてみましょう… ありがとうございます。
心配してくれる人ですか、、
はきだす勇気がなかなかもてません。
私が何かいうことでその人も巻き込んでしまう。
相談したら周囲の人が離れて言ってしまうかもしれないと思ってしまいます。
結局私は人を信じていないのかもしれないですね。

No.8 17/01/25 17:55
匿名さん4 ( 10代 ♂ )

>>7
正直、人というのはそういうものだと思います。どこか疑ってしまうところはどうしてもあるものだと思います。

しかしそのなかでもいつも一緒にいる人、少し本音で話せる人、そんなお友達の方がいると思います。主さんは周りに気を遣える方で人間性がよく思われるので親身になって聞いてくれると思います。

あまり溜め込むばかりだとただただつらいだけです。思い切りもたまには大切です。わたしはそれを今年度学びました、、同じ境遇の方ですし、、応援してますよ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧