注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

旦那と結婚してからずっと義両親と同居してます。旦那が定職に付かず経済的に大変だっ…

回答8 + お礼1 HIT数 868 あ+ あ-

いずみん( 37 ♀ YV6QCd )
17/01/26 14:32(更新日時)

旦那と結婚してからずっと義両親と同居してます。旦那が定職に付かず経済的に大変だったり、旦那がキレやすく喧嘩が絶えない時期もあったりと過去にはいろいろ迷惑をかけてきたけど、でも一緒に生活させてくれて、ありがたいんですが……、やはり嫁はしんどい。姑は子供らのしつけがなってないからあんな風に育ったんだ、とか、旦那には言わないくせに、私にはすごくキツイ。何でも私は悪者。上からで、馬鹿にされた感があるし、正直疲れます。子供らが大きくなったら、出ていこうかなと少し考えてしまいます。嫁の気持ちなんか誰にもわからない。このままでは、精神的に病んでしまいます。

No.2425615 17/01/26 09:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/26 09:55
通行人1 

子供さんが大きくなったら出て行くことも、

真剣に検討されてもいいかもいしれないですね。

道が他に全く見えないと閉じ込められた感じで余計辛い。

No.2 17/01/26 09:59
匿名さん2 

主さんが悩んでいる姿を子供がみたら辛いんじゃないですか?

精神的に病んでしまいそうなら子供が大きくなる前に家を出たいと

旦那に伝えるか、駄目なら実家に戻るとかも考えてもいいと思う。

No.3 17/01/26 10:05
匿名さん3 

私は病みました。一生治りません。早めにご主人に相談されて、出て行くのをおすすめします。気遣いのない姑はキツイですよね。

No.4 17/01/26 10:12
匿名さん4 ( ♀ )

別居すれば良い

No.5 17/01/26 10:14
お礼

>> 1 子供さんが大きくなったら出て行くことも、 真剣に検討されてもいいかもいしれないですね。 道が他に全く見えないと閉じ込められた感じ… ホントですね。
今は仕事に行ってる方が楽ですもん。

No.6 17/01/26 10:27
通行人6 ( ♀ )

誰でも完璧な子育て出来るというわけではないのにね
あなたもそうでしょ?息子で結果が出てますよね?と姑に言ってやり、あなたの私への態度のせいで精神的に参ってるので、同居解消の方向で考えて行きたいと伝えたらいいと思います。

No.7 17/01/26 10:49
通行人7 ( ♀ )

定職もつかず、すぐ切れる旦那と結婚して、実家と同居になったのも
主さん夫婦の責任でしょ。

そんな旦那でも居ないよりいた方が良いなら、主さんが稼いで
別居にしたら良いのに。

No.8 17/01/26 13:47
働く主婦さん8 

子供の躾がなっていない?

定職にも就かずキレやすい。
結婚しても家族を養う甲斐性はないし、親に世話になっているこの男は、誰の息子なんでしょうかねぇ……。
どんな教育・躾をしたのか、義母に聞いてみたいものですね。
まぁそんな男性を選んだのは貴女ですが。

旦那に相談しても、貴女が悪者になるだけ。
妻である貴女の味方になるとは思えない。
味方になっていれば、今これほど悩んでなんていない。
まずは別居する。
離れると見えてくる事がある。

No.9 17/01/26 14:32
匿名さん9 

お願いだからいますぐ実家に帰りません?
子供が幼稚園に上がる前ならいますぐに実家に帰って欲しい。 義母の話を信じて洗脳されてるから、早めに引き離した方がいい。
駄目な母親、素晴らしい祖母と父親と刷り込みされると母親を見下しにかかるから…
祖母がやるから私もってなるので、教育上もよろしくない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧