注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

付き合って1年の彼氏がいます。 特にこれまで大きな喧嘩もすることなく、 今年…

回答4 + お礼2 HIT数 453 あ+ あ-

こぐまりん( 26 ♀ mAMLCd )
17/02/09 06:22(更新日時)

付き合って1年の彼氏がいます。
特にこれまで大きな喧嘩もすることなく、
今年中には結婚する約束をしてます。
かなり仲が良くて周りからもラブラブだねとか言われ、
自分でも順調だと思ってました。

今年に入って同棲を始め、
荷物を整理してた時に、半年前に買い換えた時の、彼の昔の携帯が出てきて出来心で見てしまいました。
すると、定期的に連絡を取ってる子がおり、
「かわい〜い♡俺も〇〇ちゃんに会いたいな♡」と彼が送っておりました。
(定期的に自撮りを送ってくる女の子のようでその写真に対して。)
それからその子に旅行に誘われても彼女がいるからと断わってはいましたが、
私と彼が仲良く順調だった分、その一言のメッセージがかなりひっかかってしまってます。
日付を見ると私の誕生日の直後で、
楽しく過ごした後にそんなこと送ってたのかと思うと、なんだかすごく落ち込んでしまいました。
もう半年も前の話で今は順調なんですが、モヤモヤしてしまいます。
彼の顔を見るのも嫌になってしまいます。
皆さんでしたら許せますか?

No.2431154 17/02/09 00:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/09 01:13
匿名さん1 

結構長い間関係を持っていたってことですよね、短期間の浮気ならまだ迷いがありますが、それは完全に許せないと思いますよ。

No.2 17/02/09 01:16
通行人2 

え〜それむしろ喜ぶとこだし自信持っていいとこだと思うけどね…

主さんは男性ってそもそもどういうものかあんまり分かってないタイプ?
判りやすく言えば犬みたいなものですよ?

犬って一緒に大好きな飼い主と散歩に出かけててさえ、その先で何か美味しそうな食べ物持ってる人がいると喜んで尻尾は振っちゃうものですよね。
ましてや飼い主がいないとこではそれこそね…

でもあなたの犬は尻尾は他の犬と同じに盛大にバタバタと振りますけど、”お家に来る?美味しいものあるよ?”って言われても「いいね!でも僕飼い主いるから!」ってちゃんと帰ってくるそんなワンコですよ?
すぐ尻尾振っちゃう犬のくせに「断る」のは珍しいですよ。それも飼い主のいない所で。。。
それもいつも顔合わせる”仲のいい相手”の誘いで”飼い主の知らない所”でさえね。

自分を決して傷つけて来ない怖い相手じゃない、そんな相手には尻尾をバタバタ振るのが犬。
いい匂いのする優しい相手ならもっと勢いよく尻尾を振る。
でも尻尾振るのが犬。
尻尾振って当たり前の犬に「あいつ尻尾振りやがった」と傷ついてたり「尻尾振った!」とモヤモヤしてるようなもの。
すぐ尻尾振って近寄ってっちゃうそんな犬コロのくせに「なに!あいつ断ったのか!」という方が大きな驚き。ニュースになるのはそっち。

その事とは全く別ですが、主さんの犬は「いい犬」になる素質はちゃんと持ってますが…
まだ1年ですよね…結婚するまで2年。
メラメラ盛り上がるのは2〜3年ですよね。その後は「ワンコの中であなたの価値をどれだけ高く維持できるか」にかかってると思います。
どうか頑張って。大事な飼い主になってください。そして末永くお幸せに。

No.3 17/02/09 01:18
お礼

>> 1 結構長い間関係を持っていたってことですよね、短期間の浮気ならまだ迷いがありますが、それは完全に許せないと思いますよ。 レスありがとうございます。
文面からは体の関係があるかは全くわからないのです…。
あっても付き合う前な感じです。

No.4 17/02/09 01:27
お礼

>> 2 え〜それむしろ喜ぶとこだし自信持っていいとこだと思うけどね… 主さんは男性ってそもそもどういうものかあんまり分かってないタイプ? 判… すごく客観的になれました。ありがとうございます。もっとうちの犬に寛大になろうと思います。

No.5 17/02/09 01:38
匿名さん5 

2さんに同意。

彼の行動にモヤモヤするのは、彼の人格を否定して自分の考えで彼を支配したいって事だから
そんな気持ちで同棲してもうまくいかないよ。

反対考えればわかると思うけど
浮気もしてない主さんの行動を彼氏が主さんの昔の携帯見てチェックしだしたらどうする?

No.6 17/02/09 06:22
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

旅行はバレるから行かなくても、食事やホテルに行ってた可能性はあると思うけどなぁ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧