注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

父はかなり酒嫌いで、ほんの少しでも母や私がお酒を飲むと怒るくせに姉の場合は怒らな…

回答4 + お礼3 HIT数 574 あ+ あ-

匿名さん
17/02/10 21:56(更新日時)

父はかなり酒嫌いで、ほんの少しでも母や私がお酒を飲むと怒るくせに姉の場合は怒らない・・・なんなのでしょうか?
普段姉は1人暮らししているのですが泥酔状態で家に現れました。私や母ならその時点で父に激怒されてると思います。なのに泥酔状態の姉を見て父が言ったのは「お腹空いてない?ラーメン作ってやろうか」でした。私と母はあまりの差にいつも嫌になります。
朝、姉は何故か上半身裸で寝てました。脱いだのは姉なのに何故か私と母が朝っぱらから怒られました。

姉だけを特別扱いする父の気持ちが全く分かりません。あんまりにも贔屓が過ぎると思います。

No.2431786 17/02/10 20:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/10 20:13
匿名さん1 

同居してる人と離れて暮らしてる人だと扱いに差が出るのは仕方ないかな
私も親元を離れるまで口うるさくされてたけど一人暮らしするようになってから実家に帰るとお客さん待遇でチヤホヤしてくれる

No.2 17/02/10 20:18
お礼

>> 1 すみませんっ(>人<;)このような件は姉が同居別居はあまり関係ありません、同居の時も連日連夜飲んで帰る姉に父は何も言いませんでした!
だから私は「お父さんはお母さんが飲むのは嫌だけど子供はいいんだ」と思ったんです、ですが、私はダメでした。成人式の日、酔っ払ってないのですがお母さんに怒るような感じと同じ感じで怒られました。

No.3 17/02/10 20:43
OLさん3 

婿取りですか?長女に婿とってほしいから、長女を怒らせないように・・・とか思ってるとか?
なんかお父さんに対して不信感ですね。

No.4 17/02/10 21:01
匿名さん4 

長女さんがお父さんの連れ子とか?

No.5 17/02/10 21:28
お礼

>> 3 婿取りですか?長女に婿とってほしいから、長女を怒らせないように・・・とか思ってるとか? なんかお父さんに対して不信感ですね。 上手くは言えないんですが、姉が、というよりうちが婿を取るっていうのはないです。常日頃から継ぐような家じゃないなどと父が言ってます。
態度が違い過ぎて嫌です・・・

No.6 17/02/10 21:28
お礼

>> 4 長女さんがお父さんの連れ子とか? それはないです(>人<;)💦すみません!

No.7 17/02/10 21:56
匿名さん7 

長女にガツンと言いたいけど言えないから、言いたいことを言える母親と主に言って、二人を介して自分の発言が二人の考えとして長女に伝わり素行を改めろと回りくどいやり方でやっているのではないか?
半裸でいたり泥酔したら普通は母親や主も叱るもんだけど、ドライな反応でそれに怒ってそう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧