注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

周りは結婚、妊娠したり 離婚や彼と別れてもすぐに新しい人が見つかってるのに、自…

回答17 + お礼3 HIT数 2066 あ+ あ-

匿名さん
17/02/12 22:20(更新日時)

周りは結婚、妊娠したり
離婚や彼と別れてもすぐに新しい人が見つかってるのに、自分だけ誰からも相手にされません>_<(;_;)

職場には独身の20、30、40代男性もたくさんいます。
同じ部署には20代女性が多く、20、30代男性達からひっきりなしに誘われていて、飲み会したり土日に数人で遊びに行ってるようで、
仲良くしています。

自分は35才になるので、話し相手は誰もいなく、1人で黙々と仕事しています。

同じ部署の30代40代女性はみなさん結婚していて、妊娠を機に辞めていきます。
結婚して辞めていく人もいます。

20代女性達は結婚したり、彼がいて別れても、
職場で新しい男性が見つかったり
プライベートでもいい人がすぐできるようです。

私も、最近はがんばって婚活に行っています。

1回食事に行き、気になる男性を2回目に誘っても返事が来なくムシされてしまいます(;_;)

数回婚活に行って、連絡してても途中で返事が来なくなり
会うことさえなく終わってしまいます…

女友達は全員結婚してます。

職場には、話し相手が誰もいなく、孤立しながら1人仕事してますが、
周りは次から次にいい人が見つかってるのに

自分はいくら婚活しても誰からも相手にされません(;_;)

このままずっと、誰からも相手にされないまま
1人で生きるしかないでしょうか?

No.2431989 17/02/11 09:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/11 09:44
通行人1 

20代の時には何か頑張る事はしたのですか?

No.2 17/02/11 09:48
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

高望みしなければ大丈夫かと。
ただ子供を望む男性からは相手にされないかと。余程貴女との子供を望まないかぎり、出産からみると35歳は高齢ですからね。

No.3 17/02/11 09:50
お礼

>> 1 20代の時には何か頑張る事はしたのですか? ありがとうございます。
20代の頃は、男性からの誘いがたくさんありましたが、高望みしていたようで
来てくれる人を全く好きになれず、断っていました。

自分に興味ない男性を追いかけて振られて撃沈してばかりで、20代でも彼はできませんでした…

No.4 17/02/11 09:51
お礼

>> 2 高望みしなければ大丈夫かと。 ただ子供を望む男性からは相手にされないかと。余程貴女との子供を望まないかぎり、出産からみると35歳は高齢です… ありがとうございます。
子供を望む男性からは相手にされないですよね。

そうでない男性からももう相手にされません^_^;

No.5 17/02/11 10:02
匿名さん5 

婚活に行っているというのは婚活パーティーですか?
婚活パーティーでダメなら、釣り場を変えてみては?

と言うか、私だったら婚活パーティーの男の人は選びません。しっかりした男性のいる場所を選びましょう。

主さんの住んでいる地域がどこかはわかりませんが、都会だったら30代半ばで結婚、出産する女性も普通にいますよ。

年齢的に不利になりがちなのは確かだと思いますが、負けそうな要素ばかり考えていても何も生まれません。それより自分の売り込みポイントを考えて戦略を立てましょう。時間がもったいないです。一口に30代半ばと言っても、いろいろな女性がいますから。

No.6 17/02/11 10:03
匿名さん6 

焦っても仕方ないですよ。

 確かに出産となると年齢って大事になりますが恋愛や結婚だけをみると関係ないですし、もしかしたら『恋人』がほしい『結婚』がしたい。『この人が好きだ』『この人と結婚したい』な『相手』をみないままでどうこうしたいってのはありませんか?
 自分はそういうつもりはないとしても、相手からみればそう見えることもありますよ。

 気持ちに余裕をもって行動範囲を広げてみてはどうでしょう?
 出逢いって案外気づかないようですぐそこにあったりしますよ。

No.7 17/02/11 10:05
通行人7 

卑屈でネガティブな貴女に、魅力は感じない。
友達としてでも、恋人関係としてでも、関わったら何だか面倒くさそうな感じもするし。


ネット上の他人がそう思うのだから、リアルで関わりある人なら、もっとそう思うことでしょう。

少しでもメイクや服装を変えたり、婚活関係ない趣味事を楽しくやって人との関わりを持ったりして、貴女自身が変わらない事には、先にも進めないでしょう。

No.8 17/02/11 10:08
お姉さん8 

何故、会社に其ほど人が居るのにも関わらず誰とも会話をしないのでしょうか。

先ず、そこだと思いますよ。


私が勤務する会社でも周りと会話も交流も一切しようとしない女性がいます。

たまに、年配の男性社員か同期で入った女性社員とだけちょっと会話をしてるぐらい。
(話し掛けられてやっと)

彼女は会話どころか挨拶もロクにしませんし、自分がしたい仕事のみ実行してる感じです。
(自主的に雑用をしてる姿を見た事が一度もない)

現在37歳で何年も婚活もしてるみたいですが、上手く行ってる気配はありません。

彼女の日頃の態度を見て、皆『そうだろうな~』と言う感じ。
(同期の女性曰く、普段から交流してる友達もいないらしい)


人との繋がりや交流を大事にしてこそ、縁も巡ってくると言うものです。

婚活も大事だと思いますが、様々な人と接する機会も少しずつでも増やしてみては如何でしょうか?
年齢を気にして諦める必要はありません。
焦らずに前向きに頑張って下さい。

No.9 17/02/11 10:20
匿名さん9 

既婚者の旦那さんの友達紹介してもらえないとか職場の同僚とか後輩から合コンの誘いもないとか主自身に問題があるんだろうな

No.10 17/02/11 11:41
匿名さん10 

お気持ちすごく分かります。自分だけが取り残されるって辛いですよね。でも、周りがみんな既婚者だから、とか波に乗りたいという気持ちだけで物事を進めてしまうと失敗します。私は30のときに結婚しましたが、32のときに離婚しました。結局周りに遅れをとるまい、ということしか頭になく、相手のことを本気で好きではなかったからです。一度は結婚できたのだから羨ましい、という見方もあるようですが、私からすればまだ何もつまづいていない人の方が羨ましいです。仕事があり、収入があるなら十分幸せです。

No.11 17/02/11 11:57
匿名さん10 

周りにいる30半ばで結婚した女性の共通点は、ずばり「可愛げ」です。ほのぼのとした愛らしさがある人。若作りをして子どもっぽくイタい感じではなく、笑顔でおおらかな人が多いです。あと、素直な性格。笑顔や明るさに人は自然と惹きつけられるのだと思います。

No.12 17/02/11 12:33
お助け人12 

あのー(´・_・`)
>>3ですでに答え出てますよね??(^_^;)

高望みして撃沈してたんですよね?
今もしてますよね?

今は
並の男性にも相手にされないんですよね??


理想のハードル下げればかならず相手はいますよ。


もちろんまともな人ではないかもしれないですけど。


それが嫌なら自分磨いて自分のレベル上げるしか方法ないですよね。

みなさん言ってますが文から状況からそらそうよねって結果ですよ。

No.13 17/02/11 15:56
匿名さん13 ( ♀ )

職場の同僚が結婚や妊娠を期にやめていくと言えると言うことは、主さんもそれなりの年数勤めていると考えて良いかしら?

それなりの年数かけて勤めていながら職場で話せる人がいないなんて、数年かけて人とのコミュニケーションをとれない人が婚活などの短時間決戦の場で良い印象を与えられるはずがないと思います。

それにどなたかも言っていましたが、自分ではレベルを落としたつもりでも、今も自分の価値を把握しきれずに高望みしすぎなのでしょうね。

それがいけないとは言いませんよ。好きになれない相手と付き合っても長続きはしないでしょうから。

でも若い時とは違うのですから、何かしら妥協しなければ出会えない場合もあるかと。
何でも妥協すればいいとは思いませんが、自分の市場価値を把握することがまず先かと。


なんか最近やっているドラマのたらればの若い頃の状況と一緒ですかね?
あれ嫌これ嫌あの人あんな人と結婚したんだよ、あの人の彼氏ダサッって自分は高望みしていることにも気づかず選り好みしていたら誰にも相手にされなくなったみたいな…。
お礼も読んでそんな感じがしました。

No.14 17/02/11 21:23
匿名さん14 ( ♀ )

毎日職場のみの外出でも、メイクと髪の手入れと年相応の服装はしていますか?
職場にも同じような女性いますが、
いつ見ても100パーセントのカサカサ肌のすっぴんに、ただただ伸びたら切るだけのいつも同じ髪型、服装もひと昔前に買ったかのようなロンTにジーパンに汚いスニーカーに付録?みたいなカバン。
女性らしさ、清潔感のあるオシャレ、
お世辞にも、髪型変えたんだ〜、そのバッグいいね〜、靴かわいいね。
など、話しかけようがない方、います。
19や20歳ならそれでもかわいいと思われる男性も居ますが、そういう子は顔も性格もかわいらしい事がほとんど。

年齢層がアラサー?なら、
最低限メイクはエチケット。
髪型も服装も靴もバッグも、トータルで直せる部分があるならまずはそこから変えて見たらいかがでしょう?

No.15 17/02/12 03:37
匿名さん15 

結婚したいと思っているのですから、自分の気持ちを大事にぜひ相手さがしを続けてくださいね。

主さんは卑屈になり過ぎているように感じました。

卑屈になっている女性に魅力を感じる男性はいません。年齢よりまずそちらの方を気にする男性が多いんじゃないかと思いました。

情報なんて無限のようにあるので、自信を持って自分に合うものだけを選んで出会いを探しましょう。20代のように試行錯誤する時間があまりないからこそ、自分の軸をしっかり持っておくのがが早道だと思いますよ。

確かに職場での出会いは安心なものが多いのかもしれませんが、主さんが特別年下好きと言うわけではなければ、別に20代の男性社員から声をかけられなくても良いのでは?

30代の男性社員もいるとのことですが、独身で主さんと年齢的にちょうどいいような人で20代の女性たちに言い寄って人いるってせいぜい数人なんじゃないでしょうか。

その数人が声をかけてこないということだけで落ち込む必要は全くありません。

もちろん会社の人と仲良くするに越したことはありませんが、結婚相手候補がそこにいなくて婚活するのなら、休みの日にグループで遊びに行く時間はどちらにしてもあまり取れないでしょう。

いくら婚活しても、と書いていましたが、数回婚活パーティーに行ったりしただけですよね?十回も二十回も婚活パーティーに行くことはおすすめしませんが😄💦

おそらく周りの結婚したりすぐに彼氏が出来たりした人たちはほとんどが相手と普通に出会ったのではないでしょうか?円満な結婚生活をしている女性たちに話を聞いてみるのもいいと思います。

彼氏なんていらないと思っている時に限って彼氏が出来るとか、結婚を諦めたところで旦那さんと知り合ったみたいな話もよく聞きますよね。すっきりした顔で過ごすのもポイントなのかもしれません。




No.16 17/02/12 07:40
匿名さん16 

女性視点ですが、
20代に求めるものは、若さや可愛らしさや華やかさ、ちょっとワガママでもそれがまた受け入れてもらえる。

30代以降に求めるものは、社会経験を積んだ女性なりのおおらかさや包容力、心のゆとりや余裕、大人のオシャレやマナーを兼ね備えた人かなと。30代で僻み妬み、羨ましい〜がミエミエだとただの痛い人です。

婚活の場所や対象相手を変えたらどうですか??結婚相談所に行くとか、40代後半位まで受け入れゾーンに入れるとか。経済力は自分より下でも受け入れるとか。
同時に趣味や楽しみを見つけて、婚活一点の頭にならないよう心のゆとりを持ってみては?

20代に出会った人で断って来た人より上の人なんて、基本的に出会うことはないです。あなたもその時が婚活の一番売れどきだったわけだから。キツイ言い方ですが、30代でもモテモテな人は極一握りです、基本的には20代だからモテるだけ。

No.17 17/02/12 13:21
通行人17 ( 30代 ♀ )

そういうパーティーへいったことのある男性に話を聞いたことがあるのですが

20代の頃はみんな年齢幅はばらばらで男女ともあまり年齢を気にしてないがそれでもやはり若い子が選ばれる。

30を越えると
例えば30~40でと年齢枠があったとすると来ているのはほとんど40側の人だそうで、だめだめみーんな40手前ばっかりだったと言ってました。
その方はその方でお前がいうんじゃねーよと突っ込みたくなる感じではあるんですが、選ぶ方はやはりより30に近い人を選びたいですよねそりゃ。
だからそういう場で容姿とかより年齢が前に出てくる問題なのはもうしょうがないことですよ。
年下の彼とか欲しいなら別経由で勝負するしかないんじゃないでしょうか。
出会いがないと嘆く人はだいたい自分の評価が自分で高すぎる人なんじゃないかなーと私は思います

No.18 17/02/12 14:37
匿名さん18 

彼がいようがいまいが、今現在の時間と小さな幸せを大切にして明るく生きていれば、必ずいいタイミングでご縁があると思いますよ。

誰からも相手にされないなんて言わないでください。

私はアラフォーで年下の夫とスピード婚しましたよ!

独身の頃しかできない事っていっぱいあります。友達が結婚しているなら、普段行かないようなところに一人で行ってみたり、一人旅してみたり、今しか出来ない楽しみを見つけてみたらいかがでしょう。

私の友人は恋人いない歴=年齢でしたが、一人旅先で知り合った人と意気投合し、スピード婚して、今も幸せにしていますよ!

出会いなんてどこにあるか分かりません。諦めるのは早すぎます。

一人の時間を大切に出来なかったら、二人になっても同じ事です。まだまだ若いです!今を大切に楽しんで生きてください(^_^)応援していますね。

No.19 17/02/12 21:01
お礼

皆さまお返事ありがとうございます。
色々なご意見、とても参考になります!

普段の職場では毎日忙し過ぎて話すと仕事が滞るので、わざと話さないようにしてるのもあります…無愛想にしていて、
話し相手もいなく身近の人との関係を大事にしてないですね(;_;)

あとはすぐに自分はダメだ…と卑屈になるのも原因だと自分でも思います!

今日は婚活パーティーに行き、1人の男性とカップルになりお茶して帰ってきました。
次の約束も出来たので、続くように頑張りたいです。

皆さまのおっしゃるように、結婚出来ない、とかばっかり考えてないで
日々の楽しみを見つけたり楽しく過ごすことが、
今の自分には必要ですね

No.20 17/02/12 22:20
匿名さん15 

お茶してきたんですね(^^)よかったですね。

うまくいくといいですね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧