注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

ご覧頂きありがとうございます。 子供小学生2人の母です。 主人のリアクシ…

回答4 + お礼4 HIT数 556 あ+ あ-

匿名さん
17/02/19 14:17(更新日時)

ご覧頂きありがとうございます。

子供小学生2人の母です。
主人のリアクション等についてです。

主人は外面が良く、他の家の子供と遊んだり、重い荷物を持っていれば率先して手伝ったり…。
他の方が主人を悪く言う事はありません。
もちろん、私も外で主人を悪く言う事はありません。

しかし、家では全く違います。
すぐにソファーで横になり、TVを見ながら携帯ゲーム。
そのまま寝てしまう事もしばしば。
私も正社員で働いているので、帰りが遅くなったり、子供の習いごとの送り迎えでバタバタしている時にも家事を率先して手伝う事はありません。
堪りかねて、「悪いんだけど、お皿洗ってくれない?」「洗濯物干してくれない?」等言うと、渋々してくれますが、その後もぶすーっとしたまま。
終わってから「ありがとう」って言ってもぶすーっとしたまま。

いやいや…
私はどんな時にも必ずやらなきゃ、他にやってくれる人はいないんだけど👊
なのに、「ありがとう」があるわけじゃないし、外面だけはいいから「優しくていいね〜。羨ましい。」って言われるし…

それに…
匿名の掲示板だからこそ吐き出しますが、年収だって私の方が断然上!!
それなのに、そういう事言ったら傷つけてしまうと思って言わないで我慢していますが、イライラしすぎて言ってしまいそう!!

誰か助けて下さい😫

No.2432071 17/02/11 14:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/11 14:29
通行人1 

家で休めないと休むところがない。
しかも妻の方が稼ぎも良いじゃ逃げちゃいますよ

No.2 17/02/11 14:39
お礼

>> 1 お返事ありがとうございます。

それは分かります。
しかし…兼業主婦はどうなりますか?
世の中の旦那様は家では休んでも良くて、兼業主婦はそれこそどこでも休みなしじゃないですか?

家の中の事もメインでやらなくてもいいから、手伝ってくれてもいいのに…
外では気遣えているから尚更そう思うんです😖

No.3 17/02/11 14:56
匿名さん3 

私の所も全く同じケースだったので心中お察し致します。

夫は9時5時で働いて、家に帰ったらトドの様に動かない。
妻は起きてから寝るまでが仕事の時間。それも休日無しで。
不公平だと思いました。

なので私、完璧主義者ではないので手を抜きまくりましたよ。
文句があるなら自分でしなさいと。

No.4 17/02/11 17:14
お礼

>> 3 お返事ありがとうございます。

そうなんですね💦
全く同じみたいですね💦
「当たり前」と思う気持ちはなぜなのか…
まさしくおっしゃるとおり、365日休みなしなんですよね…
疲れているのは同じなんですよね…

私も手を抜いてはいますが、それでも疲れとストレスが溜まるとイライラしてしまいます😣

No.5 17/02/11 19:30
先輩5 

何で家のゾウが、外ではあんなに豹変できるのか不思議で仕方がない。

No.6 17/02/12 11:37
お礼

>> 5 お返事ありがとうございます。

家のゾウ???
もしかして、ご主人も外面が良い方なのでしょうか???

私も家の中と外のギャップに驚愕と怒りが否めません…

No.7 17/02/15 19:52
お礼

今日もいつもの通り、感情がないの???って位の反応。
話しかけても聞こえないくらいの声で返事。
聞こえないから「え?なに??」って聞き返すと「うんって言ったよ」とキレ気味。
そのくせ自分の話は聞いて欲しがる…

あー…こう言うのって直らないのかな…😥

No.8 17/02/15 19:58
匿名さん8 

稼ぎに関係なく、男性の仕事は本当に、女性には分からない苦労があると思いますよ。

それに、言われなくても年収コンプレックスですでに拗ねてしまっているのかもしれませんよね。

習い事は子供さんとご両親の意向でしょうか?習い事なんてさせなくていい!ってかんがえてる旦那様なら、そこらへんに協力する気は無いのかもしれませんよね。

たまには甘えてみたら、スキンシップとってみたらいかがでしょう。男性って、妻からすごく優しくされたりスキンシップで満たされたらいがいにころっと態度変わったりしますよ(^_-)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧