注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

既婚者男で30代、子供1人2歳です。 軽度の燃え尽き症候群にかかっており、…

回答5 + お礼3 HIT数 816 あ+ あ-

匿名さん
17/02/13 02:41(更新日時)

既婚者男で30代、子供1人2歳です。

軽度の燃え尽き症候群にかかっており、困っております。

取引先製品の販促活動を取りまとめる管理職をしています。
先方の製品が放置状態にあり、元々業界の大手にいたため、簡単に売上が上がると考え転職しました。
一昨年から始まり軌道に乗った事で売り上げが今年は昨対130%まで来ました。


今年も宜しくお願いします。
更に他の販路も任せたいと思いますと言われた直後です。

先方の管理者が変わり、全てなんでも報告しろという方針に変わりました。

先に相談して方針をこうします。と言われていれば、わかりましたで終わりましたが、いきなり暴言でそんな管理体制でいいのか?俺は客だぞ!と怒鳴り散らされるように‥。

しかも明らかに効率が悪い事を言ってくるので、提案しても上記の言葉で一蹴。

最後には全員頑張っているのにお前だけ遊んでいる!と言われた瞬間に何かが切れた様に何もする気が起きなくなってしまいました。

挙句にお前の仕事内容が不透明だからこっちまで出社しろとまで言われ始めました。
委託なんだから見えないのは当たり前ですが、、
往復6時間かかるため、正直無理です。

管理職であるため、忙しい時は深夜まで、閑散期は落ち着く時もありますが、基本いつ電話がなっても対応できる様に常に緊張していたのが切れたのだなっと自分では思ってます。

若い頃に超絶ブラック企業におり、一人で大きなイベントを任されて約3ヶ月間、睡眠2時間で、会社の近くに引っ越してまでやり遂げて、終わった瞬間2ヶ月間全く何も出来なくなった事がありました。
完全に燃え尽き症候群というやつです。

まだ軽度ですが、それに近い症状が出ておりこれはヤバイと思ってます。

恐らく精神科に行けば休職で傷病手当などで休めるのはわかっていますが、住宅を買う予定があり、ローンが組めなくなる為、精神科には行けない状態に。

独立や転職するのも上記同様でアウト。

妻はお金に無頓着な所があり、相談しても任せるよ。で大体終わります。

子供の保育園の事もあり、無職期間が長いと退園になりかねない。

まだ軽度なので何事にも無関心になりつつありますが、まだ頭は働く状態のうちに何とかしないと!と悪循環にハマって症状が進行し始めてます。

何か良い案が無いかご相談に乗って頂けると助かります。


No.2432072 17/02/11 14:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/11 14:32
通行人1 

医療機関以外のカウンセリングを受けるのは?
ローン組むどころじゃないかもしれません

No.2 17/02/11 14:40
匿名さん2 

自分の体調に異変を感じているなら家を購入する時期ではないと思います。

人間体が資本ですから酷くならないよう治療を優先してください。

No.3 17/02/11 14:52
お礼

>> 1 医療機関以外のカウンセリングを受けるのは? ローン組むどころじゃないかもしれません ありがとうございます。
住宅の先延ばしも考えます。

No.4 17/02/11 14:53
匿名さん4 

その上司にじゃなくてもっと上の上司に相談してみたらどうですか?前まで上司だった人は退職したんですか?その人に相談してみるとか。

No.5 17/02/11 14:55
お礼

>> 2 自分の体調に異変を感じているなら家を購入する時期ではないと思います。 人間体が資本ですから酷くならないよう治療を優先してください。 ありがとうございます。
貯金など転職したらあっという間に食いつぶすし、転職するのも厳しい時期なので焦りすぎているのかもしれません。

No.6 17/02/11 14:58
お礼

>> 4 その上司にじゃなくてもっと上の上司に相談してみたらどうですか?前まで上司だった人は退職したんですか?その人に相談してみるとか。 ありがとうございます。
その新しい管理者がゴマスリ上手で仕事が出来ない癖に無駄に権力があります。
以前の管理者の方も心配して、気にしないでね!と言ってくれるのですが、関わらせて出世などに影響が出ても悪いので相談が出来ない状況です。

No.7 17/02/12 00:23
匿名さん7 

いまのままでは鬱になってしまいそうですし、奥さんも無関心なのは問題ですね、お金の問題より主さんの心の危険を分かって欲しいです

No.8 17/02/13 02:41
サラリーマンさん8 

はじめまして。
通りすがりの30歳サラリーマンです。
私も経験があります。
燃え尽きて何も手につかないのに仕事が落ち着く事なく思考が止まっている状態で働いていた事がありました。
そんな時に仕事してもミスして悪循環。。。
体は大事にして下さいね。
私はその時に突発性難聴が発症し、
現在も左耳に後遺症が残っています。
もちろん会社は助けてなんかくれませんよ。
自分の事は自分自身で守って下さいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧