注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

家族でゾンビものの映画を見ていたときの出来事です。 私はゾンビが大の苦手で…

回答6 + お礼0 HIT数 475 あ+ あ-

匿名さん
17/02/12 05:31(更新日時)

家族でゾンビものの映画を見ていたときの出来事です。

私はゾンビが大の苦手でしたが、みんな見たがってるしたまにはいいかなと思って見ていました。

ケータイをいじりながらぼーっと見ていて、顔を上げた瞬間急にゾンビがドアップで現れ、私も「うわぁ!!!!」と思わず叫んでしまいました。

すると家族が私の悲鳴にびっくりし、「いきなり叫ぶな」「うるさい、黙れ」と全員から文句を言われ、別に好き好んで叫んだわけではなく、自然と声が出てしまい、自分でも情けない声出したなぁ…と思っていたのに、全員から責められ、とても悲しかったです。

特に弟は遊園地で少しはしゃいだり、ジェットコースターで叫んだりすると、なぜかガチギレしてくるような人間でとてもきつく言ってきました。

ただでさえもゾンビが無理で、怖くて泣きそうなのに、それを責められ本当に傷つきました。
しかもそのシーンを見てしまったのは私だけで、ほかは皆違うことをしていたので、誰にもあの恐怖を分かちあえず、本当に辛かったです。

なぜ、うちの家族はこんななのでしょうか。
こんな家族だから旅行も絶対嫌ですし(旅行で喜んで少しテンションが高いだけで煙たがられる)、本来は自分で言うのも何ですが、外では声を出して思いっきり笑ったりするキャラなのですが、家ではそれを鬱陶しがられるので常に感情を抑えています。

なぜ私がこんな思いしなければいけないのでしょうか。

No.2432233 17/02/11 21:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/11 21:55
通行人1 

好きでもないのに見なきゃ良いですし、そんな事くらいでそこまで悩む意味があまりわからない
世界が狭いと思います

No.2 17/02/11 22:00
通行人2 

声が大きすぎるのかもしれませんね(笑)
ですがゾンビものですから叫びながら見て当たり前だと思いますが。まあ、あまり気にしないことです。

No.3 17/02/11 22:02
OLさん3 

自分の苦手なものが、いきなり現れたら誰だって叫びますよ。叫ぶという行為は立派な防衛反応です。

たとえばナイフを持った人に襲われたら悲鳴をあげますよね? 何もせずにボーッと立っていたら刺されるかもしれません。叫ぶことで周りに危険を知らせ自分を守っているんです。

ご家族は叫ぶことを良く思っていないようですが、それは危機管理能力が低いだけ。「叫ばない」というのは自慢ではなく、むしろマイナスです。だから主さんは咄嗟に声が出てしまう自分を、もっと誇りに思って良いんですよ。

No.4 17/02/11 22:16
通行人4 

みんなで見てても別々のことしてるんですね。
主さんは元々苦手なのだから無理して一緒に見なくていいと思います!
はしゃいだりするのは恥ずかしいって思う家族なのかな?

No.5 17/02/12 00:29
匿名さん5 

そのゾンビ映画は今やってたワールドウオーZですか?確かにあいつらはいきなり出てくるので驚くのも無理ありません。

まず主さんのような怖がり屋さん家族は「ロンドンゾンビ紀行」というゾンビ映画から見た方がいいです。

これは老人ホームにゾンビが出没して老人達が力を合わせてゾンビを叩きのめすというハートフル映画です。出て来る人もゾンビも全て老人なのでゾンビが追いかけ合うのも全てスローです。なので主さんのいきなりギャー!というのがありません。家族仲良くして下さい。

No.6 17/02/12 05:31
匿名さん6 

ちゃんと見ていて大声出したんならわかるけど、最初から見る気もない癖に、テレビの前に陣取っていきなり大声出されたら怒られるの当然じゃないかな…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧