注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

家の敷地内に電柱を建てる事についてです。 去年土地を買って家を今建てている…

回答4 + お礼2 HIT数 1520 あ+ あ-

悩める人
17/02/12 15:51(更新日時)

家の敷地内に電柱を建てる事についてです。

去年土地を買って家を今建てている途中で今年の3月には完成予定です。

今になって敷地内に電柱を建てたいと申告がNTTよりあったのですが確か土地を購入する際に敷地内に電柱を建てると言うことは言われてません。

質問
①家の屋根には緑 赤 青の電力線がもう電線から来ています。(断って電柱が無くても電気はくるかと)調べても解らなかったのですがあれは電力線でいいのでしょうか?

②土地を購入する時は知らされなかったと思うのですがもし知らされているとしたら家や土地の書類の何の項目に書かれてますか?

③正直あれが電力線なら敷地内に無駄に電柱を建てたくないです。断る方法と経験があれば教えて下さい。

④何かアドバイスあればお願いします。

どうも防犯面等電柱が納得いきません。
ちなみに電柱はまだ建っていません建てるとしても敷地内のどこか未定です。NTTは建てたいみたいだけど。

よろしくお願いします。

タグ

No.2432509 17/02/12 15:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/12 15:30
通行人1 

ここで質問するより不動産に話した方が早い。
嫌なら不動産に言ってもらうなり話しが違うともっていく。
高いお金払って今さら。

No.2 17/02/12 15:32
通行人2 ( ♀ )

問いには答えられないけど立てるなら毎月場所代払えとか。 防犯の為に止めてほしいとかゴネてみては。市に相談するとか。敷地の状態にもよるとは思いますが、壁を作った庭ではないですよね。うちは敷地内に立ってましたが邪魔にならない場所でした。どうしても立てるなら自分が得するようにしないとね。でもその電線が自分の家にくるものなら言いにくいかな。

No.3 17/02/12 15:35
通行人3 ( ♂ )

①電力会社の電源線で間違いないと思いますが、念のためお近くの電力会社に確認を。


②購入にあたる重要事項にあたるかは判りません。


③④ ①を確認し問題無いのであれば、NTTが自社通信線を主さん宅に引き込むために柱の建柱が必用って事です。


主さんがNTTを一才利用しない前提であれば柱なんていりませんよ。

(アナログ・デジタル一般回線およびADSL・Bフレッツ光回線)


但し、AUやソフトバンクの光もNTT回線利用していますから同じく利用出来ません。


J-COM等のケーブルテレビは共架している柱が電力柱であれば契約可能かと……NTT柱であれば利用不可ですね。


No.4 17/02/12 15:42
通行人4 

敷地内に電柱?を建てるとお金が少し入ってくる様です。
我が家は中古物件を購入したのですが、敷地内駐車場にNTTの電柱?が既にありました。
今まで住んでいた人はコンパクトカーだった様で不便はなかったそうですが、我が家は大型セダンともう1台・プラス来客用の車があり、その電柱がある事でそれらが入らないので、NTTに撤去をしてもらいました。
物件購入前に、不動産屋に確認済みです。

ウチは撤去なので、新たに建てるのとは違うでしょうが、
まずは不動産屋に確認相談された方が良いです。


No.5 17/02/12 15:49
お礼

>> 1 ここで質問するより不動産に話した方が早い。 嫌なら不動産に言ってもらうなり話しが違うともっていく。 高いお金払って今さら。 レスありがとうございます。

パナホーム話が違うので建てるのを許否に持っていくか不要な角の少しだけを高値で売ろうと考えています。

No.6 17/02/12 15:51
お礼

>> 4 敷地内に電柱?を建てるとお金が少し入ってくる様です。 我が家は中古物件を購入したのですが、敷地内駐車場にNTTの電柱?が既にありました。 … 皆さんレスありがとうございます。

不動産に連絡しようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧