注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

あることがきっかけで、相手がしたことが許さなくて怒ったら、私生活に支障をきたすほ…

回答5 + お礼0 HIT数 320 あ+ あ-

匿名さん
17/02/13 01:12(更新日時)

あることがきっかけで、相手がしたことが許さなくて怒ったら、私生活に支障をきたすほど傷つけられ、絶縁状態になってしまった人達が出席する会があります。
私は相手が正しくないことをしていたから怒っただけなのですが、逆ギレされあることないこといわれたり、噂を立てられたりして、一時期は死にたいとも思うくらいでした。そのせいで仲良くしていた友達にも悪い噂が広まって疎遠になったりもしました。
思い出すと今でも汗が出てくるくらいです。
顔を見るだけでイライラして悲しくもなります。
近いうちにその人達含むメンバーで食事会があるのですが、必然的にその人達と同じ席というか近くにいなきゃいけません。
欠席もできるのですが、私達が主体の会…という感じで、(お別れ会のようなものです)
欠席すると他の人にまで何かまた言われてしまうのもこわいです。
とにかくもう関わりたくないんです…
甘えだと思われるかもしれないですが、どうしたらいいかわからないので相談させてもらいました。

No.2432530 17/02/12 16:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/12 16:41
匿名さん1 

出席したらその人と直接話さなければいけない状況ならば欠席。

関わらなくてもいいなら出席。

No.2 17/02/12 17:01
通行人2 

他人の目を気にするなと言うのは無理かもしれませんが、他人の目を気にして生きていてもしんどいと思いますよ。
そこまで無理せず出席する必要は無いと思いますが・・・
縁を切るのは簡単なことではないかもしれませんが、その関係が全てという訳では無いとは思いますよ。

No.3 17/02/12 17:35
匿名さん3 

何があったかわからないけど、
正しいことや正論を言う時ほど気をつけないといけない。
ただでさえ、正論は強い意見になるのだから、
正義は我にありと、叩きのめすように振りかざしたら、相手も面白くない。

関わり合いになりたくないなら、欠席して放っておけば?
あなたが出席しようとしまいと、その場で悪いことは言われると思うよ。
出席したから牽制になると思っているなら大間違い。
ドタキャンは迷惑だから、なるべく早めに欠席を伝えるか、
覚悟決めて出席するか、どっちかしかないよ。
悩みに悩んで直前にキャンセル、だけはやめて欲しい。

No.4 17/02/12 18:27
働く主婦さん4 

今後関わるつもりがないのなら、何を言われても別に気にせずに欠席でいいんじゃないでしょうか?
私だったら嫌な思いをしてまで参加したくないです。

No.5 17/02/13 01:12
匿名さん5 

席を離してもらうことは出来ないのでしょうか?一度その会の主催に相談されてみてはどうでしょうか、同席は気まずいですよね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧