注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

何年か前に友達だった人に、つまらなかった、と言われてから全く自分に自信が無くなっ…

回答4 + お礼4 HIT数 493 あ+ あ-

とよぞう( 38 ♀ JmiNCd )
17/02/14 04:54(更新日時)

何年か前に友達だった人に、つまらなかった、と言われてから全く自分に自信が無くなってしまいました。
自信というか、今まで以上にヤル気が無くなり、何にも楽しくなくなりました。
人と会うのも億劫、何か始めても即飽きる、ゆっくり寝たりゆっくりリラックスすることもできません。いつも、性格悪い、調子乗るな、顔に性格が出てる…と、自分で自分を責めています。
元気な時と憂鬱な時の差が激しいですが、とにかく、何にも楽しくなくなりました。
笑うことも話すことも減り、楽な気持ちもありますが、少し辛いです。

No.2432631 17/02/12 20:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/12 21:01
通行人1 

たった一人に言われたことを皆に当てはめないこと

No.2 17/02/12 21:27
お礼

>> 1 そう思うんですが、考えたら考えるほど自分が嫌いになってきて。

No.3 17/02/12 23:23
匿名さん3 ( ♀ )

嫌われたんだからそれで良かったと思えばいいですよ。
必要じゃない人なんでしょう?
別にその人に嫌われても得も損もないでしょう?

きっと良かったんです。
もしかしたら下手に好かれて「お金貸して」とか「体目的」とか酷い目にあって苦労したのかもしれませんよ。
悪いこと最悪なことにならず助かったって、良い方に単純に考えてしまうことです。
最悪なこと考えるのは得意そうなので、逆に仲良くなってたと過程し付き合って最悪な関係になり苦労したシナリオを空想し嫌われて良かったと思い込ませることです。
上手く想像出来ないならノートに書いてみると良いかも。
何年も引きずるのいかがなものか?この悩みは卒業、決別した方が良いですね。

No.4 17/02/13 08:08
お礼

>> 3 必要な人です。
逆に、必要な人なんか誰もいない気がして。
友達は身体目当てだったかもしれないけど、自分を必要としてくれたなら嬉しい気持ちも出てきて。
お金目当ては絶対ない人でした。
自分が価値がない、魅力のない人間だったから嫌われたと実感します。
旦那は自分が豊かに暮らせるように私と結婚したと思うような人なんで、今思うと生きる価値は稼げることでしたが、今は大した稼ぎもないので私こそ必要ない人間に感じます。
逆に私にも必要な人はいないと感じました。
どうしても離れないので辛いです。

No.5 17/02/13 20:06
匿名さん3 ( ♀ )

その彼は他人でしょう…。
ご主人もいるんだしかえってご縁しなくて良かったと思ってしまうけども…。
「嫌われて良かった」じゃダメなのかな?
好かれてゴタゴタするより、運が良かったと思います。

自己否定や卑下すると老けますよ。
辛いことのひとつやふたつ皆ありますよ。
せめてどうしたら幸せになるか?物事の捉え方を変えないとまだまだこの先も苦しみます。
そんなこと馬鹿らしですよ。
主さんは、優先順位は自分が一番で考えた方が良いと思います。

No.6 17/02/13 21:01
お礼

>> 5 もう幸せな人生なんて浮かばないんです。
ただイライライライラして、全く楽しくないんです。

友達は他人ですが、私は家族より他人が大切です。家族が嫌です、イライラします。

それを治したいです。

家に帰るとゆっくりできません。
イライライライラします。
治したいです。

No.7 17/02/13 23:07
匿名さん3 ( ♀ )

中村 中さんの「友達の詩」の曲を思い出しました。

少し共通する歌詞かな?って…オススメです。
音楽で癒やすことも良いのかも。

No.8 17/02/14 04:54
お礼

>> 7 ありがとうございます。
そんな感じかも。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧