注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

職場の店長について相談させてください。 私は22歳で働き始めて一ヶ月立ちました…

回答6 + お礼1 HIT数 537 あ+ あ-

匿名さん
17/02/14 21:50(更新日時)

職場の店長について相談させてください。
私は22歳で働き始めて一ヶ月立ちました。店長さんは32歳既婚者です。
仕事の面ではものすごく信頼し、尊敬している人なのですが距離が近くて気になります。
私が教えてもらった仕事をすぐに間違えずこなすと頭ポンポンしてきたりハグしてきそうになったりします。
最初はそういう人なのかと思っていましたがほかの女性スタッフに対してその様なことをしている場面を見たことがありません。
他のスタッフさんに聞いてみても真面目で仕事熱心なすごい人だという評価ばかりでした。
先日、夫婦仲が良くないと本人から聞いてしまい、このままではまずいと思い、距離が近すぎることや頭ポンポンなどやめて欲しいと伝えました。
ですが、どうしたの?何か言われたの?と優しい甘ったるい声で頭ポンポンしてまたハグしそうになりました。
何度やめて欲しいと訴えても上記のようにかわされてしまいます。
仕事の面でかなり評価を受けている人なので周りに相談しようにも信じてもらえません。
色々なことがすごくショックです私どうしたらよいのでしょうか。

No.2432659 17/02/12 21:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/13 00:19
匿名さん1 

近い近い!距離近い!セクハラですよそれ!!

って言ったんなさい!

No.2 17/02/13 10:25
匿名さん2 

隙あらば。。と企んでるんでしょうね~ でもハッキリ言い続けるのが良いと思いますし、何かされても無反応で無表情。しばらくしたら諦めるでしょう。家庭上手くいってないとか、あるあるですね。

No.3 17/02/13 12:18
通行人3 

受け入れられないのですから、突き詰めたら拒絶しか答えはないですよね

それで店長の態度が悪化するなら職場を変える事になっても変じゃないですよ

No.4 17/02/13 13:09
通行人4 

嫌なら嫌だとはっきり伝えたほうがよさそうですね。主さんが今まで拒否してこなかったから、店長さんもその気になってる部分があるのかもしれません。ゴタゴタに巻き込まれても厄介ですから、距離を置いたほうがいいです。

No.5 17/02/14 05:35
匿名さん5 

もっと上の上司いないでしょうか、本部に連絡してもいいですよ。最低の行いだと思いますし、泣き寝入りすることないですよ

No.6 17/02/14 05:55
匿名さん6 

拒絶したらやりにくそうだから、今のうちに録音しておきましょう
周りに信じて貰えないとき使えますよ

No.7 17/02/14 21:50
お礼

使い方がいまいちわかっておらずお礼が遅くなり申し訳ないです。

皆様の暖かい言葉、アドバイス本当にありがとうございました。
やっぱり、おかしいですよね
まだ問題は解決していませんが、動く方向や自分が間違ってないとわかって本当に良かったです。
本当にありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧