注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

六月の末に出産予定です。 主人は普段から服には興味なく中学生の時から使って…

回答8 + お礼1 HIT数 888 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
17/02/14 12:19(更新日時)

六月の末に出産予定です。

主人は普段から服には興味なく中学生の時から使ってる服を未だに着てます。
私の友人からはダサい、あれ昔流行ったねーなど言われるのですが、本人は他人には興味なしなので、気にしてません。
私も主人に対しては何も思いません。

ただ出産予定の子供の服については、もめて居ます。
私は安くても可愛いもの500円くらい高くなっても、可愛いものと考えてます。

しかし主人は、一番安いものでいい。どれを着ても機能は同じ、と喧嘩になります。

肌着に関しては無地の白が激安で、それで全てを揃えようと言うのです。
写真にも残るし、私は嫌なんです。

ガーゼもその他すべて、無地の安いやつにしました。

どうせすぐにサイズオーバーとわかって居ても

500円くらい高くなっても、ヒヨコさんやクマさんの絵柄がある方が良いのです。

主人がすべてお金は出してくれるのですが、
私が出すといっても、もったいないとネチネチ言われます。

皆さんは新生児の服、こだわりましたか?

主人と揉めてるのは、西松屋、その他ダイエーで売ってる新生児の激安セットです。
2000円か1500円で揉めてるのです。

これからも、揉めると思います。

私に対しても、カバンと靴は一足で良い
無駄。コートは一枚あれば良い、無駄

ズボンは一着でいい、無駄と言うので、子供が出来ても同じことを言うと思います。

35歳同士の夫婦です。

No.2433089 17/02/13 22:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/13 23:33
匿名さん1 

私も6月出産予定の妊婦ですが、肌着はデザインがあるものにしました。
短肌着は無地でいいと思いますが、コンビはせめてデザインがないと…
私たちが出産する頃は肌着で過ごす事が多くなると思いますし、肌着は下着なのでそんなので写真に残されたら恥ずかしいですよ。ミルクの染みも白ではかなり目立ちますし。
機能は同じという問題ではないし、それなら少し寒くなって上に重ね着する時に白無地を買ってあげたらいいと思います。
旦那さんも子供の為だと言えば分かってくれないでしょうかね…

No.2 17/02/13 23:56
通行人2 

私は今月出産予定なのであまり肌着だけでいることないから、西松屋で沢山入ってるシンプルなやつにした。
その上に着る2ウェイのやつとかは
西松屋で多少絵柄のある可愛やつを
冬と春用に少し買いました!
あとはブランケットでしのぐかな。
里帰りしてるから、金だけもらい好きに買ってます。
価値観って難しいよね、、

6月なら肌着は柄がある方が良いかもね〜

No.3 17/02/14 03:03
通行人3 

もう購入しちゃったんですか?もしまだなら絶対こっちがいいと主張することです。 もう購入させられてしまったなら、せめてガーゼは周りを刺繍糸でかがってみたり、肌着の外側に小さなアップリケをつけてみたり。 ダイソーかセリアなどでこっそり安く購入してつけちゃったらどうですか?
それにしてもご主人はケチですね。 ズボンが一つって洗い替えはって感じですよね。ホームレスみたいだからやめてって冗談っぽく言ってみては?

No.4 17/02/14 03:13
通行人4 ( ♀ )

3歳の娘がいる者です。

確かにすぐサイズアウトします。
勿体ないと言えば勿体ない。

ただね、服ってお金だけの問題じゃないんですよ。

産まれたばかりの育児って、寝不足で大変。分からないことだらけで不安にもなるし。

けど、ちょっと可愛い服着せて~♪ってだけで、自分も元気になれたりテンション上がったりするんですよ。

自分自身もそう。
可愛いエプロン買っちゃった♡ってだけで、毎日のお料理がちょっと楽しくなったりする。。

機能以外にも、モチベーションを上げたりする役割ってあると思うんですよね。

でも私の旦那もお金かけたくない、機能重視、部屋着はヨレヨレの服を着てる人だった。

だから自分1人で出産準備しました。一緒に見に行くとケンカになるの絶対分かってたので…。(結婚当時から一緒に買い物行くとケンカになってたので)

私もすぐサイズアウトするのは分かってたので、決して高い服は買わなかったけど、安い服の中でより可愛いモノを選びました♪(激安の白以外で…)

お気に入りの服を着せた日は自分のテンションも上がって、赤ちゃんとの散歩やお出掛けもいつもより楽しかったです(^^)

自分で出産準備したり、「お母さんが買ってくれた~」ってことにして自分で買っちゃうとか、そういうのはどうでしょう?

しかし、そういう旦那さん…今回のことに限らずこれから先は大丈夫ですか?

No.5 17/02/14 06:05
匿名さん5 

私はファミリアのような可愛いいかにも赤ちゃんっぽい柄は苦手で…クマさんやヒヨコさんはイヤだけど(苦笑)。
まぁ好みの問題ですからね。

私も上の子は6月下旬生まれですが、真夏はエアコン必須です。赤ちゃんは体温管理がまだ未熟なので。
なので、短肌着は無地の色ものに。
(白はどなたかも仰るようにミルク等の染みが残ると目立ちやすいので。)
で、上から着せる2wayオールは小洒落たものを選びました。

コンビ肌着は秋口に活躍!
少し涼しくなってきたら、しっかりした素材の柄物のコンビ肌着にして、コンビ肌着だけで着せても一見ロンパースのように見えるようなものにしました。

でも、夏物って春先くらいからもっと種類も豊富になって、いろいろ出てきますよ!
今選んじゃうのは勿体無いかも。
私は早産のリスクがあったので、今の時期には、衣類は短肌着と2wayオールを必要最低限だけ揃えていました。

出産準備、楽しいですよね!
頑張ってくださいねー♪

No.6 17/02/14 09:19
通行人6 

私は4月出産予定の妊婦ですが、新生児の服とかは旦那とは買いに行きませんでした。ただもし買いに行ったとしても私に任せていたと思います。選ぶのが面倒みたいで(笑)一緒に洋服買いに行く時とかも好きなのにすればって感じだったので。しかも私の方がどちらかというとケチなので値段の事を言うと滅多に買わないんだから高くてもいいじゃんと言われたりですね。500円も変わるんですか?普通に安くて可愛いデザインのものって結構あると思いますよ。私も渡された予算内で値段見ながら選びましたけど無地の方がないです。母に無地(真っ白)も必要だと言われたので買った位です。

No.7 17/02/14 09:53
匿名さん7 

私は来月出産予定のものです!

肌着など白で統一しましたよー♪
白でも可愛いと思います。
ワンポイントで何か縫い付けてあげたりしてはどうでしょうか?
それはそれで、私的には可愛いと思うのですが…

No.8 17/02/14 11:18
働く主婦さん8 

嫌な旦那さんだね。
私は多少高くてもかわいいと思った方を買ったり、一番安いのでいいやって物もあったりもらったり、500円位でグチグチ言わないでほしいよね。

No.9 17/02/14 12:19
お礼

皆さまありがとうござきます!

再度主人と話し合いました。
新生児の服は決着がつきそうです。

ベビーカーやチャイルドシート、抱っこ紐など、高くても
私が楽な物を買いたかったらしくて、節約できる所はしたかったみたいです。

新生児の服は私の姉が全て買う予定だったみたいで、夫婦では買わなくなりました!

また刺繍なども、してみようと思います。

ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧