注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

歯科助手をアルバイトでしています。始めたばかりです。未経験ですが、素直に歯に興味…

回答5 + お礼1 HIT数 1052 あ+ あ-

匿名さん
17/02/15 00:18(更新日時)

歯科助手をアルバイトでしています。始めたばかりです。未経験ですが、素直に歯に興味があり、実際にお仕事してみても、しっくりくるし、やって良かったと思ってます。お仕事内容としては続けたいのです。

ですが、院長が最悪です。
私自身は、まだ経験してないのですが、先輩のスタッフさん達は、治療中に暴言はもちろん、蹴られたりします。
その先輩たちが助手をできていない、わけではないようです。
実際、院長以外のドクターには何も言われていませんし、むしろ仲良く?職場雰囲気良く、お仕事されています。

先輩たちも言うし、私も感じるし、私とは医院が違いますが歯科衛生士の友達何人か、なんかも言うのですが

ただ、院長の機嫌や都合、理不尽なことでキレているのです。

やはり、開業や個人経営の一番上、院長は癖がある人がほとんどみたいです。

ドクターは院長とあと1人。助手は私を含めて、3人なのですが、その理由がわかります…
辞めてるから、少ないし、常に募集しているし…
といったとこでしょう。

社員の先輩も限界のようで、辞めることを考えています。

そして私も、決して共感したから、というわけではありません。
ですが、私も長くないと思っています。
蹴ったりされたら、ブチ切れて蹴り返し辞めるつもりです。

まあ、蹴り返してブチ切れて、というのは、きっと実行しますが、今は一先ずおいといて…^^;

こう言った理由で辞める、そんな私は弱く甘いのでしょうか?
間違っていますか?

実際に、辞める人もいれば、耐えて続ける方もいるのも事実で、素晴らしいな、と思います。
ですが反対に、何故だろうとも思います。

みなさんは、そんなことで辞めてたら駄目だよ、キリないよ、甘いな、どこ行ったって続かないよ

と、思いますか?

ご回答、宜しくお願いします。

No.2433114 17/02/13 23:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/13 23:39
通行人1 

バイトなら辞めても良いんじゃないでしょうか。
入れ替りが激しい医院なら貴女が辞めても、募集をすれば人材は確保出来るのだし。
ただし、辞めて次のバイトも助手をしたい、バイトからいずれ本職として助手をしたいなら、助手の仕事を一通り出来る様になるまでもう少し頑張ってみても良いとは思います。
経験があった方が、次の職場で採用されやすいと思います。

私は助手兼受付を16年やっています。
ウチの院長は経験者をとります。
即戦力になるし、女が多い職場だとわかっているから、お互いにやり易いんですよ。


No.2 17/02/14 00:01
お礼

>> 1 ありがとうございます。

多分、一通りできるようになった頃に、医院がキレだすはずです…
なので、そこまでは自分のメリットとして頑張ります!

募集してもこないみたいです。
衛生士さんが見学にもくるのですが、何年も前から新しく向かえてないようです。(笑)
見学の時点で無理、と思うのかな(笑)^^;
衛生管理もハッキリ言ってズサンだし、歯科衛生士の学校を出てる知識がある人からしたら、見学の時点でズサンさも解るのかも…

だから、人材不足なくせに、自分の態度は改めず、結果ずっと少ない人数で忙しくカリカリし、自分の首絞めてきたんじゃないかと…

私が辞めたい理由のもう一つも、衛生管理のズサンさもあるので、今後は見学したいです、また歯医者に勤めるときは…

ありがとうございました!

No.3 17/02/14 07:19
通行人3 

うちの親戚も歯医者ですが、金持ちのボンボンの変わり者だから

No.4 17/02/14 11:55
通行人4 

開業医はどこも同じような感じだと思いますよ。いいところはいいんでしょうけど滅多にお目にかかれません。たいてい求人でてるところは何かしら問題アリだったりします。

No.5 17/02/14 20:44
二児のかあちゃん ( 20代 ♀ YUFICd )

歯科助手なつかしー★私も17歳~22歳まで歯科助手していました(^^)
私が働いていた歯医者もかなり院長が変わっていて、辞めよう辞めようとおもいながらも院長にいやがらせされるまま辞めるのが悔しくて…逆になにもゆわれないぐらいの助手を身につけてやり返した感じでした(笑)

治療中にわざとライト頭にぶつけられたこともありました(笑)そのときはぶつけかえしましたけど(笑)
若さもあったかもしれません(笑)
今では絶対ありえないな~って思い出したら笑えます!!!!

No.6 17/02/15 00:18
匿名さん6 

上司が絶対に無理っていう場合もありますよね、どうしても我慢できないなら辞める立派な理由だと思いますよ、合わないものは仕方ないですよね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧