注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

私のこと、結婚した時から不満だらけで嫌いだったそうです。だから、優しくする気にな…

回答18 + お礼7 HIT数 2733 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
17/02/17 10:28(更新日時)

私のこと、結婚した時から不満だらけで嫌いだったそうです。だから、優しくする気になれなかったとか。理由は、私が自分に優しくなかったかららしいです。
結婚10年目で初めて言われました。
私にしてみれば全く意味不明で、何コイツ、と心底引いてます。仕事サボッて、無断外泊してコンパ行きまくって、酔いつぶれて帰ってきて、翌朝会社遅刻で、、、全く頼りない夫。それでも、歯を食いしばって義実家とも上手くやり、家族の健康や生活を考えて頑張ってきた。なのに、彼は今更
、浮気をしても反省する気はないし、これからも自分を改める気はない、と。(←最近の浮気や無断外泊を咎めたら言われました)
この先も、意味も分からず嫌われ恨まれ見下されて生きて行くのはイヤだから、別れて欲しい、と頼んだら、それは子供のために出来ない、と言われました。仲が悪くても親が揃っていることが大事だ、と。
旦那の言い分が私には全く理解出来ないのですが、分かる方がいたら代弁願います。

No.2433133 17/02/13 23:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/13 23:47
通行人1 ( ♀ )

悪たれついても、ちゃんと生活が出来て
便利だから、別れたくはない。
自分の非を認めたくない。
子供と離れるのは寂しい。
自活は嫌だ。

            以上、代弁

No.2 17/02/13 23:59
匿名さん2 

旦那は結婚前から何も変わっていない
外泊もコンパも酔い潰れて会社に遅刻するのも結婚前からしてたこと

あなたは結婚したら急に口うるさくなり家庭のルールを強要するようになった
結婚前は優しかったのに
変わってしまったのはあなた

意味分かりますか?

No.3 17/02/14 00:30
お礼

>> 1 悪たれついても、ちゃんと生活が出来て 便利だから、別れたくはない。 自分の非を認めたくない。 子供と離れるのは寂しい。 自活は嫌だ。… レスありがとうございます
すごく分かりやすかったです
納得です

No.4 17/02/14 00:32
お礼

>> 2 旦那は結婚前から何も変わっていない 外泊もコンパも酔い潰れて会社に遅刻するのも結婚前からしてたこと あなたは結婚したら急に口うるさく… レスありがとうございます
意味わかります
なので、結婚前みたいなひとり暮らしみたいに暮らしをしたかったら、別れたからいいのに、と思うわけです。

No.5 17/02/14 00:36
匿名さん2 

旦那はあなたのことが好きだと思いますよ

No.6 17/02/14 01:03
お礼

>> 5 ひいー!ものすごく憎まれてます。
許さない、と言われました。
それは私の台詞じゃ!
本当に意味不明です。

No.8 17/02/14 01:22
お礼

>> 7 離婚されそう、っていうか、離婚したいのは私です。

No.9 17/02/14 01:40
匿名さん9 

子供の為に別れない、無断外泊や浮気を平気でしている御主人は子供の為になっているのでしょうか?主さんが歯を食いしばって耐えているから御主人は好き勝手な事ができるのでしょう。主さんはこの先も御主人と夫婦で過ごして行きたい気持ちはありますか?直ぐに別れろとは言いませんが夫婦の為に子供の為にきちんと御主人と話し合って下さい、このままでは主さんが心身共に病んでしまいますよ主さんも今はとても疲れていると思いますゆっくり体を休めてほしいです。そして子供はさんの為に笑顔でいてほしいです、どうか主さん幸せになって下さい祈ってます。

No.10 17/02/14 02:38
匿名さん10 

主のスレ読んで同じ事でも受け取り方って人によって全く違うんだなって思わされました。

私の友達は全く同じような事を結婚8年目?で旦那さんに言われて、それで最初は傷ついたけど”やっと本心を言ってくれたんだ”と受け取ってその自分の悪い所を直そうとしていったらその態度や行動?を旦那さんも理解したのか少しづつ夫婦仲が改善してって旦那さんも浮気をしなくなって飲んで帰る事もなくなって今は結婚する前と同じくらい仲良くなって幸せになっています。
人って変わるものだと以前の旦那さんを知ってる私の方が驚いてたりします。

旦那さんの言いたい事は、要は「お前がどんなに目障りでうっとおしい態度行動をしていても俺は離婚するつもりはないし親としての責任は果たして行くからな」って事ですよね。
そして「お前がそのうっとおしいままなら俺は自由にするから文句言うなよな」って事ですよね。

それをどう捉えるかはあなた次第なので好きにされていいと思いますが、それを良いものにするか悪いものにするかは、そんな友人を持つ私にすれば主さん次第だと思います。


No.11 17/02/14 04:45
匿名さん11 

不貞の証拠と掴み、本文に書かれた旦那の告白 午前様の日時を日記に記して
弁護士探して離婚すればいいと思います
あちらがごねようが、主さんに権利があるので。

旦那をたてて付き合ってきたら義理実家孝行もしなくていいと思います。

子供の為に離婚したくないって言い訳は嫌いです
子供の為を思うなら浮気はしませんし、妻が嫌いでも割りきって家族やっていれば良かったのに、結婚した時からなんて告白しといて、子供の為になんて笑っちゃいます。
そう旦那に伝えたい言葉です

No.12 17/02/14 10:35
匿名さん12 

ひどい話ですよねえ。同情します。これからやってくのは難しいねえ。

No.13 17/02/14 13:30
匿名さん13 ( 40代 ♀ )

ん~、何とも意味不明な旦那さんですよね?でも主さんも旦那さんと結婚に至ったのは何処か魅力が1つでもあってからでは?本当に今更ですけどね。旦那さんは離婚は考えてなくても主さんの方は別れたいんですか?ならば弁護士さんに無料相談させてもらって慰謝料ならいくら貰えるのか算出して頂いては?結婚生活と養育費分ね?拒否権は旦那さん側にはないんじゃない?不満なんてお互い様なんだし^_^;旦那さんだって
100%の人じゃないんでしょ?離婚して自由権頂いたら?

No.14 17/02/14 13:46
匿名さん14 

子供欲しいので結婚したい。
ただ結婚しても独身の様に自由に暮らしたい。
家政婦(妻)いたら家の事してもらえて便利。
こんな便利な道具 手放すのはもったいない。

本当に嫁が嫌いなら離婚したいはずだけど
離婚したくない
↑↑↑↑↑↑↑
これが本音。

結局 嫁さんいなきゃ何も出来ないから離婚したくない。
自分勝手な旦那さんですね。

No.15 17/02/14 14:49
通行人15 

結婚した時から不満だらけで嫌いだった。

と、言う事は結婚前は好きだったから結婚したんだとはわかる。
結婚した時に貴女や環境などが変わった。のだろう。

離婚しない理由は、養育費、慰謝料払いたくない。
不貞があったなら尚更支払う額は高くなるしね。
離婚せず、好き勝手に出来た方が金は掛からないよね
養育費、慰謝料、浮気する金、自分の生活費などを換算すれば、今の生活の方が楽だからね。

それ以上でも以下でもないかな。
好きじゃなくとも生活は出来るからね。楽しい事(浮気や遊び)を外でしてくればウチの中が嫌でも頑張れるんだろうし。

No.16 17/02/14 15:29
お礼

>> 9 子供の為に別れない、無断外泊や浮気を平気でしている御主人は子供の為になっているのでしょうか?主さんが歯を食いしばって耐えているから御主人は好… レスありがとうございます
ホント、子供の為とか言いながら、子供が熱出して吐いてても、デート優先なんですから。何が子供優先じゃー。送迎頼んで了承しておきながら、大事な飲み会優先ですからね。仕方ないから私が私の職場に頭下げて職場大迷惑。
この先も一緒に生きて行く気はありません。だから、養育費しっかりくれたら後はご自由に、さようなら、と言っても、僕はこのままでいい、離婚別居はしない、の一点張りです。あなたがよくてもこっちはよくないっての。義実家も離婚はして欲しくないから別居をすすめてきます。

No.17 17/02/14 15:39
お礼

>> 10 主のスレ読んで同じ事でも受け取り方って人によって全く違うんだなって思わされました。 私の友達は全く同じような事を結婚8年目?で旦那さん… レスありがとうございます
親の責任って何でしょうか。お金だけですか。家庭での役割全放棄しても働いていれば親の責任果たせてるのでしょうか。自分の言動が子供に堂々と話せる内容でなくても?
この10年、話し合いを持ちかけたことは数え切れません。このままじゃ本当にダメになるよ、言ってくれなきゃ分からないこともある、黙ってたら分からない、と。それでも長年沈黙を貫き、最近になって浮気や失態が発覚するたびに昔のことを持ち出すようになりました。私だって思い出したくない、思い出さないようにしたい過去なんて数知れず。お互い様です。イチイチそんなこと持ち出してたらキリがない。お互い様なら一からやり直すべきでは?の提案も、数年前のことが許せないから無理、と。
数ヶ月揉めてきましたが、相変わらず嘘や遊びを繰り返す姿を見て、更に逆ギレで怒鳴られたことを機に、私も見切りをつけました。

No.18 17/02/14 19:22
匿名さん18 

子どもってきちんと見てるし分かってると思うよ~。

突然、何があってもいいように、旦那の給料からしっかりヘソクリしてくださいね!

No.19 17/02/14 23:54
匿名さん19 

浮気の証拠を集めたら離婚出来るんじゃないですか?やっと見切りをつけられたなら頑張ってお子さんの為に慰謝料養育費を貰えるように頑張って下さい。主さんを見下しているんですよ。何をしても何を言っても離婚にはならないと。

No.20 17/02/15 17:51
通行人20 

ご主人は貴女に子供を養う力が無い事を分かっていますよね。
だから、貴女の『別れて欲しい』発言は感情論に過ぎず、子供の事を考えていないからだと思います。

No.21 17/02/15 18:05
匿名さん21 

普通は、そこまでされて、バカなこと平気で言う人とは、離婚すると思うけど、なぜ離婚しないんだろう?
意味が分からない😓

No.22 17/02/15 18:58
働く主婦さん22 

うーん、同情しますよ。
私なら、浮気されたと聞いた時点で、子供達連れて実家に帰るかな。

No.23 17/02/15 19:09
匿名さん23 

そんなに離婚したいなら別居したらいいんじゃない?男なんて、他所に女できたら、嫁子供構わず行くから

明日にでも物件探して家出るべし、で、解決じゃん

旦那が私を引き止めてますぅ〜って、主も本気で離婚したいなら、行動起こしてますよ

No.24 17/02/15 20:25
匿名さん24 ( 20代 ♀ )

ムカつく!!!

私の前の旦那もギャンブルに生活のお金を使い果たしたあげく、怒られるのが嫌だから離婚したいと振られました。

主さん、弁護士に相談をして浮気の情報や証拠を集めて
主さんが立派な妻であるという情報をためて離婚にいどみましょう。

最低クズ野郎でも離婚の争いは死ぬほどきついです。
私も鬱でした。

応援してます!!

No.25 17/02/17 10:28
お礼

皆さま、沢山のレスありがとうございます
共感して下さった方、応援してくださる方、ありがとうございます
あと、嫌ならすぐ離婚すればいい、別居すればいい、実家に帰ればいい、と簡単におっしゃる方は、1人で出て行くのと子供を連れて出ていくことの違いをご存知ですか?私の場合、家を出ることが先ずすべき行動ではありません。娘の窮状を受け入れてくれる実家ばかりではありません。
とりあえず何の計画もなく家を出ることが母子家庭の貧困率を上げている一因でもあります。私は、あんな奴のために損したくないので、計画的に動きます。因みに、義実家は別居費用を負担してくれるので出ようと思えばすぐに出れます。が、それが私たち母子の将来にとって最善とは思いません。今は、証拠集めをしながら、新生活のシミュレーション中です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧