注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

ベトナム人女性が何だかわけの分からないことを言っていました。 このベトナム人は…

回答1 + お礼1 HIT数 457 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/02/15 07:05(更新日時)

ベトナム人女性が何だかわけの分からないことを言っていました。
このベトナム人は、私の職場の先輩で40代半ばで、私はそんなに仲がいいわけではないので彼女が何か言っても細かい事までは聞けず、彼女は15歳くらいの時に出稼ぎで日本に来て日本国籍を取った。その後すぐベトナムに帰ってベトナム人と結婚して子供2人産まれて、またすぐ日本に来てからずっと日本で1人暮らし。ベトナムには孫もいるから、ベトナムに帰りたい。それでまたベトナム国籍を取りたい。でもお父さんがアメリカにいて、お父さんの所に行きたいとも思うから、アメリカに行ったらアメリカ国籍を取るとのこと。
国籍は何回でも変えることってできるのですか?
国籍等詳しい方、色々教えてもらいたいです。

No.2433488 17/02/14 21:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/14 22:43
匿名さん1 ( ♀ )

アメリカなどの国によっては二重国籍を認めているところはあります。
ベトナムはどうか分かりませんが、もしベトナムも二重国籍を認めているなら、アメリカとベトナムの国籍を持つことは可能です。

ですが、日本は(一部例外を除き)二重国籍は認められていません。

もしそのベトナム人がベトナム国籍に戻りたいとすれば、日本国籍は捨てなければいけません。

No.2 17/02/15 07:05
お礼

>> 1 ご意見ありがとうございます。
二重国籍なら可能なんですか。
彼女はこれからどこに住むのかなどは分かりませんが・・・。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧