注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

これから別居になります。 私 38才男 妻40才 子供中学1 知的障がいあ…

回答3 + お礼2 HIT数 843 あ+ あ-

賢也( 38 ♂ LIpICd )
17/02/15 17:14(更新日時)

これから別居になります。
私 38才男 妻40才 子供中学1 知的障がいあり。
私の言い分は、夫婦の性生活にで話し合いの結果月に1度だけでいいから対応してほしい。
妻の方は、今までも嫌だった。もうお願いしてほしくない。子供の為にも我慢してほしい。

夫婦であるからには、性生活は切っても切れない大切な事だと思うが、嫌なのに無理にさせるのもと思う。しかしまだこの年齢で性生活無しは辛いのですが、皆さんどう思われますか?

No.2433719 17/02/15 15:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/15 15:26
通行人1 

どうしても互いの気持ちが一致しない、どちらも譲れないのであれば別居も仕方ないのかな。
でも、別居したところで主さんの欲は満たされるのですか?

No.2 17/02/15 15:44
お礼

>> 1 ありがとうございます。
極論 妻に会わない、見ないことで欲求は薄くなると考えています。別居の内容として 妻1人で子供を見きれないので、休日業務などは妻の家(元の家)で子育て。私はそんな遠くない実家暮らしです。この先不安ですが。

No.3 17/02/15 16:12
専業主婦さん3 ( ♀ )

主さんは、疲れはててとてもそんな気分になれない、というようなときはありませんか?
奥さんは、そんな状態なのではないかと思います。

子育ては、大変な事業です。
お子さんに障害があるなら、その大変さは数倍でしょう。
常に、気を張った状態が続いているのではないでしょうか。

気持ちが張り詰めていては、とてもそんな気分になれませんよね。
まずは、そこを解すところから始めてみられてはいかがでしょう。

主さんが子育てにどれくらい参加されているのかは分かりませんが、毎日お疲れさまと、マッサージでもしてあげてはいかがでしょう。
体が解れれば、心も柔らかくなるかもしれません。
そういったスキンシップから、いい雰囲気になっていくかもしれません。

夫婦生活は大切だと思いますが、行為そのものばかりに目を向けていると、ただの欲望処理になってしまいます。
夫婦ならではの思い遣り、いたわり合いといったメンタルな面にも、もっと目を向けてみられてはいかがでしょう。

No.4 17/02/15 16:31
先輩4 

心身共にある程度満たされて無いと、母親は常にストレスにさらされるから疲れてるんだと思いますよ。

私もそうでした。
介護だなんだ頭の痛い事は多く、何の助けも無く仕事だ、仕事だ、と言ってた主人に対して、感謝の気持ちはあっても、他の気持ちや信頼する心が薄れて、触られてもイライラする気がしてました。


今はお互いに年齢を重ねたので、それなりに生活してますけど。

No.5 17/02/15 17:14
お礼

ありがとうございます。
やはり努力不足かなぁと感じてしまいました。
今まではエッチ無しが2週間から3週間空くと、イライラしてしまってお願いしてました。済ませると機嫌が良くなるからしてたし、ハッキリいって面倒くさい。と言われてしまった。
逆に私が妻だったら、単純な旦那なんだから手で済ませてあげるとか もっと上手く乗り越えれないのかなと考えてしまう。男だからなのか・・

グッとこらえて、家庭をもっと大事に。
出来るかなぁ・・そのまま完全セックスレスになりそう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧