注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

一人暮らしで出不精の男性と付き合っています。彼は「会いたい」とよく言ってくれるの…

回答6 + お礼0 HIT数 810 あ+ あ-

学生さん( 20 ♀ )
17/02/16 11:51(更新日時)

一人暮らしで出不精の男性と付き合っています。彼は「会いたい」とよく言ってくれるのですが、主に彼の家か大学の周辺にしか行きたがりません。しかもいつも最終的に泊まってしまいます。私の家から大学と彼の家までは1時間半〜2時間程度あり、彼の我儘でいいようにされてるような気持ちになってしまって虚しくなってしまいます。私が未熟なだけなのでしょうか。彼のことは好きなので別れようとも踏ん切りがつきません。どう対処すればいいでしょうか。

17/02/16 03:30 追記
私は大学3年女で、彼とは付き合って2年程度です。

No.2433985 17/02/16 03:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/16 03:51
匿名さん1 

不満を漏らしても相手が変わる様子がないのなら結局は我慢するか別れるかの2択になると思う
てか好きならそんな不満も出ないと思うし、主自身の気持ちも昔よりは落ち着いてきてるんじゃない?
一旦距離を置いて本当に好きかどうか確かめてみるのもいいかも
距離を置いてもやっぱり好きだ、会いに行きたいって思えたらまた戻るとか
距離を置くことで相手も変わるかもしれないし
もちろん変わらない場合や距離を置いてる間に相手が冷める危険性もあるけどね

No.2 17/02/16 05:06
匿名さん2 

2年もそれを許した主さんのせいもありますね。
いいように使われているのはそうだと思います。女性がなんでも相手の都合に合わせると男は努力をやめるので、今後の教訓として都合のいい女になるのはやめましょう。それで結婚できても相手は変わらないので不満ばかりになりますよ。
今からでも嫌なことは嫌だと言って、要求も言って突き放すしか彼が変わることはないです。
本気で主が好きだったら向こうも出不精とか言ってられないので主に合わせますし、都合が良いだけの関係なら最初だけ聞いて徐々に又自分のペースに持って行こうとするか、一切聞き入れないかどっちかになります。
見極めるタイミングだと思ったらどうですか。

No.3 17/02/16 07:46
匿名さん3 

彼女を大事にしたいとかそういう感情がなく、自分本意でよびつけて… まるでデリヘル嬢だよね…

No.4 17/02/16 10:33
OLさん4 

主さんの気持ちはきちんと彼氏に伝えてるんでしょうか?家でゆっくり過ごすのもいいけど、たまには外に出かけたりしたいですよね。主さんの要望を伝えても応えてくれないならそのときは自分のことしか考えてないと踏ん切りがつくのでは?

No.5 17/02/16 11:06
匿名さん5 

他の場所にも出かけたい気持ちがあれば、それを伝えてみませんか

こっちの都合には全然合わせてくれないなら、いくら好きでもこの先ちょっとやってられませんよね

No.6 17/02/16 11:51
286 

まずは伝えてみるしか
ないかと思うのだけど

それで彼が歩み寄る行動を
見せるかどうかかなー

もはや別れる覚悟で
伝えてみないとダメかもしれない。
主さんと別れたくなければ
嫌々でも少しは
出かけようとするだろう。

まったく変わらないなら
その彼と付き合っていて
楽しいのか?
付き合う意味があるのか?
自分自身に問うしかないだろう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧