注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

30歳独身彼氏40歳 付き合い同棲して8年の彼氏がいます。 毎日愛してる、好…

回答10 + お礼2 HIT数 1640 あ+ あ-

匿名さん( 30 ♀ )
17/02/17 17:22(更新日時)

30歳独身彼氏40歳
付き合い同棲して8年の彼氏がいます。
毎日愛してる、好き、キス(軽い)はありますが5年以上セックスしていません。
セックスレスになり5年前に自分から誘った時に過去の私の男性関係を思い出して嫌な気分になるからと断られています。それから誘えません。
怒ると怖いので浮気もできずにいます。

ただ、私が病気になったときは誰よりも支えてくれました。愛があるのは確かです。
束縛も強いです。
ポジティブで一緒にいて退屈することはない人です。
体が全てではないですが、、女性の自分は捨てるべきなのでしょうか?
浮気、他の人生に少し目が向いてしまうのはいけないことなのでしょうか。
支えてもらったこともあって罪悪感はどこかにあります。
浮気する勇気も8年を壊す勇気もない中途半端な自分がいます。
彼氏の考えも、答えも見つからないのでアドバイスや感想を教えてください。

No.2434221 17/02/16 19:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/16 19:49
匿名さん1 

浮気するくらいなら、別れましょう。

別れたくないなら、セックスを諦める。

どちらか選ぶしかない。

No.3 17/02/16 20:03
お礼

>> 1 浮気するくらいなら、別れましょう。 別れたくないなら、セックスを諦める。 どちらか選ぶしかない。 そうですよね、、
ただ、このままババァになっていくと思うと虚しいです、、
でも、ごもっともです。
貴重なご意見、ありがとうございます。

No.4 17/02/17 01:15
匿名さん4 

結婚して子供を望むことは無いんですか?
無くて好きならフワフワした気持ちを捨てては?
自分の子供が欲しいなら別れるしか選択は無いです。

No.5 17/02/17 01:16
匿名さん5 

お酒を飲んだ時など、カレが盛り上がる時ってないでしょうか?シチュエーションを変えたりするのもいいと思いますし、チャンスあるといいですね

No.6 17/02/17 08:40
匿名さん6 

過去の男性経験を思い出して嫌な気分になるという理由でセックスしないって・・。あなたを愛しているのは分かりますが、何だか健康な気持ちじゃない気がします。

私は30半ばで長い付き合いの彼氏と別れましたが、とても大切にしてくれる方で、一番辛い時に支えてもらった恩もありました。でも、付き合っている中でずっとモヤモヤしていて、ある時気付いたんです。この人と一生いられるか・・?生活出来るのか・・?

答えはノーでした。凄く勇気がいりましたが、全エネルギーをつかって、全力で別れました。少し時間がかかりましたが・・・。嫌いになったわけじゃないし、これまでさんざん支えてもらったので、とても辛く苦しかったです。

でも、今でも別れた事に全く後悔していません。

あなたはまだ若いし、心でも身体でも愛し合いたいと思うのは当然で、健康なことだと思います。

ご自身が今後ずっと生活を共にしていくパートナーに何を求めているのか?今の彼氏と一生いたいのか?じっくり考えてみてください。

あなたの心がちがう!と言っていた場合、無理して付き合いを続けていくことは、長い目で見たら二人とものために良くないと思います。

彼と付き合いを続けたいなら勇気を持って、私はあなたと愛し合いたいし、私の過去がどうこうなんてことは克服して欲しい、と言うことを時間をかけて話し合われた方がいいと思います。

ご自身の人生を左右する大きな問題だと思います。逃げずにがんばってください。

よい方向にいかれますよう・・・。

No.7 17/02/17 09:30
悩める人7 

それだけ長く交際されていて結婚の話にはならないのでしょうか
愛情を感じたとしても、求める将来が違うなら今後の交際を考え直さないといけないかもしれないですね・・・

No.8 17/02/17 10:51
匿名さん8 

そのままの状態が続くようでは欲求不満で精神衛生上よくないでしょうからsex出来ないのでしたら別れることでしょうね。

No.9 17/02/17 11:18
289 

適齢期の女性を何年も中途半端な状態でおいといて大事にしてるとは思えませんね

No.10 17/02/17 12:14
匿名さん10 

皆さん沢山のご意見ありかとうございます。登録していなかったのでお礼ができなくなってしまっていました。
なのでこちらからになりますが、、。

補足すると、私は病気の薬の影響で子供が生みずらいと診断されました。幼い頃にも病気になり少しだけ障害も持っています。
彼には、どんな子が産まれるか分からないし、子供を産むのは賭けじゃないと言われました。なので今は犬を子供のように可愛がっています。
私もそんなに強く強く願っているわけではないですが、、母になってみたい気持ちも少なからずありますし、どんな子が産まれるとか、私がいつまで生きられるかなんて、みんな同じで、分からないことですよね。私が障害があるから産まれなきゃ良かったのか、、とは思いませんし。

それと、私の家庭環境です。
お前とは家族になりたいと思うけど、お前の家族とは繋がりたくない と言われました。
まぁそのくらいの家族なのは確かです、、、そしたら私が家族と縁を切らない限り無理ってことになりますよね、、
なにか言い訳にしか聞こえなくて。
でもその嫌な家族から支えてもらって生活している部分もあるのです。
ああ言えばこう言うタイプなので正論のようにもってかれてしまいます。

愛してはいます。
愛はあります。自信をもって。
でも愛だけになりかけています。
依存に近いのかもしれません。
ただ、少し障害もある私をまた愛してくれる人がいるのかという不安
若いころの可愛いでは通用しない年代になりました。笑

8年を壊す勇気
女を捨てる勇気
環境を壊す勇気

なにが自分に合った道なのか、皆さんの感想も踏まえて自分で決めなくてはいけないですよね。
同じような状況で決断された方、とても良い刺激になりました。

またご意見、ご感想あれば教えてください。

沢山のコメント、本当にありがとうございます。

No.11 17/02/17 15:34
通行人11 

私も付き合って9年目の彼がいます。

ウチもレスでまともな行為したのは最後いつか?は忘れました。

この9年近く、毎週土日は一緒に過ごしホテルや温泉宿に泊まったりしてますが、ただ一緒に寝るだけの老夫婦状態です


話し合いも3年位前に何度かしましたが結局無意味でした。

ですが、彼からの私への気持ちとかは感じますし、毎週毎週飽きもせず私に片道2時間掛けて会いに来てくれるのもあり別れまでは至らない状況です。

うちの場合
彼が元々性に関する事に淡白な事、しなくても大丈夫、体力もあまりない、と言うタイプなのもあり、一緒にお酒飲んだり、遊んだり、泊まったりだけで良いみたいです。

こちらから誘うとかもしましたがやんわり拒まれたり、諭されてしまい2度と誘えないです。

私は、年齢的、肉体的にも子供は諦めてるが彼は欲しいようです。

男は若い子と一緒になれば年齢気にしないで子作り出来ますので

私は、捨てられるならそれでも良いかな?と思い続けてます。

責めて月1とかでもあれば良かったかな、、とか、彼が私を嫌いになり会いに来なくなれば別れられるのに、、とか考えてしまいます。

難しい問題ですが、結婚前の今のうちに前に進むか、妥協するか、を決めた方がいいかと

今後、急に回数増えるとかはあり得ません。
長い春だし、飽きてるのも加わると更に、、

最終的に決めるのは主さんですから後悔しないように。

No.12 17/02/17 17:22
匿名さん10 

通行人11さん
ありがとうございます。

通行人11さんは向こうからのアクションがない限りは今の現状を続けていくということですか?

私たちも老夫婦のようです笑
それがつまらない訳でもないんです。
だから悩むのかもしれません。

断られてから男性としてみることを止めようと無意識にしていたのか、今もしその状況になっても対象にみることができなさそうです。
エロい気持ちになれないというか、、笑

最後は自分
自分にしか決められないですよね。

真剣に考えて下さりありがとうございます。嬉しいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧