注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

二世帯で義親と住んでいます。毎日義姉が実家宅へ朝から夜までいます。義親と住むのは…

回答6 + お礼0 HIT数 703 あ+ あ-

匿名さん
17/02/17 19:06(更新日時)

二世帯で義親と住んでいます。毎日義姉が実家宅へ朝から夜までいます。義親と住むのは私達じゃなくても良かったんじゃないか?と思うくらいです。先日、義姉にお母さんは本当は私と住みたかったんだよ!と言われました。遠くに行かないでくれとお母さんに泣かれたとまで言われました。普通そんな事、嫁に言います?私だって好きで二世帯で住んでるんじゃない。出て行きたいけど、ローンを組んでの二世帯。旦那に言っても義姉に文句を言いに行くのがわかるので後が面倒。だから旦那には話してません。ちょっとストレスになっていたのでここで聞いて頂きたく投稿しました。義姉や、義妹てどんな感じですか?やはり無神経な人いますか?

No.2434560 17/02/17 14:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/17 14:53
通行人1 

それならどうして義姉さんたちと同居しなかったんでしょうね。

今更、どんな意図があってそんなこと言ってきたのかもわからないけど、気にしないのが1番でしょうね。

No.2 17/02/17 15:46
通行人2 

そんなこと言われたら
じゃあどうぞアパートでも借りて親子で仲良く暮らして下さいと言っちゃいますかね。
出て行く側は義両親でしょ、ムカつきますね。

No.3 17/02/17 16:15
おばかさん3 

ある日、お姑さんと、お姑さんの友人と、私と子供が偶然町で出くわした時の事。
「息子さんとお嫁さんとお孫さんが近くにいていいわね〜幸せそうで羨ましいわ」と言われた姑は「でも娘が遠くにいるから寂しくてねぇ、その気持ちはこの子達では埋まらないわよ」と笑って言われました

わざわざ私達の目の前で言う事ではない!
普段から無神経な事を平気で言うし、されるしで、
絶対に!老後は知りません!
さっさと死ね!と心から思ってます!
いつも無神経な事言われ続けているので、弱り出したら今までの鬱憤を晴らしてしまうかもです!

No.4 17/02/17 16:15
通行人4 

じぁ、ローンと同等の家賃のマンションを借りて下さい。
それか、ローンと同等の家を買って下さい。
そうしてくれれば、いつでも出て行きますよ~。
そうすればお義母さん達はお義姉さん達と住めて、嬉しいんですよね?

ってお義母さん達に言っておきますね。
でも、ローンは旦那が払っているから、いずれは旦那の物だけど!

って言っちゃえ。
勿論 義親にも言ったら良い。
これからは、お義姉さんが住んで一生面倒看てくれますって。と。

No.5 17/02/17 19:02
匿名さん5 ( ♀ )

それは常識無いから人間?と思ってしまう…

義姉は私とは正反対 遊んででき婚 すぐ離婚

お金無く 生活苦

結構 恥しらずな生き方 子供産んでるのが偉いとか思っていて

姑と小姑がセットになってるから このセットは嫌い

姑が常識無いからね

二世帯にするのにも 色々話し合いして住んでるんじゃない?

義姉が来るのは近所に住んでるからだろうし 仕事してない人なの?

あなたは嫁ですが 口に出して言わないだけ偉いよ
うちは二世帯ではないけど 腹立たしい事たくさんありましたが ほとんど口にはしません

気が合わないから仕方ないよ。
二世帯だと頻繁に顔を合わせるから大変かな?

みんな二世帯ではなくても多少はあるよ


二世帯に義親はなぜ娘と二世帯にしなかったの?

No.6 17/02/17 19:06
匿名さん5 ( ♀ )

二世帯にするには義親の援助や旦那さんの稼ぎにより 生活が出来てます?

世の中二世帯でもうまくいかない人は 空き家になったりして 二世帯住宅にしてない家庭ありますね

ちなみにうちは不仲だから 五年疎遠だから 一切嫌みとかないよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧