注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

うちの妻、理由がどうであれ元夫と連れ子全く会っていない。 次彼氏作り同棲し上手…

回答21 + お礼23 HIT数 2731 あ+ あ-

匿名さん
17/02/26 21:06(更新日時)

うちの妻、理由がどうであれ元夫と連れ子全く会っていない。
次彼氏作り同棲し上手く行かず鬱。
次私と一緒になり、子供できましたが、自分の考え貫き離婚になりそう。子供に会わせようとしない。
連れ子と私の折り合いがつかないのもありますが、遅いかも知れませんが、私も子供できてわかりましたが、そもそも子供が一番と言うなら男求める事自体おかしいと思うのですが…

No.2434639 17/02/17 19:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/17 19:44
通行人1 

分かりましたか?バツがつくには必ず理由があるんです

  • << 4 もう1つ。余程でなければ、絶対お互いな部分もあると思うのですが一概に×が悪いとは思いません。 私の場合は元夫と子供会っていない、次男できる。上手く行かず精神乱す。次結婚して離婚。 子供の事第一に考えての行動ではない。 そう思うだけです。 でも意見ありがとうございます。

No.2 17/02/17 20:07
お礼

>> 1 いや×が付く理由ももちろんあると思います。私にもそろそろ×が付くので。
ただ×が付いている子供に対してその意見を鵜呑みにしたり庇ったりして、結局同じ事繰り返して辛い思いするしてきたのにそれがわからない親も疑問です。

No.3 17/02/17 20:12
先輩3 

結婚中に浮気でもして、二度と子供に会わせない。言われて追い出されてたら会えないね。

てか、主は、本も読まないの?文章がメチャクチャなんで読解するのに困るんですけど。

No.4 17/02/17 20:14
お礼

>> 1 分かりましたか?バツがつくには必ず理由があるんです もう1つ。余程でなければ、絶対お互いな部分もあると思うのですが一概に×が悪いとは思いません。
私の場合は元夫と子供会っていない、次男できる。上手く行かず精神乱す。次結婚して離婚。
子供の事第一に考えての行動ではない。
そう思うだけです。
でも意見ありがとうございます。

No.5 17/02/17 20:23
お礼

>> 3 結婚中に浮気でもして、二度と子供に会わせない。言われて追い出されてたら会えないね。 てか、主は、本も読まないの?文章がメチャクチャな… 文章について言われれば、そうなのかも知れません。
でも浮気とかどこから出て来るんです?
してもいない事を想像で言われるとその方が困りますが。

No.6 17/02/17 21:20
匿名さん6 

子供一番で男には生活費だけを稼いで欲しいのだと思いますけれど。

No.7 17/02/18 20:05
お礼

>> 6 それでは子供の気持ちは…

No.8 17/02/19 18:10
経験者さん8 

奥さんと同じような道を歩んでいます。
奥さんは親の愛情を受けて育って来られましたか?特に父親にです。
ここに投稿すれば、私の様な母親は非難されるのは当然ですが…
理想の父親像というものが頭の中にあり、
心の拠り所が欲しいのだと思います。

  • << 11 妻の父親は病気で亡くなっています。 私も複雑な環境で育ちました。
  • << 12 もう1つ。 現在離婚調停中で妻は私の事を憎み、子供の事を優先よりは私が幸せになることだけは許せないと思っている様です。 8さんの言うように心の拠り所欲しいタイプだと思います。 甘いと言われるかも知れませんが、出産に立ち会い命かけて子供を産んでくれた事。感謝の気持ちは一生消える事はないかと思います。 定期的にも人間関係で何度も精神不安定になる妻。 私もこれからスタートを切らなくてはならないですが、また頼るのが男で子供が辛い思いするより私に頼って欲しいと思ってしまいます。
  • << 14 もし良かったら8さんの話も聞かせてはいただけませんか? できる範囲で構いませんので。
  • << 24 おとうさんは子供の時に亡くなったそうです。

No.9 17/02/19 18:17
匿名さん9 

メンヘラ女なんでしょ。
子供の事なんか考えないに決まってる。
頭のなか自分しかないんだから。

No.10 17/02/19 19:18
経験者さん8 

子供は大切ですよ。
大切でなかったら置いて自分だけで恋愛してれば良いだけの話です…

あくまでもその子供在っての幸せです。

そんな事言われたら、世の中バツイチの方はやり直せません。

No.11 17/02/19 19:42
お礼

>> 8 奥さんと同じような道を歩んでいます。 奥さんは親の愛情を受けて育って来られましたか?特に父親にです。 ここに投稿すれば、私の様な母親は非難… 妻の父親は病気で亡くなっています。
私も複雑な環境で育ちました。

No.12 17/02/19 19:54
お礼

>> 8 奥さんと同じような道を歩んでいます。 奥さんは親の愛情を受けて育って来られましたか?特に父親にです。 ここに投稿すれば、私の様な母親は非難… もう1つ。
現在離婚調停中で妻は私の事を憎み、子供の事を優先よりは私が幸せになることだけは許せないと思っている様です。
8さんの言うように心の拠り所欲しいタイプだと思います。
甘いと言われるかも知れませんが、出産に立ち会い命かけて子供を産んでくれた事。感謝の気持ちは一生消える事はないかと思います。
定期的にも人間関係で何度も精神不安定になる妻。
私もこれからスタートを切らなくてはならないですが、また頼るのが男で子供が辛い思いするより私に頼って欲しいと思ってしまいます。

No.13 17/02/19 20:02
お礼

>> 9 メンヘラ女なんでしょ。 子供の事なんか考えないに決まってる。 頭のなか自分しかないんだから。 そういう人何だと思います。
私自身もそう思いますので。
ただ私にとっては大切な子供を産んでくれた。親権とって育てると言うのであれば元気でいてもらわないと行けない。
散々人間関係で落ち込んで鬱になって来たので、そこで男に走って子供に辛い思いさせるくらいなら私に頼って欲しいと思います。
もし男に走るならその時は私の所に子供を任せて欲しい。

No.14 17/02/19 20:04
お礼

>> 8 奥さんと同じような道を歩んでいます。 奥さんは親の愛情を受けて育って来られましたか?特に父親にです。 ここに投稿すれば、私の様な母親は非難… もし良かったら8さんの話も聞かせてはいただけませんか?
できる範囲で構いませんので。

No.15 17/02/19 20:14
経験者さん8 

もう一度奥さんと良く話し合って下さい。
簡単に離婚に応じてはまた繰り返します。

誰でも良いとは思っていませんよ…

今、主さんが支えてあげないと孤独感から繰り返すだけです。

No.16 17/02/19 21:45
お礼

>> 15 ありがとうございます。
甘い考えだと思いますが、また精神的に病んで新しい男作ってまた病んでとなる様な気がするので、そうなるより子供との面会には顔を会わせる事になるのでその時にサポート(相談ごとに対して)できる事はしたいと思っています。
子供が笑って過ごせる為にも妻には元気でいてもらわないといけませんし、子供を産んでくれた妻には感謝の気持ちが消えないので。

No.17 17/02/19 22:19
経験者さん8 

私もバツ2です。

最初の旦那との間に長男一人…

今は大学を卒業し、社会人です。

バツイチ後彼氏が出来ましたが、

母子扶養手当をあてにされ、働かなくなり別れました。

次に付き合った人に交際2年でプロポーズされ再婚し、次男を授かりました。

ですが…

まるで自分の父親のような人で、働かない!暴力とギャンブルとモラハラに耐えきれず、

次男の小学校入学を期に離婚です。

次男は中2です。

因みに最初の旦那は別居中に交通刑務所に入り、
義姉と義父のすすめで離婚しました。

No.18 17/02/20 07:43
お礼

>> 17 大変でしたね。
確かにそういった理由があればしょうがないですね。
ただ子供の事考えたら結婚はかなり慎重にしないと、結局辛いのは子供なので。
まぁ一緒ならないとわからない部分ありますよね。

No.19 17/02/20 10:39
経験者さん8 

私の場合ですが…

なぜか両親揃ってる人はいませんでした。

最初の旦那の所に義父と載せてしまいましたが、
実際は養父です。

実父が癌で亡くなり、母親が再婚され、

実母が交通事故で亡くなり、その養父も再婚で…という複雑な家庭でした。

後の彼氏も旦那も母子家庭でした。

不思議です。

No.20 17/02/21 06:00
専業主婦さん20 ( ♀ )

主さん、なんでそんなに奥さんを否定ばかりするの?


アナタの考えもあるだろうけど、奥さんも考えがあって行動していると思いますよ。


しかも、別れた夫となぜ会わなきゃならないの?


置いてきたお子さんに会うならわかるけど元夫…??


文章の問題?
接続詞が無いだけ?

≫元夫との子と会おうとしない…


なのかな?


その子と主は


≫折り合いが合わない


んだよね?


そもそも、奥さんは、元夫との子どもに養育費支払ってるの?


支払っていなければ会いにくいよね。



≫考えを変えようとしない妻


↑主も同じだよ。


お互い様。



ちなみに離婚調停で何を話し合っているの?


親権ではないみたいね。


当たり前に奥さんが育てる体の話みたいだし。


大切な‐大切なお子さんを奥さんが育てるかもしれないけど、離婚したら奥さんの言動にとやかく口挟めないのよ。


なんで調停までした主に頼らなきゃならないのよ。


冗談じゃない。


最初のご主人同様、
顔も見たくないに決まっています。


主にとって離婚は、恋愛が終わる感覚なのかな?


子どもまでいて……

奥さん、男見る目ないね~


三回も訳の分からん男に引っかかって。

気の毒だ。


  • << 26 ごめんなさい。 私の文章力のせいで色々違う方向に進んでますね。
  • << 28 妻の元夫とその子供たちは会っていない。養育費はちゃんと出している。 考えを変えようとしないについて。 やり直すための条件決まりその条件守られていない。それが私の不満。条件守られていない中それでも赤ちゃんの為にはと折れる毎日。 親権?頂けるのであればもらいます。それは環境など子供にとって何が一番なのか、色々ありますのでこれからの調停で話したいと思っています。 私の所へ親権来るのであればどんな苦労でもしますよ。 それでも母親に親権行く率高いですよ。争って子供に影響与えるのであれば自分は引いた方が良いと考えます。 お互いの主張次第で五分五分なら私も最後まで戦います。 現実そうではないでしょ? 命かけて子供産んでくれた事には今この状況でも感謝の気持ちは消えないんです。 その事踏まえて私もやって来ました。 ただ子供の事に関しては別です。 離婚したとて色々考え方はあるでしょうけど、妻の様に私が憎いと子供に会わせないと言う気持ちは別物と考えます。

No.21 17/02/21 07:31
匿名さん21 

バツイチはありだと思います。
しかしバツイチがまた彼氏はともかく
再婚はバカだと思います。
それに子供を捨てる母親なんて
ろくな女じゃないことの代名詞です。

なのにまた子供って..
ただの男好きなセックス依存でしょ。
そういう女性は飽きも早いので
次、次、はい次、と男を変えます。

そういう前歴があるのを知って
結婚するようなあなたもやはり
訳あり=バツイチにはワケがある
と世間は思うわけです。

多分修復は無理ですよ、
あなたの奥さんはまた同じ事を
繰り返しながら生きていくタイプです。

女性を見る目を養いましょう。

No.22 17/02/21 07:47
匿名さん22 

そういうのと結婚した主も類友だよ

No.23 17/02/21 09:57
匿名さん23 

日本の法律って、母親に問題がなければ親権は母親にいくようになっているの。 母親に虐待されていても、証拠を立証できなければ母親にいってしまうから、最初の旦那は計画的に離婚に動いたんだと思います。
不倫の証拠や、精神異常…とにかく親権を奪える証拠を確保した。
あちらの子供が何歳かはわかりませんが、母親を嫌っているのも有利に動いたかも。

No.24 17/02/21 12:48
お礼

>> 8 奥さんと同じような道を歩んでいます。 奥さんは親の愛情を受けて育って来られましたか?特に父親にです。 ここに投稿すれば、私の様な母親は非難… おとうさんは子供の時に亡くなったそうです。

No.25 17/02/21 12:52
お礼

>> 19 私の場合ですが… なぜか両親揃ってる人はいませんでした。 最初の旦那の所に義父と載せてしまいましたが、 実際は養父です。 実父… みなさん色々なんですね…
胸が痛くなります。

No.26 17/02/21 12:55
お礼

>> 20 主さん、なんでそんなに奥さんを否定ばかりするの? アナタの考えもあるだろうけど、奥さんも考えがあって行動していると思いますよ。 しか… ごめんなさい。
私の文章力のせいで色々違う方向に進んでますね。

No.27 17/02/21 12:57
お礼

>> 21 バツイチはありだと思います。 しかしバツイチがまた彼氏はともかく 再婚はバカだと思います。 それに子供を捨てる母親なんて ろくな女じ… そうですよね。
もう失敗しないように学習していきます。

No.28 17/02/21 21:49
お礼

>> 20 主さん、なんでそんなに奥さんを否定ばかりするの? アナタの考えもあるだろうけど、奥さんも考えがあって行動していると思いますよ。 しか… 妻の元夫とその子供たちは会っていない。養育費はちゃんと出している。
考えを変えようとしないについて。
やり直すための条件決まりその条件守られていない。それが私の不満。条件守られていない中それでも赤ちゃんの為にはと折れる毎日。
親権?頂けるのであればもらいます。それは環境など子供にとって何が一番なのか、色々ありますのでこれからの調停で話したいと思っています。
私の所へ親権来るのであればどんな苦労でもしますよ。
それでも母親に親権行く率高いですよ。争って子供に影響与えるのであれば自分は引いた方が良いと考えます。
お互いの主張次第で五分五分なら私も最後まで戦います。
現実そうではないでしょ?
命かけて子供産んでくれた事には今この状況でも感謝の気持ちは消えないんです。
その事踏まえて私もやって来ました。
ただ子供の事に関しては別です。
離婚したとて色々考え方はあるでしょうけど、妻の様に私が憎いと子供に会わせないと言う気持ちは別物と考えます。

No.29 17/02/21 22:01
お礼

>> 23 日本の法律って、母親に問題がなければ親権は母親にいくようになっているの。 母親に虐待されていても、証拠を立証できなければ母親にいってしまう… でしょうね。
だからこそ争って子供影響与えるくらいなら無理に親権争う気持ちは納めました。
ただ今までの妻の行動が親として適しているのかそうでないと判断してもらえるのであればいつでも私が育てる覚悟はできています。

No.30 17/02/22 07:19
働く主婦さん30 ( ♀ )

21さんの御意見に同感です。

主さんは確かに文章作りの力は微妙で、わかりづらい部分も多々ありますが、お気持ちはわかります。

調停も少しは変わってきていて、何がなんでも母親に親権、とはいかなくなっています。法律用語で「有責配偶者」と言いますが、離婚に関して妻側に問題があるケースも昨今多いのです

調停で、いい方向にいくと良いですね。

No.31 17/02/22 12:57
お礼

>> 30 はい。ありがとうございます。
今回本当に勉強になりました。
あとはただ親権。取れなかったら面会だけはちゃんとさせて欲しい。
また心の拠り所を男に求めて子供に辛い思いだけはさせて欲しくない。

No.32 17/02/23 13:46
経験者さん8 

私の場合ですが…

二番目の人に離婚後、子供達を連れて行かれたのが気に食わないらしく

裁判をされました。

最後の嫌がらせでした。
私は母親が当然親権者になると思っていましたが…違いました…

親権者側に子供が万が一何かがあった場合に協力者が居ないことを理由に親権は父親になってしまいましたよ…

ですが…育児放棄をしていた上に、生活費を実家に入れないという状態で 二番目の再婚を期に親権を取り戻しました…

主さんには協力者居ますか?

No.33 17/02/23 21:09
お礼

>> 32 一番問題なのがそこです。
私の場合、親の反対を押しきって結婚しているのと、腹を痛めて産んだのは嫁だから無理に親権奪うことするなと。でも嫁が手放すのであれば協力するから喜んで引き取りなさいと言ってもらってます。

No.34 17/02/24 10:30
経験者さん8 

もの凄く失礼なのは承知してますが

なぜ、最初の旦那さんとのお子さんは奥さまは置いて出られ、会わないのですか?

  • << 37 取り違えていました。 元夫とその子供らが会っていないのです。

No.35 17/02/24 12:54
お礼

>> 34 理由はわからないのです。
良く前の夫の悪口を聞かせていたり、私に対しても子供は全く関係なのに、子供に会わないと誓え、などと嫌になると全てを立ちきりたい。そうしてしまえば会う事を諦めないとしょうがなくなる私と一緒なのかどうかはわかりません。
ただ養育費は払っていた様です。

No.36 17/02/24 13:10
経験者さん8 

何だか理解し難いですね…
旦那が嫌になって次の人に行ったのかな?って感じます。

繰り返す可能性は大かな?と思います。

最近のミクルはスレに皆さんあんまり滞在しなくなりましたね…

私と主さんだけになってしまいました(笑)

本気で悩んでいるのに中傷とかキツくないですか?
私はもうスレ立てるの止めました😥

バツイチ以上は叩かれますもん…

No.37 17/02/24 13:18
お礼

>> 34 もの凄く失礼なのは承知してますが なぜ、最初の旦那さんとのお子さんは奥さまは置いて出られ、会わないのですか? 取り違えていました。
元夫とその子供らが会っていないのです。

No.38 17/02/24 13:27
経験者さん8 

本文からすると奥さまが子供と元夫に会ってないと捉えてしまいました😥
養育費貰えてるなら良いですね…私の過去の旦那も子供とは会わないですよ
勿論養育費なんて無いです。

No.39 17/02/24 19:33
お礼

>> 38 それでも話を聞いてくれる8さんには感謝です。
恐らく妻は自分考えを肯定してくれる所へ所へが一番優先なのかなと思います。
同じ職場で10年以上一緒だった親友からのアドバイスより自分の思いを聞いてもらうために他の職員に話して、結局ネタとして聞いてただけで、ほとんどの人から裏切られていた様です。
どこの職場行ってもいじめられる可愛そうな人ではあるんですが、やはり私自身の子の母。
その子が可愛そうで今私に何ができるか色々模索しています。
その子の事考えたら少々叩かれても参考にできることは参考にできるのです。
もちろん気持ちにムラがありますが…

No.40 17/02/24 21:20
経験者さん8 

主さんこんばんは🙇
私も奥さまとちょっと似ていますね😥
こんな自分でも本当に受け入れて貰えるのか?精神的にダメな時にほっといてよ!って口では言いますが、本当はとても孤独です。
どちらかが浮気でもして離婚なら分かりますが、
そうではないようなので、奥さまは主さんの気づかない悪い一面を知って離婚を決意したのだと思います。
こういう方は、本当の自分を受け入れてくれる方が定まるまで恋愛は尽きないと思います。

つまり、そのお相手が主さんでは無かったのだと思います。

No.41 17/02/25 07:24
お礼

>> 40 そんな気がします。
だからこそ子供が心配になるし、もちろんできる限り動いて、それでもダメな時もその時できる限りの事が出来るよう、心の準備をしようと思ってます。
8さんの話も頭ではわかっていても心がついて来ない事もあります。
でも少しずつ気持ちの整理もできてこの先の事が考えられたりするのでとてもありがたいです。

No.42 17/02/25 08:59
経験者さん8 

おはようございます🙇

主さんはとても優しい方ですね😊

私の長男は成人したら父親に会いに行きたいと言っていました。

ですが、戸籍をたどり、死亡、火葬許可の連絡が入りました😔

肝硬変になり、生活保護を受けていたようですが孤独死されたようです。
会いに行きたいが会えなかったんです。

子供にとっての父親は独りしか居ないんですよね…
別れても、お子さんの為に出来る事をしてあげられると良いですね…

次男も祖母が居るので、たまに自転車で父親の家に行くようになりました。
子供の意志で会いに来てくれる日はあると思いますよ😃

諦めないで頑張って😃

No.43 17/02/25 12:51
お礼

>> 42 いつも返事ありがとうございます。
まず一番の願いだった一緒に暮らす事は叶わない。
それなら定期的に会って愛してるよと伝えたい。
恐らくそれすら無理になる。
それならいつか会えた時の事を考え、毎日、日記を付けています。
小学生になると多分自分の名前の由来の話になると思う。
私の好きな花の名前をつけました。
ちゃんと妻は伝えてくれるのかなぁ?

No.44 17/02/26 21:06
経験者さん8 

主さんこんばんは🙇

主さんは多分私より年下かな?行ってても30代半ばかな?

もし違ったらごめんなさい(笑)

日記付けてるんですか?お子さんを愛しているんですね…素晴らしいお父さんです😃

遠野なぎこさんはご存知ですか?

私も他人事では無いのでブログを読んでみました。

正直凄いなって思いました。

もし良かったら見て下さい!


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧