注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

こちらは女性の方多いと聞いたので書かせて頂きます。 旦那の隠し金が見つかりまし…

回答10 + お礼4 HIT数 833 あ+ あ-

匿名さん
17/02/23 21:45(更新日時)

こちらは女性の方多いと聞いたので書かせて頂きます。
旦那の隠し金が見つかりました。
元々嘘つきなんですが、最近機嫌もいいし、何かあるなと勘づいてました。
調べてみるとバッグの中に何千円かあり日に日に増えていきました。
あっという間に2万。
仕事のお客から五千円貰ったのは知っているんですが、隠してまで貯める行為に苛立ちました。
私はそんな事をしていません。
何かの話で、もしかしてお金貯めてるでしょ?的な話をしたら、どこで貯めるんだよと携帯をいじりながら答えていました。
私が見つけないと絶対に言わない、隠し通します。
隠し事はやめようと約束もしてました、私が再婚で養育費をもらっていますが、通帳みせろと毎月見せています。
旦那には関係なく私と前の旦那の事なのにみせろと。
ちゃんと見せてます。
しかし旦那は隠し事をしてます。
府に落ちません。
貯金を使い果たしたくせに、隠し金作ってる神経がビックリです。
家にはちゃんと旦那の貯金箱的なものがあります。
そこに入れておいてもいいのに、隠すように物で繰るんで隠し入れてました。
小遣い月三万と会社から出る四万で七万

そこから交通費二万かかります。

食費は会社もち。
タバコ、ジュースは自分ですが、
隠しをしてる時点と、昔から色々あり、信用はできなくなっています。
とにかく嘘つきです。
嘘がバレないと謝らないし、逆ギレもあります。
こんな旦那でも隠し金ぐらいいいじゃんてなりますか?

No.2434663 17/02/17 20:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/17 20:48
専業主婦さん1 

うん、私は別にいいじゃんって感じ。

何百万もヘソくってたならまだしも、2万でガタガタ言われたら私でも息詰まる。

まず私なら、自分の通帳を見せろとか言ってくる男なんてウザ過ぎてそもそもナイし。

寧ろ、そういう男と結婚する気になれた主さんが不思議だし、そういう男とわかっていながらヘソクリに文句付けるとか、無駄な労力使ってんなーって感じ。

再婚なんだよね?

1度失敗してるのに、男の選び方を何も学べなかったんだーって思うし、多少のヘソクリでガタガタ言ってたら誰と結婚しても失敗に終わるんだろうなー、っていうのが正直な感想。

No.2 17/02/17 21:04
通行人2 

ご主人は、1パチとかで遊んだりしてませんか?


①さんが仰る様に、2万位……と、私も思います。

No.3 17/02/17 21:24
通行人3 

隠し金だと思うから腹が立つ。
旦那が自ら貯金をしていると思えば良いのに。
今まで貯金を遣い果たしたのに、2万円も貯金出来る様になったのね‼偉いね‼
って。
主さんも旦那に隠れて、上手に貯金と言う名の隠し金を作ればいいのに。
別口座やネット口座作ったり。

No.4 17/02/17 21:52
通行人4 ( ♀ )

え?
主さん、再婚してるのに元旦那から養育費もらってるって、オカシクない?

No.5 17/02/17 22:03
匿名さん5 

お客さんから5千円とは?旦那さん、何の職業ですか?
会社から四万って何ですか?家計からは、お小遣い三万なんですよね?

No.6 17/02/17 22:43
働く主婦さん6 

隠し金ならまだいいじゃないですか(*´-`)
私の旦那は借金隠してましたから( ;∀;)

No.7 17/02/18 17:03
匿名さん7 

再婚で、養育費をもらい続ける
主も、かなり変わってるよ。

旦那が何で、お金が増えてるか
知らないけど、そうしないと
いられない理由があるでしょうね。

No.8 17/02/19 13:42
通行人8 

2万は、隠し金にはなりませんよね。
旦那にも、仕事上の付き合いで、お金が必要な時もありますよ。
会社で、しょぼい上司にならない程度に、ゆとりを持たせてあげて下さいね。

200万とかなら、怒るのもわかりますけどね、、、

No.9 17/02/20 07:55
お礼

2万も私からしたら大きなお金です。
その2万は隠されました。
たぶん会社の金庫かネット銀行です。
隠す前の日に隠し事は嫌だと話し合いになりました。
お金の話は出しませんでしたが。
鞄を見られたらマズイと思い隠したんですよね。

No.10 17/02/20 07:57
お礼

やましくない等理由があれば隠しはしないですが、問われると思い隠したんです。
信用はないですね。

No.11 17/02/20 08:01
通行人4 ( ♀ )

元旦那から貢いでもらってる養育費の件は?
弁解もなし?

見せろと言われなくても見せてた?

No.12 17/02/21 22:58
お礼

養育費は全て話をしています。
それなのに通帳みせろと毎月言われます。
養育費は結婚しても貰えます。
養子縁組してませんから。

元旦那も理解してます。

今の仕事が変われば隠し金出来ないはずです。

今日も隠し金は無かったです。

No.13 17/02/23 20:49
匿名さん13 

金額どうこうの前に嘘や隠し事をされるって事自体が嫌にならないですか?
そしてそれをチェックする自分自身も。
私も嘘をかなりつかれ、お金にもルーズな性格に嫌気がさし離婚を考えています。
きっと性格は変わらないので、どうしても耐えれないなら離婚しても良いと思います。

No.14 17/02/23 21:45
お礼

はい、まさにそうです。
隠し事されるのが一番腹が立ちます。
ムカつきます。
それにつけて養育費をみせろ。

その話を旦那にしたら、じゃあもう、見せなくていいといってきました。都合いいですよね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧