注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

私の弟(三人兄弟末っ子)と家族のことで相談です。 私は20代後半 弟は大学生…

回答5 + お礼0 HIT数 565 あ+ あ-

通行人
17/02/17 21:02(更新日時)

私の弟(三人兄弟末っ子)と家族のことで相談です。
私は20代後半
弟は大学生で実家から1000kmも離れた場所で一人暮らし
元々、父からの提案で毎月5万の仕送りを家賃代とし送金していましたが、
弟が大学2年の時に還暦を迎え、現在は嘱託として仕事をしています。
家庭の都合にて私が現在、父の給料を管理(母が浪費癖が酷い為)

嘱託ということもあり、現役に比べると収入は激減
私が家計を管理している事もあり、当たり前ですが私の給料からも家計には約5~6万ほど入れています。

つい先日、私が所用で弟のアパートへ行くことになりその話をするも
「彼女と同棲しているから泊まれない」と

正直、会えない家族よりいつも一緒の彼女が大事なのかとショックを受けたところもありますが
親(もとい私を含め)家計を切り崩して、弟の家賃代を仕送りして彼女と同棲を始めた弟に怒りも
感じますが、その彼女にも怒り爆発です。

それに加え、彼女も彼女の母親(彼女は片親)も私たち一家が仕送りをしていることを承知の上で同棲に賛成とのこと
さらにうちの父も同棲に賛成という事態に
(元々、父は末の弟には甘い)

もし父のみの収入で家計を支えているのであれば、私もなにも言いませんが
(私もお金をいれてるので言う権利はあると思っています)

弟も、弟の彼女も、彼女の母親のもうちの父も
私の普通と違い過ぎて困惑です。

もう怒り爆発の状態なのですが、私も一言いう権利があると思い
彼女と彼女の母親と話し合いをするつもりでいます。

でも、色々と非常識なかたとの話し合いかと思うと、
気疲れしている所もあります。

会って話すこと自体問題ですか?

それとも言うだけ言った方がいいですか?

No.2434673 17/02/17 20:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/17 20:41
通行人1 

仕送りしなきゃいい

No.2 17/02/17 20:48
匿名さん2 

話しても無駄です。
仕送りをやめましょう。
主さんは、主さんの将来のために、貯金した方が良いですよ。貯金額は、親きょうだいには、言わないように。

No.3 17/02/17 20:49
通行人3 

この悩みの投稿者です。
私もそうすると父にも弟にも言いました。
そうするとそれはだめ!と一点張りで…

No.4 17/02/17 20:51
通行人4 

仕送りの額を減らせばいい。ちゃんと女にも支払いをさせないとね。仕送りは、今の半額にしていいと思います。でも、同棲を認めてるって、妊娠したらどうするつもりなんでしょうかね?

No.5 17/02/17 21:02
通行人3 

主です。
彼女は生活費を弟と折半で出しているとのことです。
私も父にはそれを言いました。
お互いまだ学生なのに。
そしたら気を付ける様にいった!から大丈夫と。
その自信はどこからくるのか疑問ですが
たぶん弟はそんなことしないと勝手に思っているんだと思います。
それを含めて彼女の母親にも話せたらと思い。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧