注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

20歳の男子大学生で、復縁したいと思っている彼女も同い年です。私たちは同じサーク…

回答7 + お礼4 HIT数 915 あ+ あ-

匿名さん( 20 ♂ )
17/02/19 21:00(更新日時)

20歳の男子大学生で、復縁したいと思っている彼女も同い年です。私たちは同じサークル(ゼミのようなまじめなサークル)に所属していて、活動があるとき、忙しいときは毎日顔を合わせています。
自分にはそんな去年のクリスマスに付き合った彼女がいました。年末や1月は一人暮らしの自分の家に来てくれたり、カラオケなどどこかへ遊びに行ったりしていました。告白したのは自分ですが、もともと彼女の方からアタックして来てくれたので両思いでした。しかし、所属しているサークルの活動がとても忙しくなり、お互い重要な役職についていたこともあり、毎日顔を合わせてはいたものの2人の時間というのを取れずにいました。自分はそのサークル(プロジェクト)のリーダーという立場だったので、今はプロジェクトの仕事のことも彼女のことも考えた上で、一回飲みに行った以外はほぼ半月恋人のようなやり取りは何もしませんでした。活動の山場を迎え、打ち上げが行われ、自分的にはやっと2人の時間が作れる!と思っていた最中、バレンタインの翌日に彼女から「今は恋人というより、普通のサークル(プロジェクト)のひとりの仲間としてしか見れない」と言われました。確かにこの半月という時間はモチベーション的にも冷めてしまうかもしれないと自分も考えていました。でも同じ目標に向かってお互い分かっていたと思っていました。こんな形で終わりたくないです。

No.2434885 17/02/18 09:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/18 09:50
281 

同じサークル(仕事)をしていて、間近で彼氏の頑張りや大変さを見ていたのに、それを理解出来ない女なんですよ。
彼氏が今やるべき事よりも、自分を優先させないとダメなタイプ。

こんな人と恋人関係になっても束縛されるし、やるべき事やらなければならない事すら、集中して出来なくなりますよ。

No.2 17/02/18 10:03
お礼

ご返信ありがとうございます。
彼女も自分と同じくらい忙しく、その点についてはお互い理解していたのかなと思います。友達として恋人になるまえのようにしよう、一回リセットしようと言われましたが、そうしたとしても何もいいことはないと思いました。
モチベーションの上下があって、それを理解し合えるのが付き合うことなんじゃないかと思います。
ごめんなさい。ありがとうございます

No.3 17/02/18 10:03
お姉さん3 

半月の間、彼女もあなたの忙しさや立場の重要性はわかっていたはずなのにね。
ただ、事情は分かったうえで、女性としては寂しかったのかもしれません。
復縁できるといいですね。

  • << 5 すれ違っていたのかもしれません。 今夜電話で、ゆっくり話したいと思っているのですが、やはりもう少し期間を空けたほうがいいのでしょうか。自分はすれ違ったままズルズルと行きたくないので今夜電話したいです。
  • << 6 ありがとうございます

No.4 17/02/18 10:08
通行人4 

そう思ってたのは主さんだけだったということです。相手もわかってくれてるだろうとなぜ思いますか?きちんと彼女にそう言ったんですか?

No.5 17/02/18 10:11
お礼

>> 3 半月の間、彼女もあなたの忙しさや立場の重要性はわかっていたはずなのにね。 ただ、事情は分かったうえで、女性としては寂しかったのかもしれませ… すれ違っていたのかもしれません。
今夜電話で、ゆっくり話したいと思っているのですが、やはりもう少し期間を空けたほうがいいのでしょうか。自分はすれ違ったままズルズルと行きたくないので今夜電話したいです。

No.6 17/02/18 10:12
お礼

>> 3 半月の間、彼女もあなたの忙しさや立場の重要性はわかっていたはずなのにね。 ただ、事情は分かったうえで、女性としては寂しかったのかもしれませ… ありがとうございます

No.7 17/02/18 10:14
お礼

>> 4 そう思ってたのは主さんだけだったということです。相手もわかってくれてるだろうとなぜ思いますか?きちんと彼女にそう言ったんですか? 当時はそのことは思っていただけで言えなかったです。ただ、活動の山場を終えて、支えきれなくてごめんとは言いましたがもう少ししっかり話をすべきだとおもいました。今夜電話で話そうとおもっています。
ありがとうございます

No.8 17/02/18 17:33
匿名さん8 

クリスマスから年始ってすごく短い期間だね、お試しって感じじゃん

まあ付き合い始めに燃えるのは当然だけど、忙しくなって熱がさめたんだって

別れるしかない

No.9 17/02/19 01:11
匿名さん9 

せっかく頑張っていたのに、残念ですね。でもそういう理由だったらこれからゆっくり出来る時間を増やせば関係も良くなっていかないかな

No.10 17/02/19 14:45
通行人 ( e8bBw )

半月は特別に関係ない

関係あるとすれば更に冷静に自分の気持ちを見つめ直した時間

付き合ってみて早い時期から ちょと違う的な気持ちになったんじゃないかな

No.11 17/02/19 21:00
通行人11 ( ♂ )

学生時代の男女関係なんて意味ない。本命は社会人になってから探しな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧